自分に熱があったら、ママ友に預ける?

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/08/04 00:09:43

今日幼稚園のママ友親子と遊ぶ予定でした。
ママ友に自分が熱が出てしまったけど、子どもだけ預かって欲しいと言われ、ママ友の家まで送り迎えをして、我が家で遊ばせました。
ママ友の子も咳をしていて…自分なら遊ぶのをやめるのになとモヤモヤしてしまいましたが、心が狭いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/05 13:48:32

    来る直前に言われたので…用事があるともいえずでした。私も後から愚痴を言わず、次からは断れるようにします。

    • 0
    • 23/08/05 10:32:19

    送り迎えする前にあそぶのやめよーって言えればよかったね。

    うちの子(もしくは自分)も咳してるから、うつしちゃ悪いし、今日はなしにしよ、ごめんねー元気になったら遊ぼうねで終わらせるわ。

    • 0
    • 23/08/05 09:48:42

    信じられない、そんな人いるの?
    もしかしたら子供からうつるかもしれないし そもそも自分が行けないのに子供は預けるっておかしい
    ちょうど用事ができたからとか言って断れば良かったのに

    • 1
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/05 09:48:40

    非常識なママ友
    疎遠にしたい

    • 3
    • 23/08/05 09:47:58

    えーー、ありえないよね ママ友。

    • 2
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/05 09:47:05

    あらやだ、咳あるんじゃだめよダメダメ

    • 0
    • 23/08/05 09:45:19

    モヤモヤする前になんで断らないかな?
    コロナもインフルも、病気そのものが軽いものになったわけじゃないのよ?罹れば万が一ってのは変わってないのに。
    なのに母親が熱出してる家の子、預かっちゃうんだ。
    我が子にうつる可能性は十分あるのにね。
    もしかして主はそのママ友には逆らえないってやつなのかな、パシリ?

    • 0
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 17:23:16

    預けないね
    何故ママ友に我が子を預ける?
    無責任にもほどがあるね、、

    • 2
    • 23/08/04 10:42:13

    預ける方が非常識。
    でも預かっといてあとからグチグチいうのは心が狭いと思う。

    • 3
    • 23/08/04 10:38:30

    相手が体調が良くても悪くても預からない
    何かあってからでは責任取れないから

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/04 10:37:41

    普通あずけないよね

    • 6
    • 23/08/04 10:36:54

    私も非常識でしたね。
    色々付き合いもあるので、断り辛かったのですが、今後はなるべく関わらないようにします。

    • 3
    • 23/08/04 09:28:46

    良い人ぶったの?

    • 0
    • 23/08/04 09:21:45

    相手の家に風邪菌ばら撒くとか考えないママなんだろうね
    それ指摘したら「私ならゆっくり休んでほしいから預かってあげるけど!冷たい!」とか言い出す系
    多分今後も自己中加減にモヤつくことが多いと思うわ

    • 1
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 09:19:10

    意味がわからない。
    そんな変なこと言う人会ったことないわ。

    • 2
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 09:19:08

    自分も預けないし、ママ友の子どもも預からない。
    リスケ一択しかない。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 09:18:37

    なぜ預かった?普通に断るよ。

    • 6
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 09:17:00

    狭くないよ…。普通家族が具合悪かったらやめるでしょ…。

    • 2
    • 23/08/04 09:16:57

    預けないし、預からない。

    • 1
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 09:16:17

    え、無理でしょ。
    断れば良かったのに…。
    でもママ友が熱でつらいから、優しさで預かってあげたのかな?
    今後は、前に預かったあとうちの子も熱出しちゃったから…って断りなー。嘘も方便。

    • 3
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 09:15:42

    預ける方も預かる方も常識が無いわ。

    • 7
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/04 09:14:21

    いや、コロナは?

    • 1
    • 23/08/04 09:13:18

    私は預けません。
    もし自分に熱があれば子供も何かしらの菌を持っていて遊びに行く事により主さんの子供さんや主さんにうつして迷惑がかかるのが嫌なので。
    私も昔やられました。
    全然仲良く無い隣人から電話がかかってきて(当時は連絡網があり連絡先知られてる)「私インフルにかかってるから息子を一緒に幼稚園に連れて行って、帰りも引き取って5時まで遊ばせて家に連れて帰って来て、先生にも連絡してあるから」と言われて引き受けざるを得なかった。
    ありがとうの一言もありませんでしたしインフルもらいました。しばらく怒りがおさまりませんでした。
    主さん心狭く無いですよ。

    • 2
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 08:31:20

    あずけないわwそのママ友あずけて横になりたかっただけじゃん。

    • 6
    • 23/08/04 08:26:23

    普通は預けないよね。
    気を付ける。下に見られてるのかも。

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 07:54:59

    えー!子供にもうつってるかもしれないし、あり得ない

    • 4
    • 23/08/04 07:52:01

    家族も保菌者だから預けない

    • 3
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 07:51:27

    あり得ない

    • 4
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 07:51:15

    無い無い!
    普通に遊び自体中止だよ。

    • 5
    • 23/08/04 07:45:22

    やっぱりあり得ないですよね。
    私もしっかりします!

    • 7
    • 9
    • プチギフト
    • 23/08/04 00:20:10

    普通なら、熱あるから遊ぶのやめておくね。じゃない?
    預けるのも、預かるのもどちらとも理解出来ない
    コロナもない時代で主から良かったら預ろうかと言い出すならまだしも

    • 7
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 00:20:09

    預からないし、預けないよ。

    • 9
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/04 00:18:54

    うわ!無理無理無理!!
    他所様によく頼めたもんだね。

    質悪い感染症だったら最悪だよ。
    まず我が子を一番に考えてあげて。

    • 7
    • 23/08/04 00:18:31

    子どもがすごく楽しみにしてるからって言われて…
    断るべきでしたね。

    • 3
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/04 00:15:11

    預かる主さんもどうかしてるよ
    普通は預からない

    • 14
    • 23/08/04 00:14:44

    ですよね。
    元々遊ぶ予定だったので、断りにくくて。
    もう遊ぶの前提みたいな感じでラインで頼んできたので、断れませんでした。
    少し軽く見られてると思います。

    • 0
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 00:14:02

    非常識なママ友だね。

    • 4
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/04 00:12:28

    今コロナすごい流行ってるよ。それ以外の夏風邪も。
    私なら断って疎遠にする

    主さんが断れないと思って言ってきてない?
    実際預かってる優しいんだね。

    • 3
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/04 00:11:22

    ないわー。
    うつったら文句言いたいわ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ