UQモバイルの解約は認知症でも家族が出来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:57:36

    >>17
    povoってのも格安携帯ですか?なりすまし失敗したらそれやります!
    自動解約なるならそれはそれで楽かもしれない。もう婆さんだから強制解約でもいいんだけど。

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:54:20

    >>16
    そっかぁ忘れちゃったでいいですよね。年寄りだし。パスワードと個人情報で大丈夫か!

    • 1
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:52:52

    >>15
    大丈夫かな?私の母がしゃきしゃき系だから気になったんだけど気にしすぎですよね。
    母に会う時にお願いしてみます。携帯解約大変聞いたけど本当に大変でびっくり。

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 02:51:11

    乗り換えは簡単なら、とりあえずpovoに乗り換えたら?携帯使わなければ0円だし、180日間一度も料金かからなかったら、そのうち自動で解約させられる。

    • 1
    • 23/08/07 02:49:02

    電話でわからないこと聞かれたら 忘れちゃいましてって言えばいいよ 高齢なら忘れたで通じない?個人情報だけ言えればいけるよ

    • 1
    • 23/08/07 02:46:49

    >>13
    声だけなんだから大丈夫だよ

    • 1
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:45:34

    >>10
    ネットからは出来ないみたいで乗り換えなら簡単なのになんで解約はこんな大変なんだろ

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:44:30

    >>9
    電話でしか解約出来ないからなりすましでやるしかないですかね?
    住所、電話番号、生年月日、パスワード、わかれば出来るのかな?
    後から住所の所に解約用紙来るだけなんだろうけどそれ来れば解約できますもんね。
    義母と母との歳の差があって心配。

    • 0
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:41:40

    >>8
    最初のメールも今みたらなくなってました。消したのかな?なんか変なアプリを入れてて軽くしましょうみたいなのも出てきて私もイライラしてました笑

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 02:39:47

    >>6
    今調べたは契約書もなくて後UQは乗り換え以外の解約は電話からじゃないとだめでした。

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/08/07 01:49:41

    >>7
    IDがわからない方はこちらっていうのから手続き出来るよ

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/08/07 01:47:53

    >>7
    コールセンターの経験がある私だけど、電話でこれって本人かな?って疑わしくても「本人です」って言い切られればそれを電話で否定する事は出来ないから
    名前とか住所とか生年月日とかがちゃんと答えられれば対応するしかないよ
    契約時に設定した4桁の暗証番号を言ってくださいって言われるかも知れないけど、とりあえずやってみれば?

    • 1
    • 23/08/07 01:44:23

    ご高齢ならメール消してないよね?最初のメールにIDも送られてきてるはずだからメール見てみて。

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 01:42:40

    >>4
    旦那の親81なんですが私の親に電話で頼んで貰ってもバレないかな?うちの母は64なんですよね。

    • 0
    • 23/08/07 01:42:07

    >>5
    契約書とかない?IDもパスワードわかればわかるよね?

    • 1
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 01:40:26

    >>3
    IDがわからなくて出来ないんです。

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/08/07 01:38:21

    コールセンターに本人を装って電話して必要書類を郵送して貰うか、MyUQから解約すれば良いんじゃない。

    • 1
    • 23/08/07 01:35:13

    my UQモバイルでログインして解約進めば本人確認要らなくない?

    • 1
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 01:26:54

    >>1
    委任状もだめみたいです。誰か解約した事ある人いないかなと思ってトピたててみました。

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/06 21:24:14

    委任状は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ