メルちゃんとポポちゃんって何が違うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 12:32:47

    >>17
    メルちゃんのほうがキラキラしたグッズが多いイメージ。
    キラキラかわいいもの好きの子ならメルちゃん。

    一番いいのは親に聞くことかな。
    貰う子の趣味を把握してるのは親だろうし。

    • 0
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/04 12:11:01

    メルちゃん→2次元的かわいさ
    ポポちゃん→夜中に風呂場で見るとホラー

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 12:09:47

    >>17
    プレゼントなら、一般的にメルちゃんの方を好む女の子の方が多いので、メルちゃんが無難。
    うちは両方いたけど、遊ぶのはメルちゃんばかりだった。こっちの方が顔も洋服もカワイイって理由で。

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 12:06:45

    >>20
    同意だなー。メルちゃんは熱に反応して髪色変わったりするからお風呂に入れるの楽しんでくれるんだよね。
    ぽぽちゃんの方が遊び方が限定的なイメージあるけど、メルちゃんはリカちゃんほどじゃないけど服もお友達もグッズ展開も広いよ!

    • 0
    • 23/08/04 12:04:05

    >>17
    うちの近くのおもちゃ屋や家電量販店のおもちゃコーナーでは圧倒的にメルちゃんの方がグッズも服も数が多いからプレゼントするならメルちゃんをおすすめするかな。
    メルちゃんだとお風呂に入れるタイプもあるし。

    • 2
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 12:01:29

    妖力。
    ポポよりメルの方が強い。

    • 1
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 11:59:04

    メルちゃん、かたい ぽぽちゃんやわらかい
    義母にぽぽちゃんクリスマスにもらったけど、毛がザンバラだったんよ。見てびっくりした。義母が切ったのか?ってすごく怖かったわ。
    その後、メルちゃん買い直した

    • 0
    • 23/08/04 11:56:32

    ありがとうございます!
    結構違いがあるようですね!
    付属のグッズが多いものはどちらでしょう?プレゼントせねばならず悩んでいます。
    値段は極端に違わなければ良いのですが、どちらをあげたらより長く楽しく遊べるのか気になります。うちには女の子がいないので悩みますね。

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/04 10:40:12

    メルちゃん→白目がある
    ぽぽちゃん→黒目しかない

    • 1
    • 23/08/04 10:25:28

    メルちゃん→お風呂に入れられる。
    ぽぽちゃん→水は入れられないけど柔らかい。

    • 1
    • 23/08/04 10:25:01

    メルちゃんの方が小さくない!?

    うちのポポちゃん、片目が閉じないから寝かせたらずっとwinkしてる。

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 10:22:34

    メルちゃん=可愛い
    ポポちゃん=庶民的
    なお顔立ち。

    • 1
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/04 10:20:14

    結局どちらも最終オールバックかサイヤ人になっている事が多い

    • 6
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 10:19:35

    髪を温めると色が変わる→メルちゃん
    変わらない→ポポちゃん

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/08/04 10:15:41

    目がぱちくりしないのがメルちゃん?

    昔だけど、目が壊れて怖くなるのは避けたほうが良いと、先輩ママさんから教わった

    そんな思い出...。

    • 0
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 10:09:09

    メルちゃん→かわいい
    ぽぽちゃん→怖い

    うちの子が小さいときの反応。

    • 3
    • 23/08/04 10:05:01

    ぽぽちゃん→布
    メルちゃん→プラ

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/08/04 09:41:25

    メルちゃんは、キャラものとかキラキラしたものが好きな「ザ・女の子」って感じの子供が持ってそう。
    ぽぽちゃんは、素朴なナチュラル系の親が持たせてる。
    でも今一番人気なのはソランちゃんだよね。
    もうメルちゃんもぽぽちゃんもちょっと古い感じ。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 09:39:01

    私の周りではメルちゃんが主流
    ぽぽちゃんはちょっと古いイメージ
    ぽぽちゃんはなんかちょっと目が怖くて不人気なんだよね

    • 1
    • 23/08/04 09:37:18

    メルちゃん→プリンセス好きな子が持つイメージ

    ぽぽちゃん→ミッフィーやジブリ好きな子が持つイメージ

    ソランちゃん→ディズニー好きな子が持つイメージ。メルちゃんとぽぽちゃん足して2で割ったような顔。一番かわいくて人気。

    • 1
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 09:34:48

    メルちゃん→いわゆるお人形ボディ
    ぽぽちゃん→ふんわりボディの柔らか肌

    両方あるけど、うちの娘はぽぽちゃんがすき

    • 1
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/04 09:32:57

    バービーとリカちゃんの違い
    くらいじゃない?

    • 2
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/04 09:32:11

    名前

    • 1
    • 23/08/04 09:31:57

    柔らかさ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ