経血量が多すぎる

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/08/05 23:35:31

子宮内膜症があるのでそのせいではあるのですが、ここ数年、経血量がとてつもなく多いです。昼用スーパーをつけていても、2時間と持たず全面びっしょり、脇から漏れてしまいます。
一時期ピルも飲んでいたのですが、血液検査で引っ掛かり飲めなくなってしまいました。
こまめに取り替えるのが一番手っ取り早いのかもしれませんが、どうしてもそれが出来ないこともあります。
経血量が多い方、どのような工夫をされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/08/06 01:10:19

    CLINICSとシンクロフィットがないと
    生きていけない。
    昼でも夜用の40cmのナプキンに
    シンクロフィット。
    タンポンは塊がすごいから使いたくない。

    • 0
    • 23/08/06 00:53:35

    夜用タンポン入れてパンツ型ナプキンして夜用ナプキンしてクリニクス重ねてシンクロフィット。
    これでもひどい日は2時間もたなかった。
    外出できなくなったよ。
    でもこれ以上工夫もないよね。

    • 1
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 00:41:53

    昼間より夜のがヤバくない?
    どんだけ自衛しててもときどきすごいことになってた。防水シーツ必須だった。寝るとき緊張してガチガチだったし、2、3時間で交換のために起きてた。
    今はミレーナ入れたから快適。

    • 1
    • 23/08/06 00:06:34

    過多月経用の、クリニクスっていうナプキンは使ったことない?
    あまり店舗での取り扱いがないから、ヨドバシとかAmazonでしか買えないけど、すごい吸収するよ。

    私は逆に低用量ピル始めて量が減ったから、持て余して場所だけ取るし、ご近所さんならあげたいくらい。

    • 1
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 00:00:30

    病院は行ったの?
    そこまで酷いなら診てもらった方が…。
    貧血にもなるし、ストレス溜まるよ。
    私は筋腫だったけど、同じような感じだった。
    仕事しててもナプキンこまめに変えないといけなかったり、制服に漏れたりした事もあるよ。
    今は手術して取ってもらったから、そういう心配はなくなって快適だよ。

    • 3
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/05 23:52:50

    今は手術して取ったけど子宮筋腫だったから経血の量がすごかった。
    その時はショーツタイプのナプキンと夜用のナプキン2枚重ねと更にサニタリーショーツ履いて過ごしていました。
    末期の時は30分でも漏れちゃって大変でしたよー

    • 3
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/05 23:44:42

    わたしもタンポンに夜用ナプキン付けてたけど1時間も持たない時あって、ミレーナにした

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/05 23:44:40

    生理用のオムツ履いて夜用ナプキンにガードル履いてる

    • 2
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/05 23:42:48

    >>5
    私もこのタイプだった。

    私も内膜症やったけど、1年間生理止めて治したよ。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 23:40:50

    ミレーナ入れる前は吸収量が一番多いタンポンと一番でかいナプキンを2時間置きに交代だった。

    • 1
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/05 23:37:52

    昼でも夜用のでっかいやつつけてる。
    サニタリーショーツの上からガードルはいてぴたっと固定 二日目は毎回

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 23:37:51

    私もピル飲めないんでミレーナ入れた。

    • 2
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/05 23:37:34

    病院行きな

    • 4
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 23:37:22

    貧血で輸血するまでになってしまったので
    ミレーナ入れたよ

    • 2
    • 23/08/05 23:36:09

    また生理トピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ