ごみ回収日の前夜にゴミ出すのってアリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/05 12:59:28

    ナシ

    臭いすごいでしょ

    • 1
    • 23/08/05 09:24:52

    >>136
    前日出しがダメなのは放火の危険があるからです。
    カギをかけるか、あなたの家が戸建てで隣近所に建物が無いなら好きにしてください

    • 0
    • 141
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 09:21:01

    ナシ

    前日に出すとチェックしてるお年寄りが回収して次の日の朝に出す
    中身見られてるかもしれないし怖くて出来ない

    • 1
    • 23/08/05 09:16:51

    ナシ

    生ごみなら臭い問題、他のゴミなら放火問題があるじゃない

    • 1
    • 139
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/05 09:16:15

    その他

    物による
    生ゴミが入ってる物ならナシ
    缶とかビンなら風でも飛ばないし、カラスや猫に荒らされないのでアリ

    • 0
    • 23/08/05 09:14:32

    アリ

    うちの地域は前日の19時から20時まで当日は6時からってルールがある

    • 1
    • 137
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/05 09:14:07

    ナシ

    うちの班はナシ
    当日の朝に出す様に回覧板に書いてある
    放火防止や、散らかし防止
    ゴミが置いてあると「捨てて良いんだ」と通りすがりに捨ててく人がいるから

    • 3
    • 136
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 08:59:28

    アリ

    戸別回収だから自分家のゴミ箱に入れるだけだからさ
    前の日の夜に出してるよ

    • 2
    • 23/08/05 08:58:46

    ナシ

    当日の朝に出すように回覧板回ってきた

    • 2
    • 134
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/05 08:58:05

    ナシ

    戸別回収だけど、前夜に出してる家ない。

    • 2
    • 23/08/05 08:49:52

    その他

    時間の決まりがあるならナシ。
    うちは日の出後。前日は駄目です。

    • 1
    • 23/08/05 08:43:16

    ナシ



    ルールは守ろうよ。



    自治体にもよるけれど
    普通は、当日の朝7時から8時前後から
    ゴミだしOKだよね。

    • 1
    • 131
    • ファンシータキシード
    • 23/08/05 08:41:25

    その他

    ごみ集積所の決められたルール通りで。
    時間帯が決められているならそれを守って。
    ゴミ出しのルールすら守らない人って、やっぱり民度が低い。

    • 3
    • 130
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/05 08:00:08

    ナシ

    うちの地域はなし
    ダメなのに前日の夕方に出す人がいる

    • 0
    • 129
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/05 07:58:05

    アリ

    うちの周りはほとんどそうしてる
    戸別回収で、自分家の前に出すから自己責任で

    • 1
    • 23/08/05 07:56:54

    ナシ

    うちの地域は禁止されてる

    • 0
    • 127
    • ハウスウェディング
    • 23/08/05 07:50:30

    その他

    その地区のルール次第でない?うちの地区は個別収集だからおっけー。

    • 1
    • 23/08/04 20:31:43

    その他

    そこのゴミ回収ルール次第、前日出しを禁止してるならダメでしょう
    うちは24時間捨てられるゴミステーションだから回収日気にしてないけど

    • 3
    • 125
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 20:28:59

    その他

    戸別回収で、カラス対策放火対策がきっちりなされていればセーフ
    他は全てアウト

    • 2
    • 23/08/04 20:27:07

    その他

    カラスに荒らされたり放火の心配がないならいいと思うけど、あるならナシ。

    • 1
    • 23/08/04 20:26:40

    アリ

    夜勤とか当直とかあると、その日の朝にってのが難しい家庭もあるだろうしね。
    ケースバイケースだよね。

    • 1
    • 122
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/04 20:25:32

    アリ

    うちはアリだよ。
    個別回収だから、敷地内にゴミ入れ設置してる。

    • 1
    • 121
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/04 20:23:39

    その他

    有りか無しかは、決められている方法で出すべきでしょ。

    • 2
    • 120
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 20:20:59

    ルールを守らないクズだらけ

    • 2
    • 119
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 20:20:09

    当日に出した方がいいのはわかってるけど、朝1でいつてももう満杯の時があるから、連休とか正月・盆・クリスマス明けとかは夜に出しておくようにしてる。

    • 1
    • 23/08/04 20:18:05

    ナシ

    カラスが来るからダメです。

    • 3
    • 117
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 20:15:29

    ナシ

    うちもダメらしい

    • 0
    • 23/08/04 20:14:34

    ナシ

    うちは無し。マンションとかだと、ありのところもあるんじゃないの。

    • 1
    • 115
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 15:26:35

    ナシ

    放火とかの危険もあるから

    • 1
    • 23/08/04 15:26:11

    アリ

    こないだペットボトルとかを朝出そうかなと思ったけど何となくダルイから夜出しといた。
    特に問題無かったのであり。

    それはさておき、うちの所月・木が生ゴミなんだけど猫なのかカラスなのかが引くほど散乱させてた事あるんだけど周りの家で散乱させた事あるのが三軒ぐらいあるんだよね。あるお家は複数回ある。最初は分からないかもだけど流石に複数は片付けるの手間じゃ無いのかなと。

    • 1
    • 23/08/04 15:23:19

    ナシ

    朝に出せない人ってどんな理由があるの?

    • 3
    • 23/08/04 15:23:18

    >>89
    そこまでいくとキ○

    • 0
    • 23/08/04 15:22:25

    アリ

    >>89
    してやったつもりなのか知らないけど、
    そんなの全然ひびかないから笑


    • 0
    • 23/08/04 15:18:28

    ナシ

    特に生ゴミは8時厳守だよ。

    • 2
    • 23/08/04 15:15:22

    アリ

    私の地域は前日の夕方から出し始める。
    ゴミ入れる倉庫のようになっててロック付きで、カラスとかにいじられる心配無いからかな。
    ゴミ出し日の前日がプラとか不燃の回収日だから、前日夕方前に出す人は居ない。

    • 2
    • 23/08/04 15:12:05

    その他

    回収の時間による
    実家のごみ回収時間は早朝5時から6時頃
    だからみんな前の日の夜に出してる
    うちの回収時間は 昼の3時頃 みんな当日の昼頃出してるよ

    • 1
    • 107
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 15:02:25

    アリ

    大型可燃、リサイクル、不燃は前日に出すよ。

    • 0
    • 23/08/04 15:02:10

    >>104
    お住まいの自治体に確認しましょう。

    私、切迫で寝たきりで旦那が夜勤日はゴミ出せなくてリサイクルセンターに電話したら、夜勤前にだしていいって言われた。カラスよけネットして生ゴミはちゃんと新聞紙に包んでおむつや犬の散歩のうんちバッグに入れてれば2日前くらいから出してていいって言われた。

    • 2
    • 23/08/04 14:57:38

    >>89
    そこまでするの気持ち悪いよ。
    そこまでするのは、一種の精神障害だよ?

    ニュースサイトとかSNSで誹謗中傷に明け暮れてる人と同じ障害らしいよ。そういうのしちゃう人って。

    何処の自治体でも、引っ越しや出張や旅行や夜勤がある場合は前日夜に出すように言うようになってるから、指示されてやってる場合もあるよ?

    • 4
    • 23/08/04 14:54:05

    朝出せない人はどうすればいうのかね。

    • 3
    • 103
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 14:53:48

    その他

    私の住んでいる地域はダメ。
    私の実家の地域はよい。

    • 1
    • 102
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/04 14:53:18

    アリ

    夜中に出してる

    • 0
    • 101
    • キャンドルサービス
    • 23/08/04 14:52:29

    ナシ

    前夜に出してる人見たことない

    • 1
    • 100
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 14:48:59

    アリ

    うちの地区は前日夕方から捨てれるようになってる

    • 0
    • 99
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 14:46:56

    アリ

    うちのステーションはOKだよ。
    前日15時から解錠されて、捨てられるようになる。

    • 0
    • 98
    • キャンドルサービス
    • 23/08/04 14:43:09

    その他

    自治体による。
    うちの辺りでは問題ない。

    • 0
    • 97
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 14:40:20

    アリ

    いつも前日出してる
    なんなら回収のない土日に月曜日分も出せる
    捨てられる家だけがそれぞれゴミ捨て場の鍵持ってて開閉してる

    • 0
    • 96
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/04 14:39:34

    自治体によるんじゃない?
    うちは住宅街の一軒家だから無し。

    • 0
    • 95
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 14:34:41

    その他

    生活パターンによっては朝出せない人もいる。
    その場合はOKにしないといつまでもゴミ出せないよ。

    一方朝出せるのに、出さない人はダメ。
    こちらでは夜行性のハクビシンが繁殖してゴミ荒らしをしている。
    うちの庭にも放し飼いの飼い猫が亡くなったあとも糞が落ちてると思ったら、ハクビシンの糞だったことがある!

    • 0
    • 94
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 14:33:42

    何でママスタで聞くの?
    その地域のルールに従って
    捨てなよ

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ