ブラックジョークってどう思う?

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/08/07 06:15:01

最近話題のバービーの原爆ネタもそうだけど
ウィルスミスが奥さんの容姿いじられてビンタしたじゃん?
あれ日本では殴られて当たり前!よくやった!みたいな意見ばかりだったけど海外では真逆でただのジョークだ!ウィルスミスが悪いって意見が大半だったんだって

日本もただのジョークだって寛容になるべきだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/07 13:14:20

    >>5
    奥さんキュン!ってしただろうな。
    (*・ω・)ウラヤマシィ…。

    無関係な私にもズキュン!って来たわ。
    ちょっと虚しい…。

    • 0
    • 23/08/07 13:09:39

    >>7

    当時読んだコラムにはウィル・スミスはセレブなんだからその場ではサラッと受け流して、
    勿論奥さんにはフォロー入れて後で弁護士立てて裁判するってのがスマートなやり方だって書いてた。

    でも拙者はそんなセレブなのだからスマートであれ!なんて風潮より、ウィル・スミス殿の様に俺の惚れた女にくだらない事言ってんじゃねぇ!って態度を示してくれる方が好きでござるよ。

    • 2
    • 32
    • プチギフト
    • 23/08/07 08:09:01

    思わない

    以上

    • 2
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/07 08:07:21

    自虐のみ、OK

    ウィルもFワード抜きで、笑えないんだよ!病気なんだぞってシーンとさせたら、あのコメディアンは今ごろ干されてたはず。

    • 3
    • 23/08/07 08:06:00

    相手も最終的に面白くないなら、それはただのつまらないやつなんだよ。いじりしかり、お笑いしかり。

    • 0
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/07 08:04:27

    お笑いって文化だからねー。
    そういうものだっていう設定を知らないと楽しめないのはしょうがない部分はあると思う
    日本の漫才のツッコミで頭とか肩を叩いたりどついたりするのを暴力的だと思う外国人もいるけど、それ聞いても日本人は頭を叩いたという事実があっても「ツッコミは暴力ではない。そういうお笑いだ」ってなるじゃん?
    文化の違いがあるからこその配慮は必要だけどね。

    • 0
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/07 07:51:59

    >>27
    アジア人への差別があることに経済的後進国になったことから目が向くようになったのも原因かな
    他山の石から自分を投影する存在になって来たと言うか
    目線が変わったことによって白人が憧れの存在だった時代とは違って来てると思うよ、色々と

    • 0
    • 23/08/07 07:44:07

    ウィルスミスの件は流石に司会者が悪いと思うけど、でも最近の日本のコンプラ意識も、なんか変に高まり過ぎていい加減ちょっとおかしいと思う。配慮配慮でなにかほんのちょっとでも倫理に反した発言があるとそこだけ切り取って大騒ぎ。若者のTV離れもそのへんが一因だと思ってる。

    • 2
    • 23/08/07 07:43:51

    時と場合と人によると思う
    人種なんか関係ない

    • 1
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/07 07:30:03

    ただのジョークではないよねー
    奥さんの顔を見てみればわかるけどめっちゃ嫌そうだったしw
    だけど殴ってはいけないって感じ

    • 3
    • 23/08/07 07:15:01

    >>6
    黒から黒だからジョークになってるんだろうけど、
    白から黒なら絶対ジョークになってないはず

    • 3
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/07 07:08:15

    >>19
    今は黒人差別もないことになってんだから、いちいち大袈裟に騒ぐなよ金持ちの余裕見せとけ みたいな風潮なんだろね

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/07 07:03:21

    それに対しては反論すべきではあるけど。
    実力行使をしたのが良くなかった。倍返しみたいなものだよね。

    • 0
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/07 06:54:34

    フランスでも風刺画でムスリムいじって、記者が殺害されてたよね。
    他人が傷つくジョークを言って喜ぶのは欧米系の一部の文化だけだと思う。彼らが世界基準じゃないし、不快だと思うことはどんどん主張すべきだと思うよ。暴力によらずにね。

    • 5
    • 23/08/07 06:54:29

    怒って当たり前だと思うよ
    その怒りの表し方に問題があっただけで。
    あれって嘲笑した発言者が加害者だけど、それを笑った周りの人間も加害者なんだよ。
    自分の奥さんがなんの非もないところで長年苦しんできた部分を嘲り笑われた。
    怒って当たり前。

    • 2
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/07 06:54:19

    ブラックジョークって日本とは違って面白く無いのよ。人種や政治、差別的なことにまで切り込んで、それを笑う的な。
    怒って当然なんだけど、公の場で手を出したから完全に悪い。

    • 5
    • 23/08/07 06:53:53

    >>17 きょうだいに

    他人なら手より口で言うかもだけど

    • 0
    • 23/08/07 06:53:00

    いじめやいじりと一緒で相手が嫌と思ったことはやっちゃいけないんじゃないの?
    暴力もいけないけどさ。
    そうやって言わないでくれって口で言えたらよかったかもね。

    私もきょうだいでひどいこと言われたら手出しちゃうかも。

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/08/07 06:49:46

    こんなのがまかり通ったら、何でもブラックジョークって済まされそうね、バカにされてもヘラヘラ笑ってろってか?
    そんなのたまったもんじゃない
    でも暴力はダメだよ

    • 3
    • 23/08/07 06:48:56

    >>6 だからって日本人の反応がおかしいとも言えないと思うけどね。
    少数派ってだけで。
    日本人としてこれはいいでしょうってなったらヤバイと思う。

    • 2
    • 14
    • バージンロード
    • 23/08/07 06:48:14

    >>10
    こう考えたら日本は復讐という概念が根底に住み着いているのかもね。
    やったらやり返されて当然。自業自得みたいな。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/08/07 06:46:31

    これが通るなら、道徳なんていらないね。
    何やっても、ジョークだよ!って済むんでしょ?
    人としてどうなのよ!って思うわ。

    • 4
    • 23/08/07 06:46:02

    >>9
    じゃあ今後他国のやることに文句言うなよ

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 06:45:36

    ウィル・スミスのは暴力でしかないから。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • バージンロード
    • 23/08/07 06:41:22

    >>6
    何真剣になってるの?って感じかなぁ。
    その行動が心に余裕がないと捉えられるのかもね。

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/08/07 06:39:32

    >>5
    でも海外では公の場で激昂するのがみっともないとされてるみたいね。スマートさやユーモアを重んじてるから。

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/08/07 06:38:07

    >>5
    だからその感情が海外では少数派なんだよ
    海外ではあくまでジョークだから

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 06:36:45

    妻を侮辱されてヘラヘラ笑ってる旦那ってどうなのよ?
    ウィル・スミスは立派だよ

    • 8
    • 4
    • バージンロード
    • 23/08/07 06:34:01

    あれ見てウィル・スミスは人としての感覚が正常なんだなと思った。
    環境や性質によって人って感覚も変わっていくから。良い役者さんだなとも思う。

    • 7
    • 3
    • お色直し
    • 23/08/07 06:24:16

    なんで、なんでもかんでも「日本もこうしよう」ってなるの??

    • 8
    • 2
    • お色直し
    • 23/08/07 06:23:31

    だめだめ。寛容になったら日本おしまいだと思う。

    • 9
    • 23/08/07 06:18:59

    思わない。言っていいこと悪いことの区別を知らない人は単に侮辱や軽蔑を平気でするのと同じ事だから
    ブラックジョークは発言したほうが罪深く悪くなる世の中であってほしい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ