夏休みの朝ごはんが菓子パン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/07 15:43:08

    この暑さだもの。
    なんでも食べられるものを食べたほうがいい。
    栄養はトータルでバランス取れてたらいいんだから。

    • 7
    • 23/08/07 15:38:33

    あの自称さらさらロングヘアの菓子パン食ってるん?

    • 0
    • 54
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/07 15:37:13

    うちなんか今、朝食べないよ。
    だから好きなもので良いと思ってる。
    部活に行くから。
    プリンだけ、ゼリーだけ、メロンだけ、それこそ菓子パンだけ
    みたいな。

    • 1
    • 23/08/07 15:25:19

    ありがとう。
    栄養面で心配だったんだけど、気が楽になったよ。期間限定だと思うようにするよ。

    おにぎりも食べやすいかもね。
    グラノーラ系あまり買ったことないんだけど買ってみる。

    • 0
    • 52
    • ファーストバイト
    • 23/08/07 15:24:27

    うちは夏休みじゃなくても、トースト、コーンフレーク、菓子パンの繰り返し。ご飯はイヤらしく、たまに納豆ご飯。あと野菜(プチトマトかブロッコリー)とフルーツとウィンナーか目玉焼きかスクランブルエッグ。

    • 2
    • 51
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/07 15:22:03

    良いじゃないか!
    毎日は太るけども
    たまにはおにぎり作ってあげて欲しい

    • 2
    • 23/08/07 15:21:24

    うちの子も食欲ない。菓子パンでも栄養バランスブロックみたいなやつでも食べればOKって事にしてる。
    今はコーンフレークかグラノーラを置いておいて、ヨーグルトか牛乳をかけて食べてる。

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 15:18:14

    朝御飯は糖分取れればいいっていうよー。
    でも子どもは飽きるからね。
    うち毎日おにぎりしてたら、4日目には違うのがいいと言われたわ…。

    • 0
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/08/07 15:16:46

    普段から菓子パン率が高い我が家はフルボッコされそう
    長ーい人生の中の1か月の朝ごはんが菓子パンでも大丈夫だよ。夕ご飯で栄養考えたらいいよ。気楽にいこうよ

    • 5
    • 23/08/07 15:16:31

    私専業だけど夏休みは朝は食パン、昼はそうめんとかそばなど麺類、まともに栄養考えて作ってるのは夜だけだよ。

    • 3
    • 46
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/07 15:15:24

    >>40
    気持ちはわかるが、絶対そういう人は出てくるよ
    スルーしなきゃ

    菓子パンがもし気になるなら、食パンやロールパン出してあとはヨーグルトとかバナナでもよくない?
    休みじゃなくてもやっちゃうよ私。笑

    • 1
    • 23/08/07 15:14:17

    菓子パンは栄養よりもハイカロリーすぎてぽっちゃりボディの我が子にはあげられない。
    主さんの子はカロリー大丈夫?その辺が大丈夫なら3食菓子パンじゃないをんだから朝くらい大丈夫!
    ここは夏バテで食べない子供にもちゃんと食べさせる事が出来る立派な子育てしている母親が多いね。

    • 2
    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 15:14:09

    無理しなくていいよ

    • 1
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/07 15:13:31

    >>36
    考えて作っても残されたらそりゃ面倒になって当然だわ。食欲ない時こそ食べられるものを食べさせて何が悪いの?

    • 2
    • 42
    • ライスシャワー
    • 23/08/07 15:12:37

    うちの高校生男子、朝からちゃんとした朝ごはん食べられなくて、手も付けてくれない、菓子パンだと半分食べてくれる。菓子パンでも食べてくれるならそれでいいと思うよ。すぐお昼になるし。

    • 3
    • 41
    • ナイトウェディング
    • 23/08/07 15:12:07

    食べないよりも菓子パンでも何でも食べたほうが良いよ
    昼とか夜で栄養の帳じり合わせればオッケーでしょ
    握ってから時間の経ったオニギリとかは?
    夏バテで温かい食べ物受け付けないのわかるわー

    • 1
    • 23/08/07 15:07:58

    >>36

    こういうこと言ってくる人ほんと面倒くさい
    悩んでるから投稿してるんじゃん
    食べないからせめて食べられる菓子パンあげてるんだよ
    朝ごはん作りたくないだけとかあなたに言われたくない

    • 5
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/08/07 15:05:30

    ヨーグルトとかゆで卵プラスするかな。

    • 0
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 15:04:40

    何人お子様いるかしらないけど、
    うち、四人いて全員男の子だから
    毎朝、菓子パンなら…破産するわ…

    • 0
    • 23/08/07 15:03:40

    大丈夫じゃない?
    心配ならプチトマトかブロッコリーでも付けとけばいいと
    思うよ。あと牛乳にミロを混ぜたらいいかもね。

    • 1
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 15:03:11

    バテてるならなおさらちゃんと栄養考えないのかな?朝から菓子パンだけなんて力がでないわ
    朝食準備が面倒くさいだけよね?

    • 1
    • 23/08/07 15:01:10

    菓子パンあたえてるからバテるんだよ
    ちゃんとたんぱく質やビタミン入れてあげよう
    小麦だけでは力がでないよ

    • 0
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 14:59:05

    この夏を乗り切るにはパンよりご飯がいいと思う
    ましてや連日はよくないと思う
    おにぎりとみそ汁がいい

    • 2
    • 23/08/07 14:57:49

    大丈夫って言いきる人のいみがわからない

    • 0
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/07 14:56:58

    ぜーんぜん大丈夫!
    私自身が子供の頃、朝ご飯を食べない時とかしょっちゅうあったけど健康優良児だったよ。
    そういう子の栄養は一日のトータルで考えればいいよ。

    • 3
    • 23/08/07 14:56:05

    食べられるものを食べたらいいとおもう!

    • 0
    • 23/08/07 14:53:41

    サラダとゆで卵つけろ

    てか菓子パンカロリーあるから

    カロリーは大丈夫やろ

    • 2
    • 23/08/07 14:53:07

    いいと思う

    • 0
    • 23/08/07 14:52:33

    菓子パン高いから、毎日食べられるなんて羨ましい。一人一個かったら、ひぃー!
    グラノーラでもいいねぇ、

    • 1
    • 23/08/07 14:52:05

    別にいいでしょ。

    • 0
    • 23/08/07 14:51:07

    >>15
    うちも毎朝菓子パンとミロ。
    私も30年これだわ。

    • 1
    • 23/08/07 14:50:46

    食が細い子は食べられないよ。
    熱中症予防の牛乳とパンならいいよね。手をかけるならロールパンにハムとかレタスでもいいし。

    • 1
    • 24
    • ナイトウエディング
    • 23/08/07 14:48:53

    ヤバいと思うなら、ちゃんと食べさせればいい話

    • 1
    • 23/08/07 14:47:07

    ハイカカオのチョコレート、いいみたいよ。

    • 0
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/08/07 14:46:51

    うちはできるだけ、甘くない惣菜パンにしてる。

    • 1
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 14:45:42

    >>12
    そっかぁ。
    家の息子は、普段から食べないほうだから、夏はもうスムージーだけ。
    バナナ、冷凍のミックスベリー、牛乳、豆乳なんだけどね。
    食べないよりマシと思って飲ませてたわ。

    朝だけにこだわらず、食べれるときに他で栄養取れば良いだけ。

    • 2
    • 20
    • ブーケトス
    • 23/08/07 14:40:53

    あるだけよし

    • 4
    • 19
    • プチギフト
    • 23/08/07 14:32:42

    食べられるもの食べたらいいと思う

    • 6
    • 23/08/07 14:25:37

    食べられるものを食べればいいよ
    そのうち、普段の食欲に戻るだろうから大丈夫だよ

    バナナと牛乳をミキサーにかけてバナナジュースもいいね

    • 1
    • 23/08/07 14:23:51

    >>14
    ありがとう。普段は食べるんだけど、この暑さで夏バテしてるみたい。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 14:22:11

    うちもトーストか菓子パンだよ
    夏はフルグラ多めだけどね

    • 6
    • 23/08/07 14:20:55

    うち普段から菓子パンなんだけど…。

    • 15
    • 23/08/07 14:15:51

    菓子パンなのは別にいいけど、子供がバテて食べないなんてそっちのほうが心配だな。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/08/07 14:13:49

    気になるなら手作りする
    蒸しパンくらいなら簡単に出来るし

    • 0
    • 23/08/07 14:13:47

    >>7
    ありがとう。
    フルーツは普段からあまり食べないんだよね。

    • 0
    • 23/08/07 14:13:08

    >>5
    同じ人がいて心強いよ。
    やっぱり栄養面とか気になるからさ。
    でも食欲ないときは食べられるものあげようと思うから。

    • 0
    • 23/08/07 14:12:47

    大人なら確実に太るコースだけど、子供なら動くから大丈夫かなとは思う。
    普段食べない分余計に美味しいんだろうね。

    • 2
    • 23/08/07 14:10:16

    >>4

    普段はご飯や食パン食べる子が食欲なくて食べられないみたい。
    蒸しパンや菓子パンなら食べられてる。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 14:07:01

    それで食べてくれるなら良いんじゃないの?
    食べないより良いと思う。
    後はフルーツとか。

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ