気の利かない夫にうんざりです

  • 旦那・家族
  • HIRO
  • 23/08/04 13:44:08

すみません。夫の愚痴です。

今二人の娘が同時に入院しており、病院の方針で付き添いは一家族一人ということで、私が付き添いしています。
夫に足りないものを家から持ってきてもらっているのですが、電話、LINEで細かな指示を出しているのにも関わらず、持ってきてほしいものを忘れたり見当違いなものを持ってきたりして呆れています。
昨日は、子供用のボディソープを100均などで売っているトラベル用の小さな容器に入れて持ってきてほしいと伝えていたのに、ものすごい大きな容器に入れて持ってきました。
あとは2人看護で売店に行く余裕もないので私が軽く食べられる物を持ってきて欲しかったのに忘れられたり、子供のお尻拭きを忘れたり・・・。
LINEでも口頭でも伝えていたのですが・・・

下の子が重めの肺炎になってしまい酸素マスクをつけたりと、私が下の子のかかりっきりで上の子のケアが不足してしてしまいヤキモチで上の子の心が不安定になってしまったり、私自身疲れも溜まっている中で、夫のこのような状況に疲労困憊です。
同じような経験した方いませんか?
朝からモヤモヤしてしまいここに吐き出してしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 14:02:28

    >>7
    こちらは5類になってから面会も付き添いも制限解除されたよ。病院によって違うんじゃないかな。

    • 0
    • 23/08/04 14:01:09

    感染症対策で付き添いは一人で交代なしってなってるんじゃないかな。私の時は一度病棟入ったら外出も禁止だった。

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 13:58:55

    数時間付き添いを変わってもらってその間に買い出しなり着替えの入れ換え、入浴などしたら?
    うちも下の子病弱でよく入院してたけど例え荷物の入れ換えや入浴程度でも自宅に帰るのって気分転換になるよ。
    子が大変なのは大前提だけど付き添いもかなりメンタルやられるよね。お疲れさま。

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/08/04 13:57:36

    一時的に旦那さんと交代して主が行けばいいんじゃない?
    コロナの関係で無理なら、看護師さんに話て主が外出したらいいんじゃない?

    子どもの心配もある上にストレス抱えるのも大変だし、ストレスの元は排除できるものは排除して看病に集中したほうが良さそう

    お大事にだよ

    • 3
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 13:57:23

    どうしても家から持ってこないと困る物でもないなら院内売店で買って済ませるよう割りきった方がストレスなくなるよ。

    旦那には上の子のケアだけに専念して貰う。
    それでも役に立たないなら実家か義実家に一時的に付き添いを交代してもらって、上の子と主さんが過ごせるようにお願いしてみては。
    お子さんお大事にね。

    • 1
    • 23/08/04 13:56:39

    もうね、期待しない方が楽だよ。
    ベッドからの転落対策さえしっかりしてれば、主が売店に行って買えるしその方がストレスないと思う。私は買い物は頼まずそうしてた。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/04 13:51:56

    付き添いを旦那にしてもらえないの?
    多分、主さんが買い出しに行った方が効率がいいよ。

    • 0
    • 23/08/04 13:47:32

    気が利かないというより使えないね。
    今までそんなことしたことなかったんだろうね。経験値が小学生男子と変わらないんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ