肌が汚いのに露出する服を着る女性(特におばさん)

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/08/07 08:05:21

暑さに負けるのか・・・
自分が肌がきれいと思っているのか・・・
男性軍に自分の身体を見せつけたいのか・・・

若い子もそうだけど、背中ニキビがすごくてゴツゴツ、凸凹、炎症している、皮膚の皮が分厚くなってきて潤いがないのに背中がガバーとあいたワンピースきたり・・・・

二の腕に赤い湿疹が広がって皮膚が分厚くガサガサ(だいたい太いふとに多い)なのにノースリーブで二の腕オープンとか・・・普通、隠さない?

昨日、50歳後半の太い女性が「ちょっとごめんなさいね。ペンとらせて」って。
ゴッツイい二の腕が自分の目の前にきてビックリした。おまけに、二の腕、赤いぶつぶついっぱいあるし。

顔は仕方がないけど、身体はかくせるじゃん。自分は隠すタイプだから、オープンに見せる人の感覚が理解できません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ウエルカムボード
    • 23/08/07 12:59:37

    >>58
    ママスタはネカマ多いし
    ばかみたい

    • 3
    • 65
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/07 12:58:38

    女性の露出気にしてこんなトピ立てるの、ここのおっさんだけじゃない?

    • 4
    • 23/08/07 12:53:53

    服なんて自分の好きなもん着たらええねん。
    私は反対に年齢気にして隠す服ばかりの人のほうがどんどんおばさん体型になってる人が多いと思う。
    おしゃれするには体型作りも必要だし、それも踏まえて好きにしたらええ。

    • 6
    • 63
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/07 12:50:16

    もうどうでもいいんじゃない?人の目なんて。

    • 4
    • 23/08/07 12:49:15

    見なければいいじゃない?あなたみたいに人をちくいちジロジロ見張ってるようなBAAの方が苦手だわ

    • 5
    • 61
    • ジューンブライド
    • 23/08/07 12:45:39

    なんで50歳後半ってわかるの?

    • 3
    • 60
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/07 12:36:28

    背中は見えないから気づいてないのかもね
    下着が透けてる人も

    • 1
    • 59
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 12:13:26

    >>49

    そう思うわ。

    • 2
    • 58
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/07 11:23:52

    人の体型や服装にいちいち突っかかってくるのってババアだよね

    • 4
    • 23/08/07 11:18:41

    >>55
    フルアーマーおばさんw

    • 1
    • 23/08/07 11:05:58

    娘持ちの陰口親子か。主の方が恥。

    • 5
    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/07 10:54:36

    フルアーマーおばさんってサンバイザーの下でこんなこと考えてたんだね

    • 3
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 10:52:23

    20代から赤い湿疹みたいなのある。老化なんだよね?

    • 1
    • 23/08/07 10:51:29

    他人が何着たっていいじゃない
    個人の自由じゃん
    主は感覚がおばちゃんなのね

    • 12
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/08/07 10:51:02

    二の腕太いしたるんでるけど別に隠さないよ
    恥ずかしくないから。

    • 8
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/08/07 10:48:30

    白人とか特にそうだよね。ブヨブヨで汚い肌をよく出せるな

    • 4
    • 50
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 10:45:42

    >>48
    ノースリーブで脇出すよりかは汗染みにならない素材の半袖着てほしいわ 体臭あるならなおさら

    • 2
    • 49
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 23/08/07 09:51:22

    「ペンをとらせて」ときちんと言える常識ある女性ですね。
    それに対してトピ主さんは黙ってたのかな?
    ロクに返事もしないで、「二の腕が汚いなあ。」と
    彼女を見てたの?
    そっちの方が感じ悪いよ。

    • 17
    • 23/08/07 09:41:45

    他人のことはどうでもいいけど私は脇や背中の汗じみのほうが臭いそうで嫌悪感がある。
    体臭気になるからノースリーブでこまめに汗拭いたりしたい。

    • 1
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/08/07 09:41:44

    >>37
    わかる。親のせいで他人の外見にとやかく言うようになるんだよね

    • 8
    • 23/08/07 09:39:36

    主と娘はデブでブツブツで毛深いのは分かった。

    • 3
    • 45
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/07 09:35:29

    >>43
    でも外国生活してた人で、TPOに合わせずガバッと胸元開いてるノースリーブ着てたりするタイプいない?すっぴんで堂々として、海外ではこれが普通よ?みたいな
    あのタイプちょっと苦手…やっぱりここ日本だしTPOは多少気にして欲しい
    >>39の言うような海とかなら堂々と露出してても何とも思わないんだけどね

    • 2
    • 44
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 09:30:26

    他人の目を気にしない人もいるでしょ。
    暑いんだから好きなのを着させてあげなよ。

    • 5
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 09:29:51

    >>39

    そうなのよね。 外国生活した人が、「あちらの方は自分の着たい服を自由に着ている。あっ、気にしないでいいんだって思った」 って言ってたわ。

    • 4
    • 42
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/07 09:29:51

    そうそう、海外のおばさんはむしろシミとかはバカンスによく行ってますって証拠になるんだって
    だからそのままにして隠さないってね

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 09:24:32

    >>35

    ピーコのファッションチェックの撮影現場見たことあるけど、道行く人が逃げ回ってたわ。
    「ピーコのファッションチェックですけど…」
    「イヤイヤイヤイヤイヤ」
    って。

    • 1
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 09:24:29

    この前沖縄でセルライトでボコボコになったら体でビキニ着てる白人の70オーバーくらいのおばあちゃんいて逆にかっこいいなーって思ったよ。

    海外の人って太ってようが、歳いってようが堂々と肌を見せてるよね。自分が着たいものを堂々と着るって素敵だと思うよ。

    • 8
    • 38
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/07 09:13:29

    踵ガサガサの人年齢問わずいるよね
    主は綺麗?

    • 0
    • 23/08/07 09:12:47

    >>36
    それはお母さんがあれこれ言うからだよ

    • 7
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 09:11:54

    >>32
    11歳の娘でさえ、かぶれているのを隠したがるし、毛深いので除毛しているというのに‥と思う。

    背中のニキビって気にならないの?旦那に、ここ、できもので来てるねとか言われないのかな。

    • 1
    • 23/08/07 09:10:35

    >>33
    昔、ピーコのファッションチェックで言っていたような気がする。

    • 1
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/07 09:07:08

    年齢は関係ないんじゃない?たまに若い方でも手入れしてないなと思う時あるよ。顔や髪はバッチリなのに

    • 4
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 09:06:24

    >>26

    誰が?

    • 1
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/07 09:05:18

    背中は気付いてない人多いと思う。
    っていうか、自分の背中がそんなことになってると
    思っていない人の方が多いんじゃない?
    それを知って、背中開いてる服着るかどうかは本人判断。
    私は旦那に「背中、産毛多いなー」と言われてるから
    背中開いてる服とか絶対に着ないけど。

    • 1
    • 23/08/07 09:03:26

    だいたひかる。

    • 0
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/07 09:02:59

    自分にはできないけど、
    自由に着たいように着るのっていいんじゃない。
    露出狂じゃ困るけど、
    ノースリーブはふつうに洋服だしさ。

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 08:51:41

    見せてるんじゃないよ。

    人の目を気にする羞恥心もない。

    ケアするのも面倒くさい。痩せるのも面倒くさい。

    とにかく楽したいの。

    それが、オバサン。




    • 6
    • 23/08/07 08:49:18

    綺麗とか思っていなくても隠すほどだと思ってないのかもよ?
    主と価値観やその程度の差は人それぞれあるから。
    私が主を見たら主に対しても言いたい事あるかもよ?
    なんでこうしないんだろ?って

    • 4
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 08:49:11

    35歳過ぎたら
    膝より短いスカートははかないこと、ひざは隠すこと
    二の腕も隠すこと
    生足禁止
    って、言っていたよ。まあ、昔の話だから、今はどうかしらないけどさ。
    清潔感があって綺麗にみえるんだって。

    • 0
    • 23/08/07 08:43:47

    暑いからじゃない?
    たまに背中が凄く汚い人もいるけど、あれは気づいてないんだろうなーと思う。

    • 2
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 08:42:01

    私は分かるよ
    背中開いてるワンピース着てるババアとか気持ち悪い
    30後半~40代キツイ。
    大体サングラスもセットでコーデしてる

    • 1
    • 23
    • 自分の機嫌は自分で作る
    • 23/08/07 08:41:29

    日本人だから仕方ないが、
    The日本人。

    • 0
    • 23/08/07 08:41:24

    顔が汚いのに顔隠しもしないおばさん(特に主)

    顔は仕方ないけど、と開き直ってトピ立て 笑

    • 2
    • 23/08/07 08:40:38

    主さんが隠したいなら隠せばいいけど、他人に同じ価値観押し付けなくてもいいんじゃない?
    人がどんな服着ていようが法に反していなければいいじゃん。そんなに人の事気になる?

    • 6
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 08:39:15

    >>9
    自分がそうなのね。
    私は、隠す派だから気になるだけ。満員電車で、ニキビだらけの背中が目の前に来たら嫌だと思うし。

    • 0
    • 23/08/07 08:38:58

    暑いんだからいいじゃん
    人は人、自分は自分でしょ?笑

    • 1
    • 23/08/07 08:37:13

    綺麗な肌でも弛んでるとか、ガサガサしてるとか、何かしらケチつけるくせに

    • 1
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/07 08:36:05

    まあ他人のファッションの事だし好きにすればいいんじゃない?ってのが最終的な意見だったりするんだけどw

    一応ある程度の年齢になられましたら肘と膝と胸元は隠されたほうが上品に綺麗に見えるってのは事実

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ