友達が一人もいない夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 19:56:53

    友達いなくてもいいけど、1人で過ごせなくて、いちいちついてくるような男は嫌。

    • 3
    • 23/08/04 19:56:03

    老後二人になった時に
    ベッタリされると私はしんどいので
    今のうちに趣味を見つけてもらって
    老後の友達を見つけてもらいたい

    • 1
    • 27
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 19:37:58

    うちもだよー!
    息子3人が親友みたい。
    息子達はそれぞれ友達いるけど、ちゃんと父親の相手もしてくれる。

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 19:32:03

    うちもそう
    一人でやるような趣味もないから金使わなくていいよ

    • 5
    • 23/08/04 19:30:41

    >>22
    そうだよねw
    貧困化でお先真っ暗な日本でお友達付き合いを控える人は増えそうだし
    目の前の食べ物の値上がりでオロオロしてる人が多いし

    • 1
    • 23/08/04 19:16:25

    学生時代はいたけど今は付き合いが無いとかじゃなくて?うちの旦那、小中の幼なじみから大学の友達までいて結婚式も来てたけど、今は疎遠気味だよ。仕事や家庭で忙しいと、会う暇なくない?

    • 3
    • 23/08/04 19:15:03

    ワイワイホイホイやる旦那嫌いだわ。そんな男は酒癖と女癖悪いしヤンチャ系でしょ。

    • 4
    • 22
    • 色打ち掛け
    • 23/08/04 19:14:51

    お金がかからなくていいと思う
    私も友達いないよw

    • 5
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 19:14:38

    だいたい女性って結婚すると家族優先になってそれまでの友だちとつきあいが減るよね。遠方に嫁いだ人とは何年も会えなかったりする。だから、夫が友だちみたいなところがあるよ。主の旦那さんは会社でもうまくやっているんなら別に問題ないんじゃない?主が言ってみれば親友なんじゃないかな?

    • 2
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/04 19:14:15

    >>11
    関係なくて草
    中学でサッカーとかしてたらその時の仲間と一生友達でいるわけ?どこぞの田舎から一歩も出たことない人みたいな不気味な意見だな

    • 4
    • 23/08/04 19:12:10

    うちもだわ。
    転勤族だから友達とは疎遠。
    家庭中心だからいいけどな。

    • 2
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 19:10:39

    うちも本当にいない。
    でも家庭的だし子煩悩だし、私が友達と出かけるのも快く送り出してくれるから問題ない。
    同僚とも楽しくやってるみたいだし。

    結婚式、招待できる友達が2人しかいない…と言われて家族のみの挙式になったのだけは嫌だったけど、今はそれで良かったと思ってる。

    • 1
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 19:07:39

    >>7
    そんな人とよく友達続けられるね

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 19:03:16

    理想的だと思う。うちの旦那は友だちが多い。で、友だちを優先する。結婚式のあと友だちと飲みに行って私はひとり取り残された。家の鍵はもらっておらず駐車場の車の中で夜中まで待ってたわ。途中で気づいた友だちがカノジョは?って言ったので思い出したってさ。結婚記念日も友だちと飲みに行ってる。家に居たことない。

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/04 18:41:03

    男ってそんなもんだと思ってた。

    • 2
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/08/04 18:01:14

    私かと思ったわw
    ステージが変わって友達付き合いに疲れたのでお休みしてます
    無理してしんどいよりいいんじゃないかと
    家族第一で
    ちなみに夫は学生からの友達と今も仲良くやってる

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 18:00:16

    子供が小さいときはそれで良かった。
    でも一人で子供たちと出掛けてはくれなかったけど。

    今は本当に休みの日は夫婦で家にいることが多くて、そんなに仲良くないから逆に友達とかと出掛けてほしいけどそれもない。
    私も土日しか休みのない友達から誘われてもなかなか出掛けヅラい。

    • 0
    • 23/08/04 17:57:58

    うちの旦那、男友達の悪口言っててウンザリする
    そんなに嫌いなら縁切ればいいのに…
    ドロドロしてるのは男女共通だと分かったよ

    • 1
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 17:57:50

    チームスポーツしてなかったの?

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 17:56:35

    本人が嫌で付き合ってないならいいと思う。
    でも、付き合いが下手くそで友達いないってなると面倒かも。
    ママ友の旦那さんで、趣味も友達もないのか、何でもかんでも子どものイベントについてくる人は正直迷惑だったけど。

    • 1
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 17:52:34

    私、あえて友達少ない旦那を選んだよ。少ないっていうより、いないけど。

    • 3
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/04 17:51:10

    休みや平日夜に野球だのサッカーだので最後飲み会付きより全然いい

    • 5
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/08/04 17:50:49

    男女逆で不倫してる男友達が不倫相手と仲間達と友達居ない奥さんを馬鹿にして笑い者にしてたな。
    夜呑みにも行けない可哀想な女よばりしてたけど?奥さんは家族第一だから興味無さそうだし。価値観が違う夫婦なんじゃない?

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/04 17:48:12

    家の旦那もだわ
    旦那がいいならいいと思ってる

    • 3
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/04 17:46:38

    うちの夫もそうだよ。同僚とは飲みに行ったりするけど、学生時代の友達とは年賀状くらいの付き合い。全く問題ない。

    • 1
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/04 17:46:24

    結婚したら独身時と環境変わるんだし、ましてや家族第一に考えてるなら居なくなるのも別に仕方のないことだと思うけど?

    • 1
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/08/04 17:44:41

    駄目?

    • 0
    • 23/08/04 17:43:22

    主はそれで何か不満でもあるの?
    ムカつくわこういう現状問題がないのに足りないもの探して嘆く女

    • 9
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/04 17:43:20

    家族との距離感がちゃんとしてるなら別にいいんじゃない?友達いないせいで家族に異常に執着してて妻や子供の友達付き合いを阻むとかならダメだけどね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ