ひとの汗のにおいがつらい

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • uIkeEm4RQg
  • 23/08/06 23:57:22

マスク生活辞め、初の夏ですが
人の汗のにおいがほんとにだめです。
以前はこんな敏感ではなかったのに
同じ方いませんか???

汗臭いのとか吐きそうになります…
でもマスクは苦しいからしたくない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 引き出物
    • pTB/CeAhGu
    • 23/08/07 17:02:16

    死ぬまでマスクつけてなさい。
    変な意味で日本人、元から潔癖が更に…になったね。
    病的なまでに。
    コロナはほんとに厄介事しか残さなかったね。
    過去形。これ言えば、なくなったわけじゃないからってさ。
    逆になくなるとでも思ってんのかなーって。
    コロナ禍前が一番良かったな。平和。いろんな意味で。

    • 1
    • 57
    • 三三九度
    • SF8w4Kj3Rq
    • 23/08/07 12:22:51

    マスク無しで初めての夏?
    主は小学生?
    それとも10年以上もマスク生活してたの?
    それで今更マスクは苦しいからしたくない?
    何か矛盾してない?

    • 0
    • 56
    • 新郎
    • TmkStQLx+c
    • 23/08/07 11:59:52

    もしかして、最近脱マスクした人じゃないですか?
    数年間も鼻にフィルター(マスクw)をし続け、
    様々な臭いから完全シャットダウンしていたのに、それをあえて年間で一番汗臭い人満載(自身も含めw)の時期である夏の今外す事は、鼻にとっては自殺行為なのかもしれないですw

    私は春に脱マスクした時、しばらくの間は他人の体臭、生活臭、あらゆる臭いに超敏感でしたもんw

    • 0
    • 55
    • 親族紹介
    • Y14owEwkD3
    • 23/08/07 11:18:12

    >>32
    あ、そうか。コロナ前からマスクしてる人って、ほかの臭いが嫌なのもあったのかな。

    • 0
    • 54
    • ブーケプルズ
    • IFWwpEYhes
    • 23/08/07 11:14:29

    体臭にしろ口臭にしろ、文句を言ってる当人が相当な場合もよくある事ですから、自分自身の臭いが周囲に迷惑をかけ不快にさせていないかをよくよく注意&配慮しながら(こことても大事!笑)、他人の臭いも避ける為生涯マスクをし続けるしかないでしょうねー。主さんのような方はね。

    • 2
    • 53
    • 元カレ参列
    • i7LRGkZeln
    • 23/08/07 11:11:04

    自己防衛したら?

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス(長い)
    • 5tpFon6LVr
    • 23/08/07 11:05:38

    私は余り鼻がきく方じゃないんだけど、この前会社の同僚女性が外から帰った時に汗臭くて、なんだろう子供のとも男性のとも違う感じ。
    慌てて私も制汗剤買ったわ。
    年齢で匂いもかわるんだね。

    • 0
    • 51
    • 仲人
    • 6ZZNgSpyXK
    • 23/08/07 10:46:23

    うちの子が匂いに敏感なんだが
    「マスクしてないと人の口臭が気になる」って言ってたな
    私はそこまで敏感ではないからわからないけど

    • 0
    • 50
    • 博多一本締め(福岡)
    • heJkMMFhy3
    • 23/08/07 10:35:27

    >>48
    同居の人が少なくなり
    面倒見てくれる人が少ないのかもね?

    • 2
    • 49
    • 高砂
    • PHsADZzTYl
    • 23/08/07 09:57:41

    主さんと同じく、私も苦手です。
    だから自分の臭いにも敏感になってしまって、1日に何度もシャワーするし、お風呂入って寝るまでの間にかいた汗が気持ち悪くてまたシャワーしたりしてしまう時もあります。

    昔、会社の何人かで旅行した時、その中の1人の男の子の体臭がダメで、ずっとトイレにこもって吐き続けていたことがあった。
    何故?と思ったら、女性には遺伝子が近い人とは子供を作らないように察知できる能力があって、他の人には無臭と感じても私には強烈な体臭に感じて本能的にその人を避けるらしいよ、と会社の人に言われて妙に納得してしまった。

    • 0
    • 48
    • カラードレス
    • RYC1KgTu5q
    • 23/08/07 09:38:06

    汗は仕方ないと思えるけど、最近お年寄りで匂いのきつい人が多く感じてそれはちょっと我慢できず離れてしまう…。少量漏らして染み込んだズボンを洗ってないような感じ。昔はこんなにいたかなってぐらい最近よく出会う。

    • 1
    • 47
    • 結納
    • yPTMEg+Vvs
    • 23/08/07 09:34:40

    マスクつけろ

    • 0
    • 46
    • 白無垢
    • zieyF47Mb5
    • 23/08/07 09:31:33

    外でなきゃいい

    • 0
    • 45
    • ガーデン挙式
    • yvrXDcBXEi
    • 23/08/07 09:30:46

    マスクしなよ

    • 1
    • 44
    • ブロッコリートス
    • SPv9IWlEs4
    • 23/08/07 09:05:14

    歳とって、汗の量が増えたから心配。
    駅まで歩いて行って、電車乗ると汗が止まらなくて本当に恥ずかしい。
    臭っていたらごめんない。

    • 5
    • 43
    • ベール
    • Nv1v51SfMd
    • 23/08/07 09:01:49

    >>35 その人が臭いだけでノースリーブの人が臭いわけじゃないでしょ。長袖でも雑巾の臭いの人はいるし。
    電車とか人がたくさんいる場所ではマスクしたらいいんじゃない?この暑さだと汗かくの当たり前だし

    • 1
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 8cIRUnt3py
    • 23/08/07 08:54:53

    汗臭いのは今の時期なら誰しもよ
    極端ななこと言うと外現場で働いてる人に汗臭いと言う?言わないでしょ
    それにたとえワキガであっても気にしてる人もいるだろうし体質だから仕方ないよ

    • 6
    • 41
    • 匿名
    • 3VLoegYsMY
    • 23/08/07 08:53:47

    >>36

    で、オババがその自分がワキガとか汗臭いとかで悩んでいる人なんですね。わかりました。

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • dSKTfuqjz6
    • 23/08/07 08:51:11

    明らかにワキガとかならまだしも普通に汗臭いのはある程度仕方ないよ。

    臭いに敏感でキツいのはわかるよ。
    私も結構敏感だから。
    でもなんでもかんでも言ったもん勝ちみたいなのも違うかと。

    • 6
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 930bbLCakl
    • 23/08/07 08:47:49

    すれ違いざまとかにフッと汗くさい人とかいるよね。時節柄仕方ないと思うけど、単なる汗の臭いじゃなくて不快な臭いの人がいる。
    自分もそう思われてなければいいなと思うこの頃。

    • 2
    • 38
    • 牧師
    • hKL6Jj3eaR
    • 23/08/07 08:45:26

    我慢するしかないんじゃない?
    ただ、電車とかで鼻が痛くなるツンっとした汗の臭いの人は鼻がもげそうになるから、主の言ってるのも理解できるけどね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • bobyEScwGn
    • 23/08/07 08:44:26

    私は自分自身が、汗臭い。
    料理したりすると、汗。
    主は汗をかかないの?

    • 6
    • 36
    • ウェディングドレス
    • wdxXcvbW76
    • 23/08/07 08:44:15

    必ず反論する人いるけど、お前は無臭なのかって・・・・

    こういう人は、自分がワキガとか汗臭いとかで悩んでいる人なんだろうね。

    • 3
    • 35
    • ウェディングドレス
    • wdxXcvbW76
    • 23/08/07 08:42:57

    私も、すごく過敏になった。
    ノースリーブの人とか、臭い。

    • 4
    • 34
    • プチギフト
    • qJ8FIvHOOP
    • 23/08/07 08:41:15

    こういう人って、自分だけは無臭と思ってるのかな?
    以前、主さんみたいに他人の汗の臭いを愚痴愚痴言う人がいたけど、でも実際はその人自身が社内では一番汗臭くて、実際この人が臭すぎて私は吐いた事があるw
    主さんもどうかお気をつけて。

    • 12
    • 33
    • 教会式
    • xAfsw2V2g8
    • 23/08/07 08:37:07

    臭いのが嫌ならマスクをする。
    マスクが嫌なら臭いのを我慢する。
    どっちかしかないよ。
    私はマスクしてる。私自身も汗臭いから、風上に立ちたくない。

    • 7
    • 32
    • リゾートウェディング
    • mk18/+CEi8
    • 23/08/07 08:32:01

    コロナとかではなく私はこれが理由でマスクつけてる
    臭いに敏感になってしまった

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Qu5XlQhSlb
    • 23/08/07 08:30:02

    あんただって思われてるよ

    • 3
    • 30
    • ガーデン挙式
    • yvrXDcBXEi
    • 23/08/07 08:27:10

    吐かないなら大丈夫じゃん

    • 0
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • Biy/04lYpQ
    • 23/08/07 08:26:40

    私もだよ
    元々臭覚鋭いと言われてたけど マスク生活終えてからスーパーですれ違ったりする人の体臭が堪らなくつらい
    この時期はマスク外したいけど敢えてマスクしてます

    • 0
    • 28
    • ガーデン挙式
    • AbbEiLoi/g
    • 23/08/07 08:25:41

    分かる。でもこれってある程度は我慢するしかない。お互いが吐きそうになってるのだから笑

    • 4
    • 27
    • 引出物
    • BySGh1OKSf
    • 23/08/07 08:22:52

    あれは、汗の臭いじゃないね。
    アポクリン線とか。脂が出て来てそれを雑菌が食べて繁殖している臭いだよ。

    私は、今年から乳腺から汗をかくと、めちゃくちゃ臭うようになった。乳腺から出た脂で雑菌があっという間に繁殖するのだと思う。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • lZ2FshnWGl
    • 23/08/07 07:59:25

    >>15
    この時期何日も来てられないでしょう
    朝着た服も夕方にはくっさーだから。
    昼に着替えるけど、とめどもなく汗出るから間に合わん
    エアコンきいた店舗や事務職の人はいいかもだけどさ。
    現場仕事の人だって世の中回してるんだから夏は仕方ない

    • 3
    • 25
    • 親族紹介
    • Y14owEwkD3
    • 23/08/07 07:58:30

    わかるわ。眩しい時の反射と同じく、一瞬顔に出してしまう。
    でも我慢するしかないね。マスク前はそうだったんだろうし。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • dSKTfuqjz6
    • 23/08/07 07:56:17

    人間だもの

    • 3
    • 23
    • 誓いのキス
    • lZ2FshnWGl
    • 23/08/07 07:55:06

    そういう主の匂いで他人も吐き気我慢してるんだからお互い様
    暑くてもマスクするか、我慢するかどっちかよ。

    • 5
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • RPh9G1/sHe
    • 23/08/07 07:54:29

    わたしよく電車で隣に座ってくる人が臭いこと多々あるんだけど、その度に逃げる時もあればそのまま我慢もある
    逃げる時ってあからさかますぎてやばいかな
    でも吐きそうになるんだよね

    • 0
    • 21
    • 余興
    • NZWhTUKZsA
    • 23/08/07 07:54:06

    >>20はイターどのくらいの頻度でしてるん?
    毎日洗濯機に入れるんじゃあんまり意味ないかなー。
    ひどい時はつけ置きするけどさ。

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • heJkMMFhy3
    • 23/08/07 07:51:27

    服に匂いが染み付いていて
    汗をかく(服が湿る)と
    ものすごい匂いをしてる人に驚く
    ワイドハイターとかさそういうの
    使ってないんだろうな
    ママさんでも若い娘でも居る
    ワイドハイターしてって言いたくなるよ

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 2dpiLiSeuR
    • 23/08/07 07:50:35

    自分も仕事帰りに汗ダラダラで
    臭くてごめんねごめんねー
    と心の中で思いながら歩いてるからな。

    悪いけど嫌ならマスクしておいてね。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • 1XvD3acL8V
    • 23/08/07 07:45:50

    スーパーとか行くとたまに雑菌臭がいる
    大量に汗かいて働くのは大変だしお疲れ様って思うけど臭いよね
    汗拭いたり着替えて来ればいいのにって思う

    • 4
    • 17
    • 記念写真
    • 8xgtRqcIBC
    • 23/08/07 07:45:41

    仕事帰りの時間帯に自転車漕いでたら、前のオッサン2人が凄くて漏れなく私が浴びながらの数分間、暑いし苦しいし涙目だった。
    自転車道で帰宅の流れで逃げられなかった…
    その後立ち寄ったスーパーでは強烈ワキガに遭遇し、気持ち悪くて一旦売り場離れたよ。

    今までマスクでガードされてて耐性弱くなったのか?

    • 1
    • 16
    • 引き出物
    • LrTEvY5x+H
    • 23/08/07 07:34:11

    たまに酸っぱかったり、納豆のような臭いする人はいる。
    昔からそうだから自分の為にその時はマスクするかタオルで汗拭くフリして鼻や口元隠したりする。

    • 1
    • 15
    • 神前式
    • tzL+/GUTx0
    • 23/08/07 07:33:37

    おそらく何日もその服着てるのかなって感じに思っちゃう。汗が凝縮したみたいなすごい臭い。エレベーターとかで男の人からそういう臭いする時あるわ。

    • 4
    • 14
    • モーニング
    • lOW1QXDveZ
    • 23/08/07 07:23:07

    自分も他人に同じように思われてるよ。

    • 11
    • 13
    • 余興
    • ZdaAJtn9/R
    • 23/08/07 07:19:10

    自分から臭ってきてることあるよ…気をつけな

    • 9
    • 12
    • 綿帽子
    • yXry5FylVt
    • 23/08/07 07:08:47

    私もおじさんの汗の匂いおえってなる
    でも、体臭ある人に気づくともしかして自分も?ってならない?
    主は絶対大丈夫な自信どうして?

    • 13
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 55YL6FY8q9
    • 23/08/07 07:06:46

    この前飛行機で隣に座った女の子が汗臭くて
    見たらめっちゃ汗かいてて
    拭けばいいのにそのままだし
    一瞬隣にオジサン座ったのかと思ったもん
    移動も出来ないからフライト中つらかった

    • 0
    • 10
    • 引き出物
    • pTB/CeAhGu
    • 23/08/07 07:05:00

    自分は無臭なの?
    お互いさまよ。

    • 10
    • 9
    • ベールアップ
    • Yy54/x9dHP
    • 23/08/07 07:03:07

    >>7
    それくらい臭いと、マスクでも防げなくない?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ