他人の家の門を勝手に開けるのはダメなの?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/06 10:46:35

さっきチャイムおしたら誰もでないからいないのかなって思って、門勝手に開けて玄関まで行ったの。
そしたら勝手に入らないでくださいって言われたんだけど、玄関の扉開けてないんだから、良いんじゃないの?
門なんて開けるためにあるんだし。

あと、チャイム鳴ったらちゃんと反応してほしいわね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/06 17:40:56

    図太い、無神経

    • 0
    • 23/08/06 17:38:12

    チャイム押して出ないのに門開けて入って何がしたいの?ドアをドンドン叩くとか勝手にドアを開けてみるとか??

    • 1
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/06 17:28:39

    チャイムなったら反応して欲しいには同意。

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 17:26:05

    回覧板回すときは門開けて玄関のドアノブに掛けてる。奥様にそうするねって話してあるもんで。

    • 0
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 17:24:15

    なんのための門なのよ。

    • 0
    • 55
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/06 15:26:53

    不法侵入だね

    • 0
    • 23/08/06 15:08:09

    旗当番の旗を次の人に回すときは道路傍の道には置いておけないからピンポン鳴らしてでて来なくても玄関先まで行かせてもらって玄関のところに置いておく。けどそれもだめかな?

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 15:04:24

    回覧板とか渡すものがポストに入らない時は門開けて玄関先に置くよ。門の外においてなくなったり濡れたら困るし。
    うちにもそうして置いてある。それくらいは許されない?

    • 0
    • 52
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/06 15:00:41

    チャイムでいなくて門あけて何する気?
    人の気配するか在宅の確認?ドア開けるの?
    暑いしシャワー浴びた後ならすぐ出れないし事情は色々あると思うけど。

    • 0
    • 23/08/06 14:41:43

    いや、チャイム押して出ないなら門は開けない。
    門から先は人の家だと思ってるから。

    • 2
    • 23/08/06 14:34:16

    うちの実家なんてかなり田舎だから鍵なんて掛ける家殆どない。チャイムは玄関の外にあっても、セールスマンとか「ごめんくださーい!」っていって玄関ドア開けて玄関内まで来るよ。近所の人なんか茶の間まで上がってきておじいさんいるかい?とかする。
    昔からそうだったから都会に出てきてカルチャーショック受けたわ笑

    • 0
    • 23/08/06 12:24:25

    疑問なんだけど
    門扉にチャイムがあるなら玄関にはチャイムはないはずでしょ
    どうやって住人に出てきてもらったの?
    玄関叩いたの?侵入がバレたの?

    って、しつこさ繋がりで
    チャイムを鳴らして出てこなかったからって玄関ドアをしつこくコンコンする人も怖い

    • 2
    • 23/08/06 12:19:49

    >>28
    ドラマのばらかもんみたいな田舎住み?

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 12:18:30

    いないのかなって思ったのなら帰れ
    なんで門開けてまで入ってくるの?怖いよ

    • 3
    • 23/08/06 12:18:06

    何のための門扉なんだ‥
    勝手に開けて入ってきたら不法侵入だし、うちなら通報する
    防犯カメラに証拠ものこってるし

    • 1
    • 45
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 12:16:55

    >>42
    じゃあ、あなたがご近所の子供面倒みてあげたら?

    • 0
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 12:16:15

    >>35
    いや、勝手に、よ?頼んでないのによ。

    • 0
    • 23/08/06 12:11:48

    やだー!可哀想に。これから門にも南京錠つけなきゃじゃーん。

    • 0
    • 23/08/06 12:11:41

    >>37
    そうではないけど、近所んじょ人たちは信頼できるし、子供もみんな知り合いっていうところに住んでるから。
    あなたは?

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/06 12:11:10

    仲のいい関係ならアリ。
    そこまでなら無し。

    • 0
    • 23/08/06 12:10:45

    あぁ‥
    勝手に入ってこられたくないからチャイムを門扉につけてるんだよ
    ちょっと考えたらわかる

    • 0
    • 23/08/06 12:10:10

    仲悪いのかな?私は気にしないかな。

    • 0
    • 38
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 12:08:11

    相手誰なの?

    • 0
    • 23/08/06 12:03:05

    >>35
    放置子なの?笑

    • 1
    • 23/08/06 12:01:37

    羨ましいくらい太い神経だね…ノ)゚Д゚(ヽ

    チャイムが玄関にしか無くても、他人の家の門を開けて中に進む時は心臓がバクバクする小心者の私には考えられない言動だわ。

    • 1
    • 23/08/06 12:00:39

    >>33
    ええ…(笑)手が空いてありがたいなって思うけど?
    あなたはどう思うの?

    • 0
    • 23/08/06 11:57:34

    チャイム鳴らして反応なかったら「いないのかな」って思って門を開けるって謎なんだけど
    主は空き巣なの?

    • 7
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 11:57:16

    >>31
    じゃあ、あなたの子、お隣さんが勝手に世話してても遊びに連れ出しても怒れないよね。
    そういう事でしょ。

    • 1
    • 23/08/06 11:56:17

    今物騒だから、いきなり入って来るの辞めて欲しい。何かと思う。
    家は、近所の子供だけど勝手にガチャガチャはいってくるから不快。

    • 0
    • 23/08/06 11:56:02

    >>29
    それが古き日本の良いところでしょ?
    昔は近所で物の貸し借りやお手伝いが普通だったの。
    今は隣にどんな人が住んでるのかもわからないんでしょ?
    それって悲しい人生よね。

    • 0
    • 23/08/06 11:53:11

    門なんて開けるためにあるんだし。



    それ、言っちゃったらあーた、玄関だって窓だってマンホールだって開けるためにあるんだわ。

    • 5
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 11:48:17

    >>28
    他人って書いてあるよ。
    他人心配してたら毎日忙しいね。
    ご近所中、ピンポンしなくちゃ。

    • 1
    • 23/08/06 11:46:09

    何のここ?
    日本の良さって他人のことも心配しあったり、お互いに近況報告しあったりして生存確認もできるところよね?
    それができないから今孤独死が問題になってるんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 11:39:25

    チャイム鳴らしたところで反応なかったら出直すよね。普通

    怖いわ

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/06 11:38:38

    何のための門だよ…

    • 1
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 11:37:42

    門勝手に開けて→って自分で言ってるじゃん。

    勝手な事はダメでしょ。

    • 3
    • 23/08/06 11:37:22

    釣り?
    馬鹿なの出たくないから出ないんだよあなたの場合

    • 1
    • 23/08/06 11:37:13

    チャイムは門の外にあったのに主はなんで無反応な家の玄関先まで行ったの?

    • 0
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/06 11:35:59

    ダメだよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 11:09:28

    チャイムまで、です。玄関ドアまで行かないとチャイムが無いならともかく
    大体いないと思ってるのに門開けるの?
    主、泥棒?

    • 6
    • 23/08/06 11:08:38

    いやいや、門はその先勝手に入らせないためにあるんだよ。

    入っていいなら門作らないでしょ。オープン外構、いきなり玄関で玄関脇にチャイム設置するでしょ。

    玄関までいってどうするの?ドアをノック??
    ポストは門のところにあるでしょ。

    • 2
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/06 11:02:02

    一人暮らしの老人の家なら良いと思うけど…それ以外は無しでしょ…

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 10:58:35

    不法侵入でしょ笑

    • 5
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/08/06 10:57:45

    うわー。いるよね。うちもたまにいる。なんなら、玄関開けたりさ。
    鳴ったすぐ出られるわけじゃ無いんだよね。

    • 3
    • 23/08/06 10:57:00

    よそのお宅に入っていいのは、最初のチャイムの位置までだよ。

    • 4
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/08/06 10:56:58

    チャイム無視したら裏にまで回ってきて、リビング覗いたり、換気扇回ってて家にいるかのチェックする義母にこのトピ見てほしいわ

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 10:55:13

    うち勝手に入らないで欲しい派
    不法侵入は防犯カメラにばっちり映ってるよ

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 10:54:59

    ど田舎なの?
    都内でそれやったら不法侵入の不審者扱いするけど

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ