背中が痛い

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • F/vIQuxTS9
  • 23/08/07 21:31:52

7月の下旬にコロナに感染し、ちょうど1週間前に陰性になって療養解除になりました。
まだ咳が時々出ていて、それまでごんごんとひどかったんですが、今はのどがむずむずする程度で、耳鼻科ではアレルギーの症状じゃないかと言われて抗アレルギーの薬をもらって飲んでいます。
咳が続いているので、胸のバストの下あたりやわきの下、背中が痛くて、特に背中が痛い。
背中が痛いのは内臓疾患の進行した人がそんな風になると聞いて怖くなったのですが、コロナに感染する直前に腹部ダイナミックCTをやったばかりで、その時は肝臓、すい臓、胆のう、胆管にはがんが見当たらず綺麗でしたと言われました。
となると整形外科の領域?と思って明日整形外科の予約を入れてあるんですが、他に何か考えられるものはあるでしょうか。
とにかく背中の真ん中の上の方、ちょうどバストの反対側の背中あたりが痛いんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • フラワーガール
    • SZJnHXn58M
    • 23/08/07 22:04:24

    同じような痛みで整形外科受診したら
    肋間神経痛だったよ

    • 0
    • 9
    • ブーケ
    • CToR5/O7rt
    • 23/08/07 21:45:27

    近しい人がそんな感じで検査たらいまわしで何回もして結局願だった。脾臓だったかな。怖いよね。隅々まで原因探してほしい

    • 0
    • 8
    • 結納
    • QNeKe1vqKd
    • 23/08/07 21:44:54

    肋間神経痛 咳のし過ぎ

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • +RICJRdaml
    • 23/08/07 21:42:08

    単純に背中の筋捻ってしまってるのでは?

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • F/vIQuxTS9
    • 23/08/07 21:41:19

    >>3
    肋骨の骨折。
    想像しただけで痛そう、あばらだと胸の前の方ですよね。
    背中痛くなることあるのかな、明日整形外科でレントゲン撮ってもらうと思うのでよくみてきます。

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • F/vIQuxTS9
    • 23/08/07 21:40:02

    >>2
    胃。
    これまで食欲旺盛だったけど、今は普通というか味覚障害が少しあるけどおおむね普通の人の食べる量と変わらないぐらいです。

    • 0
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • F/vIQuxTS9
    • 23/08/07 21:38:27

    >>1
    全然、胆石もないし綺麗ですよって確かにCT見て確認しました。
    尿管結石を何べんもやらかしているんですが、今回痛いのは腎臓よりも上で、背中の上の方なんです。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 9v0pYCcnuf
    • 23/08/07 21:37:56

    咳のし過ぎで背中が痛くなったことはある。肺炎で咳のため肋骨骨折っていう話も聞いたことはあるしそういうのじゃないのかな。お大事にね。

    • 2
    • 2
    • エンゲージリング
    • tRtql+yZDn
    • 23/08/07 21:37:18

    あとは胃かな。

    • 0
    • 1
    • エンゲージリング
    • tRtql+yZDn
    • 23/08/07 21:36:48

    咳をしすぎて肋骨にヒビでも入ったかな?
    胆嚢はもちろん胆石もなかったんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ