ちょっとした会話の中でも、トークセンスいいなって人いるよね

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/08/03 21:14:06

比喩が抜群にハマってたり、愚痴なんだけど笑っちゃうというか。

あれすごく羨ましい。

会社の人なんだけどね。
その人のおかげで雰囲気良くなったと思うの。

先週会社のお祭りだったんだけど、旦那さんもお子さんもちょっとご挨拶しただけで明るくて人気者なんだなって思っちゃうというか。

どうやったらあんな話し上手になれるんだろう。
文章よく読んだりとか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/04 06:52:04

    >>94
    没個性で話しても顔とか声や仕草が相手にウケればいいからね、万人に好かれたいとかじゃなく面倒が嫌だから

    • 2
    • 97
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 06:46:45

    心の余裕や、育ちの良さもあるのかな。と思う

    • 2
    • 96
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 04:48:04

    >>88
    それわかる
    挨拶一つにしても知らない人にも躊躇いなく言える明るい人っているじゃない
    素敵だし憧れる
    いざ自分がやると不自然になるのどうにかしたい

    • 2
    • 95
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 04:40:29

    そのような経験がない人は、社交辞令だの思い込みとか言うパターンだね。

    • 0
    • 94
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/04 04:16:27

    >>78あの界隈はみんなマネして同じ事言ってるよ。喋り方も

    • 0
    • 23/08/04 04:15:37

    >>78
    ミッツマングローブとかが出てる高学歴オネェ達のわちゃわちゃ動画
    めっちゃ笑ったなぁ
    高学歴知能と生い立ちの苦労の成せる技なのかなぁ

    • 0
    • 23/08/04 04:10:02

    YouTubeのコメントでもどうしたらそんな発想になるんだろうって思うような面白いコメントあるよね。

    • 0
    • 91
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 03:20:10

    >>47
    興味の先がニートの好むものばっかりでおもしろいw
    社会性のある大人との関わりがなさそう、もう少し人と関わった方がいいよ?

    • 2
    • 23/08/04 03:13:35

    >>31

    そこは面白く返さないの?

    • 1
    • 89
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 03:08:03

    >>63
    わかる

    • 2
    • 88
    • マリッジリング
    • 23/08/04 00:00:56

    いるよね!
    わたしが同じ内容を話しても絶対面白くはならないもんなぁー。
    ああいうのって性格だけじゃなく、その人からでるオーラが凄いよね!声、仕草、表情、言葉の引き出しとか色々!
    本当に羨ましい!笑

    • 5
    • 87
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 23:59:26

    >>86
    そうそうw
    そしてそういう楽しいトピにも必ず水差してくるやついるよね。
    そいつはリアルでも絶対楽しくないやつだなって思って見てる

    • 6
    • 23/08/03 23:55:17

    確か、ねずみ返しはデザインにもよるけどオプションだった

    • 2
    • 85
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/03 23:54:39

    上手な人いる。頭の回転がいいのよね。
    こればかりはその人の生まれ持った性格とセンスだから
    努力しても真似できない。

    • 6
    • 84
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 23:52:56

    竪穴式のトピ大好きだったw

    • 3
    • 23/08/03 23:50:44

    >>81
    どうしたの?職場でいじられてるの?上司の前とは一言も書いてないけどねぇ
    その上司は言い返さない人に対してかなりキツイから、キツく当たられた人はこの人のおかげで和む場面を何度も見てるし。

    • 3
    • 23/08/03 23:48:18

    >>1
    ごめん、多分勘違いだと思うよ!

    • 5
    • 81
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/03 23:45:34

    >>80
    上司を同じ職場内の人達の前でいじる時点で、その人は問題がありそうだけど。

    • 1
    • 23/08/03 23:37:32

    いるー同じ上司に対する愚痴でも、笑えないしみんなのやる気奪うような愚痴言う人と、その上司を上手くイジって和ませるような愚痴を言う人もいる。
    何が違うんだろうね、コミュ力と元々の性格かな?

    • 4
    • 79
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 23:35:43

    久々にテラハの副音声をNetflixで見てるんだけど、徳井さんと南海キャンディーズの山ちゃんはすごいなーって思う。
    あの比喩どっから出てくるんだろうね。

    • 2
    • 78
    • ライスシャワー
    • 23/08/03 23:34:41

    ゲイのオネエ達にめちゃくちゃ多い気する
    頭いいしセンスある

    • 9
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • タキシード
    • 23/08/03 23:31:31

    返しが上手い人羨ましいよね。私はいつもうまく返答できなくて帰ってから反省会する。

    • 7
    • 23/08/03 23:30:36

    生まれ持った才能なんだと思うなー
    存在するだけで、場が楽しくなる人なんだと思う。裏山P

    • 4
    • 74
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/03 23:30:03

    頭の良さ。
    性格の良さ。
    多少のメンタルの強さ。
    これ、必須。

    • 2
    • 73
    • エンゲージリング
    • 23/08/03 23:13:13

    そういう主さんも人を素直に褒められて素敵だと思うよ
    人を褒めたり称えたりしてるトピやコメント見たら水をさすようなコメントつける人いるもんね
    幸せそうな人を見たら人に言えない苦労があるはずだとか、優しい旦那さんと聞いたら浮気してるに違いないとか、笑
    一緒にいたら負のオーラうつりそう

    素直に褒めることができる主さんに好感だわ

    • 10
    • 72
    • ファンシータキシード
    • 23/08/03 23:12:42

    >>67そうだよね、自分勝手に相手の反応お構いなしでベラベラ自分の話ばかりする人は決してコミュ力が高いわけじゃない。
    傾聴もできて、相手によってその相手の望む反応が自然にできないとね。
    別にそれが悪いわけじゃないけどね。そういう人って顔広かったり友達多かったりするし。

    • 4
    • 23/08/03 23:08:33

    私もそういうタイプだわ!

    と、言ってみたいねぇ~

    • 1
    • 70
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/03 23:07:14

    >>57
    そんなに相手にして欲しかったのですか?
    ごめんなさいね。もう絡まないでもらえると幸いです。私の事はどうかお忘れ下さい。

    • 0
    • 69
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/03 23:06:18

    >>65
    自覚がないっていうより、自己肯定感が低かったり、自分の求める基準が世間一般より高いとこにある人だと、他人から指摘を受けても「そうかなぁ?」で流してしまってる人は少なからずいると思う。
    要は当人の認識と周囲の認識とかでズレやギャップがある。

    • 0
    • 68
    • レンタルドレス
    • 23/08/03 23:05:00

    いたわ。そういう人。
    でもすごく仲良くなって身の上話をしていくうちに、結構壮絶な幼少期を送っていたりしてビックリした。すごく明るいねって言ったら「この人苦労しているんだなーって思われたくないじゃない?」って笑って言っていたのを聞いて、心から尊敬したわ。きっと色んなことを乗り越えて、人の気持ちがわかる人になったんだなーって

    • 1
    • 23/08/03 23:03:35

    ただのおしゃべり好きの多弁症と間違えないように。コミュ力全く高くないから。主の言ってる人はほんとコミュ力高いタイプよね。羨ましい。

    • 7
    • 23/08/03 23:00:22

    好き嫌いは別として、さんまちゃんやお笑い芸人の人たち、よくそこでその単語が出てくるよね?て感心する
    ボキャブラリーと頭の回転の両輪にサービス精神が加わるとああなるのかな?

    • 2
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/08/03 22:57:56

    本物は自覚ないってコメントあったけど、小学生ならともかく大人なんだから周りにそう言われる機会は多々あるだろうし、社交辞令かどうかくらいわかると思うから、よほどの天然か鈍じゃない限り自覚はあると思うよ

    美人と同じだよ
    長年生きてりゃ周りに美人美人言われるんだし、自覚あるでしょ
    周りにさんざん言われて周りの扱いや態度に接してもまだマジで自分が美人と気づいてないならオツムがアレだとしか・・・

    • 7
    • 64
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 22:57:51

    話が上手い人もそうだけど、SNSとかのネットコメントの上手い人も羨ましい。
    短い文章でスバンっとツボをついてくるセンス欲しい笑

    • 7
    • 23/08/03 22:48:12

    ボスママがそう。威張ってんなと思って遠巻きに見てたんだけど一度話してみたら会話のテンポがよく、こちらの話を上手く拾ってくるんだよね。バレーのセッター並みに拾ってくる。好きじゃないけど、話するとスゴく楽しいと不覚にも感じてしまった。そりゃボスママになるわなって納得した。

    • 4
    • 62
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 22:44:13

    >>58
    え、、、

    • 0
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/03 22:43:56

    そういう人って基本聞き上手だよ。
    で、余計なことは言わない。
    人を下げることを言わずに、時々面白いことを織り交ぜて話してくれるんだよね。

    • 5
    • 23/08/03 22:43:53

    ジェスチャーは魅力のひとつだよね
    とりあえず自然で面白いジェスチャー身につけたい

    • 0
    • 59
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 22:43:20

    おもろい事言ってるようで自己満足な人もいる
    こればかりは相性

    • 2
    • 58
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/03 22:41:30

    わかるー!!
    そのときの返しとか私じゃ思い付かないなーとかこう言う言葉のセンスすごいなーとか
    やはり、色々と知識がないと駄目だから
    テレビで情報得たり、言葉のチョイスを他の人から学んだりしたいよね。

    見てて、三代目のナオトと南キャンの山里はセンスがいいと思ってる

    • 1
    • 57
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/03 22:37:31

    >>53
    客観的視点と自己評価の乖離が甚だしいようで…。笑
    おやすみ。ゆっくり休んで。

    • 6
    • 56
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/03 22:36:45

    >>46
    大人になってからは受け入れられる事が多くなったけど、中学ぐらいまでのベタベタな女子の世界では結構浮いてたような記憶がある。
    個性とか独特は煙たがられて、ひたすら同調の横並びが美徳とされる世界観だもんなぁ。

    • 2
    • 55
    • エンゲージリング
    • 23/08/03 22:36:16

    なんでもない話なのに、その人が話すとなんか面白いの。

    • 6
    • 23/08/03 22:34:34

    自覚あるなしは知らんけどこのサイトでもたまに吹き出しそうになるコメントとか時々あるしママスタ民にもセンスのいい人はいると思うの。

    ツボにハマるかどうかは人それぞれだけどトナカイトピとか
    注文住宅建てるんだけど竪穴式がいいかな?みたいなトピ立てた人とかセンスいいなーって思う

    • 5
    • 53
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/03 22:30:33

    >>49
    ご安心下さい。必死になるほどの情熱はありません。

    • 1
    • 23/08/03 22:30:28

    天性のものだと思ってる。
    努力しても無理な事があるよな。

    • 4
    • 23/08/03 22:28:39

    ダジャレがウケる、のとは違うよね

    • 3
    • 23/08/03 22:28:02

    >>47
    そう思う。
    こういう場所の住人になる人は内向的なタイプが多いはず。ママ友いる派いらない派のトピなんかだと圧倒的にいらない派多いしね。
    …だからまあ、このトピにこんだけワラワラと名乗り出てくるのが不自然すぎて笑うわw

    • 1
    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/03 22:27:24

    >>45
    おそらくね、客観的に見たら「必死な人」はあなたになるよ。笑

    • 5
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ