保湿剤+ステロイドってよくないの?!

• 乳児・幼児
    • 8
      06/02/03 11:07:04

みなさんレスありがとうございます!お礼が遅くなってしまいすいません(>_<)一番最初にレスくれた方、表示がオイラックスとなっているのでオイラックスHかどうかわかりません。Hがついてるのとついてないのとだとなにか違うんですかね?
    混合したものを処方したのは今行っている病院とは別の病院なんですが、昨日今行っている病院に聞いてみました。診察でワセリン+ヒルドイド+オイラックスの話をしたら「混合出されたの?!」と言われ、やはり混合はいろんな意味でよくないと言われました。浸透率の話こそはされなかったものの、混合はその薬を塗ってなにか副作用が出た場合どれが原因か特定できなかったりと問題があるようです。単独で保湿剤をもらってきました。やはり処方されたからといって薬を安易に使うのはよくないですね(>_<)これからはもっと自分で調べたりしてから使うようにしたいと思います☆

保湿剤とステロイドの関係について他になにか知っている方いたらレスお願いしたいです。長文失礼しましたm<_ _>m

• 0
古トピの為これ以上コメントできません