夫の前妻の親族によるピンポンダッシュ

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/05 09:48:56

被害状況
*半年前から
*夫の前妻の親族A君、を中心としたグループ。
*A君は小5。取り巻きは小4、小5。
*A君自身はチャイムを押さない。
煽るだけで、取り巻きに押させる。
*ピンポンダッシュ以外にも、小窓の格子に体当たり。部屋の前で奇声。硬球を窓や扉に叩きつける。
*給食のマーガリン、ジャムを開封してうちの前でぶちまける
*うちの前で、ワザとたむろ。
*ポストに小石、虫をギッシリ詰める。


対策
*学校に指導要請。
*夫がAくんの親に話をつけに行く。
親はうちの子はやっていないと逆ギレ。
*警察に相談。証拠が必要と言われる。

学校に指導要請すると益々酷くなりました。
生まれたばかりの赤ちゃんがいて、
赤ちゃんも起きてしまいます。
先生も手を焼いている様です。
頻度は減りましたが夏休みも来ます。
2学期からまた酷くなると思うと困ります。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 10:50:47

    もう数箇所、取り巻きが塞げない位置、又は気づかない位置にに隠しカメラつける。
    それで証拠取るしかないのでは?

    • 0
    • 50
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 10:48:12

    >>49
    だから、主が児童相談所に相談したら?って言ってるの。手に持ってるのスマホだよね?電話かけてみなよ。

    • 1
    • 23/08/05 10:44:48

    >>45
    警察、学校、A君親に話をしにいってくれてます

    児相だけはムリだそうです

    • 0
    • 23/08/05 10:34:56

    >>43
    それは分かってます
    でも、もう赤ちゃんは生まれてしまっていますし
    お腹の中に戻すわけにいかないですよね?

    • 0
    • 23/08/05 10:32:22

    >>44
    そう、私もさっきから思っていた。全く話が通じないタイプなんだよ。少し特性があるのかな。主はいくつか知らないけど、バツ1の男とデキ婚って男の方もよほどだよ。

    • 2
    • 23/08/05 10:29:18

    >>40
    なんだ、主のご主人前科持ちじゃない。
    常識もお金もない人間とよくデキ婚したね?

    • 3
    • 45
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 10:28:30

    >>32
    その状況は旦那が節操ないと非難されるべき状況だけど、この件について旦那は何か一緒になって考えたり動いたりしてくれてる?

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 10:27:32

    >>40
    それあなたに関係ないじゃん。
    なんだろう、この話が通じない感は。

    カメラは塞がれる、赤ちゃんいるから動けない、引っ越しはできない。

    じゃあA君ちに自分で怒鳴り込みに行けば?
    何もしたくないなら我慢すれば?

    • 4
    • 23/08/05 10:25:47

    >>32
    離婚して最低3~5年たっていないと、人は略奪婚だって言うよ?
    離婚前は付き合っていません、付き合い始めて妊娠すぐ妊娠したから入籍しましたって、家の前に貼り紙でもするの?
    離婚後1,2年で入籍は大抵略奪婚、ほとぼり冷めて一緒になったと思われる。

    • 1
    • 23/08/05 10:25:21

    >>40
    旦那クズいパチンカスで草

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 10:22:48

    バレてるカメラをダミーして別のカメラを仕掛けるしかないな

    • 0
    • 23/08/05 10:22:40

    児相は関わりたくないです

    昔夫はパチンコでB君をクーラーの効いた車に寝かせてて、児相に通報されたことがあります (厳重注意だけですが)

    • 0
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/08/05 10:21:44

    ダミーのカメラつけてほかから撮るしかない

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 10:19:12

    >>32
    いやまぁ順番的にはそうかもしれないけど、期間が…まぁそこはとりあえず今は関係ないからいいか。

    警察には相談したみたいだけど、児童相談所には相談した?A君も実行犯もおかしいし、児童相談所案件でもあると思うよ。証拠なくても相談してみたら?

    • 0
    • 23/08/05 10:18:07

    >>30
    それは無いです

    前妻の子B君と、嫌がらせ主犯A君の関係は
    のび太とジャイアン
    だったので、

    • 0
    • 23/08/05 10:18:06

    >>25
    言っている意味がわからない。
    前妻が住んでいた家、近所に前妻親族がいる家だから引っ越すのがベスト。
    ローンがあるから引っ越せないって、売れば軽くなるでしょう?よほど甲斐性無し男を引き当てたの?

    • 1
    • 23/08/05 10:17:00

    >>24
    そう思う。
    近所付き合い上手くいかないし、みんな陰で前妻と比べてるよ。

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 10:15:43

    >>29
    まぁA君にとっては、親戚の家ならイタズラしても大事にならないから選んでるってだけじゃない?そんな大した理由ないと思うな。

    しかし治安が悪いね。
    よく考えてみなよ。
    あなたの赤ちゃんも成長したらA君の子分にされるかもよ?

    • 0
    • 23/08/05 10:14:55

    インターホンに録画できないの?
    できないならすぐに付け替えなよ。
    今時カメラがついてないインターホンって危ないよ。

    • 1
    • 23/08/05 10:14:42

    >>28
    あ、それは無いです。
    離婚後お付き合いはじまり、すぐ妊娠発覚して入籍しました

    • 0
    • 23/08/05 10:14:24

    もう証拠撮り警察児童相談所と実行犯の親も呼び出すしかない

    • 0
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/05 10:13:36

    両親の離婚にプラスして
    赤ちゃん生まれた事にも 
    ショックを受けたんじゃない?

    監視カメラでもつけて 
    証拠保全かな。

    • 1
    • 23/08/05 10:11:45

    A君は前妻の兄の子供。
    前妻の子であるB君は二学年下です。
    (現在小3)

    A君はB君を子分のように扱っていて、
    むしろB君はA君を嫌っていたそうです。
    離婚転校の際に、
    B君はA君と離れられるからむしろよろこんでいたそうです。
    A君はB君を支配してた、
    ジャイアンとのび太みたいな関係だったそうです。

     
    だらなぜうちが嫌がらせされるのか

    • 1
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 10:07:53

    >>27
    もしかして出来ちゃった略奪婚なの?
    だからってイタズラしていいわけないけど。

    • 6
    • 23/08/05 10:06:31

    前妻と子供のB君は、去年5キロほど離れた学区に引っ越していきました

    • 0
    • 23/08/05 10:05:56

    なんでこんな事に…
    前妻がやってこいって言ってるのか?
    そのA君は旦那さんの子なのか?
    凄い事が起きてるね

    • 0
    • 23/08/05 10:05:25

    前妻も住んでいた持ち家なので
    ローンもあり引っ越せません

    • 0
    • 23/08/05 10:05:11

    横だけど、前妻の住んでいた家に入り込むのはある程度トラブルも想定内だと思う。普通の人はそんなところに住み子育てしようとは思わないよ。主もご主人も先のことが予見できないのか、神経が太いのか??
    前妻の親族が近所にいるような狭い人間関係の地域だから、ご近所付き合いもシビアだと思う。多分ずーっと陰口たたかれるよ。多分子どもが学齢期になっても悪い噂は消えない。もう持ち家売却し引っ越しなさいよ。その方が精神的にも良い。お金は後からでもなんとかなる。

    • 9
    • 23
    • ウエディングドレス
    • 23/08/05 10:05:08

    小学生が来れる距離に住んでる時点ですげーやだ

    • 4
    • 23/08/05 10:00:56

    旦那さんと前妻との離婚理由は?
    A君がそういうことをするには何か理由があると思う。

    • 3
    • 23/08/05 10:00:51

    前妻はなんて言っているの?
    カメラと分かるものではなく隠しカメラみたいにつける

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 09:59:31

    録画出来るタイプのインターホンに換えたり、ダミーではない防犯カメラを設置する。

    • 1
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/08/05 09:59:10

    なぜやるんだろうか?

    • 1
    • 23/08/05 09:57:53

    >>5
    アイホンのカメラだから塞がれるのよ。他に手の届かない軒先などにカメラをつければ良い。それも正面から見える形で無くね。
    それができないなら現場を取り押さえ警察に突き出す。カラーボールを足元に投げつけてもいいんだよ。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 09:57:51

    前妻が出ていった持ち家に住んでるなら別に不思議じゃないでしょ。ローンあるし。
    でもローンあっても売りに出すことは出きるから、考えてみてもいいと思う。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 09:56:06

    A君が実際やってないなら、実行犯の親に言いに行くべきでは?

    • 2
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 09:55:17

    軒下のカメラつけたら?
    高くないよ

    • 2
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 09:55:11

    >>5
    カメラの位置を変える、ご近所さんに頼んで主家が映る位置にカメラの設置をさせて貰う。
    家の中からスマホで撮れる位置にスタンバって撮る。
    探偵とか興信所に頼んで外部から撮ってもらう。
    方法はまだあるんだから手を尽くしたらいい。

    • 4
    • 23/08/05 09:54:54

    なんでわざわざそんな近くに住んだの?
    どっちもどっちのような
    ローンがあってもこの際引っ越しを考えてもいいのでは?

    • 4
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 09:54:20

    前妻側に住んでる場所がバレてる理由は?同居?
    何でAと分かったの?分かるなら防犯カメラ設置してたら良かったね。
    粘着質な大人も関わってそうだから引っ越せば良いのに。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 09:54:17

    監視カメラ。
    ないならスマホで撮影。
    ビデオカメラあれば1日くらいならフル充電して回しててもいいし。
    誰か助っ人に来てもらってもいいね。

    • 0
    • 23/08/05 09:54:08

    学校はこれ以上あてにならなそうだし、やはり証拠を出せるようにするしかない
    親も認めない、警察は証拠もってこい
    だとそれしかない
    カメラ設置して証拠集め

    • 1
    • 23/08/05 09:53:28

    状態化してるなら監視カメラつける画像保って警察に相談

    • 3
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/05 09:53:08

    >>5
    小学生に塞がれるような低い位置にカメラつけてるの?どういうこと?

    • 9
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 09:53:05

    >>5
    カメラを増やすしかない

    • 3
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/05 09:52:27

    動画撮影して証拠持って警察と教育委員会へ。

    • 5
    • 23/08/05 09:52:24

    >>2
    カメラつけてますが、多数いる
    取り巻きにカメラを塞がれます

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 09:52:13

    防犯カメラ付けて証拠集めて警察に突き出す

    • 5
    • 23/08/05 09:51:30

    >>1
    ローンがあり引っ越せません

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ