中学校2年の姉(長女)は、反抗期がありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/12 09:07:26

    >>67
    反抗期がないけどそれを理由に作られた毒親だね

    • 0
    • 23/08/12 09:05:49

    大学や社会に出て水面下の反抗期だったり心の病に気を付けてあげてね
    ま、主はそんな事に気付かない能天気さんだろうけどね
    気付いたら軌道修正しようとしてさらに悪い方向へ向かわせるタイプだね

    • 2
    • 67
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/12 08:40:52

    主のみ見てみ

    • 1
    • 66
    • ブロッコリートス
    • 23/08/12 08:38:19

    自分の育て方がよかったとでもいいたいのかな?反抗期がないって自慢することではないよ。大人になっておかしくなる人いたよ。気をつけてあげてね。

    • 1
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/12 08:37:37

    毒親www
    トピ立て乙ww

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 08:35:53

    うちの娘もそうだったな。今23歳。
    ちなみに旦那もそうだったらしい。

    旦那は今54歳だけど、
    昔から変わらず穏やかな性格だよ。
    それとも旦那はこれから反抗期くるのか?!

    • 0
    • 23/08/12 08:26:11

    ネットの世界でやばくなりそう。

    • 0
    • 23/08/12 08:24:53

    >>57

    • 0
    • 23/08/12 08:24:18

    過保護なだけじゃなくて?反抗することがないとか?友達いる?

    • 1
    • 59
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/12 08:23:40

    反抗期ない子って、外で散々やってそう。
    家庭のストレスを外で発散してるよね!きっと。

    • 2
    • 23/08/12 08:18:30

    主は盆休みで何もする事ないほどの暇人なんですか?

    • 0
    • 57
    • ウェディングドレス
    • 23/08/12 08:15:49

    あぁ…これもだ笑

    • 1
    • 56
    • カラードレス
    • 23/08/12 08:04:32

    主は今遅れて反抗期なのかな

    • 1
    • 55
    • レンタルドレス
    • 23/08/12 07:59:56

    多分、子供を甘やかしまくってるから反抗期がないと勘違いしてんだよ。
    そりゃあ子供にやりたい放題させてれば
    反抗する理由なしだろうねw

    • 1
    • 23/08/12 07:56:15

    こういう子って結婚してからが大変なんだよ。私の生まれ育った家庭や親が正しい!って思いがち。多少反抗期があったほうが自立しやすい。親と子供って別人格なのに反抗もないって違和感だわ。

    • 4
    • 53
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/12 07:55:51

    いつもの人の自演トピ!

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • プチギフト
    • 23/08/12 07:51:28

    高一の長女と中二の長女

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 07:49:58

    過保護ばっかりだもん。
    子供に怒らない怒れない人の方が多いでしょ。
    学校や駅まで送迎とかしてるんでしょ
    反抗する訳ない。
    ただし、モノの善悪もよく分かってないだろうし仕事も続かないのでは?と思う。

    • 1
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 07:46:44

    24.21歳の子供たち、まだ反抗期来てないよw
    特別仲良しって訳じゃないけど、一緒にゴルフや外食、買い物はする。
    無くてもよい

    • 0
    • 23/08/12 07:45:37

    >>44お疲れちゃん

    • 0
    • 23/08/12 07:44:49

    >>42大変ですね。

    • 0
    • 23/08/12 07:44:17

    親にいい子でネットの世界でやばくなる可能性高い

    • 1
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 07:43:36

    反抗期ない子もいる。
    もう30超えた弟は反抗期無しで成人したよ。
    娘は高2だけど、今のところ反抗期なし。
    でも、まだ気が抜けないと思ってる。

    • 0
    • 23/08/12 07:43:19

    うちの子は、高一で反抗期あったよー。

    • 0
    • 23/08/12 07:42:51

    トピ書いてるあなたが反抗期凄かったとか(笑)w

    • 0
    • 23/08/12 07:42:03

    >>40
    それはない。

    • 0
    • 23/08/12 07:42:00

    高校生で変わる子もいる。昔みたいな反抗期はないけど、闇持ったり病み抱えてSNSなどで、、が多い。親が花畑なだけ

    • 1
    • 23/08/12 07:39:39

    今の子ってそうだよ!

    • 0
    • 23/08/12 07:35:56

    今、反抗期ないなら大人になってから
    一気に反抗期来るわよ。
    子供の反抗期より大人の反抗期の方が倍に質悪いから覚悟しといた方がいいよ。

    • 1
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/08/08 08:57:21

    主が反抗期

    • 3
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/08/08 08:56:35

    暴力暴言だけが反抗期じゃないと思う。

    • 0
    • 23/08/08 08:56:22

    中2の長女、反抗期なし。
    家族と仲良し。
    今のところ反抗期ゼロだよ。
    反抗期なしってぅらやましい

    • 0
    • 23/08/08 08:55:42

    中2の長女、反抗期なし。

    • 0
    • 23/08/08 08:55:03

    中2の長女、反抗期なし。
    家族と仲良し。
    今のところ反抗期ゼロだよ。
    今のところおとなしい。

    • 0
    • 23/08/08 08:54:05

    我が家
    小4、小6、中2、高1で4人女の子がいる。
    早生まれの高一の長女も今のところ反抗期ゼロだよ。

    • 0
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/03 21:32:27

    >>15
    それは楽観視しすぎだと思う
    私はいい子ちゃんだったけど、、高校2年で爆発したわ
    そういう人もいる

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 21:04:11

    反抗期ない家庭も沢山ありますよ。

    • 2
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/03 20:56:12

    小4、小6、中2、中3、高1で5人子どもがいるのね?長女が2人いるのはなぜ?連れ子?再婚?

    • 2
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/03 20:51:31

    我が家の高三の息子
    高一の娘
    中一の息子も今のところ反抗期ゼロだよ。
    家事も手伝ってくれるし兄弟で仲良く遊んだりゲームしたりしてるよ

    • 1
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/08/03 20:50:55

    主なんか頭大丈夫?

    • 7
    • 23/08/03 20:46:42

    >>25
    下の子が反抗期始まりました。

    • 0
    • 26
    • 千里万博記念公園
    • 23/08/03 20:46:16

    下の娘は私立に通う小学6年生
    反抗期が始まりました。

    • 0
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/03 20:45:58

    反抗期うんぬんの話が入ってこない。アタマが混乱して。主は何人子どもいるの?

    • 2
    • 24
    • 千里万博公園
    • 23/08/03 20:45:44

    中2の長女、反抗期なし。家族と仲良し。

    • 0
    • 23/08/03 20:45:26

    反抗期わたしもなかったよ。親に聞いてもなかったって。みんなが必ず反抗期は迎える!ってわけではないから別におかしくない。 
    中3息子も今のところまったくないし、イヤイヤ期もなかったよ。

    • 0
    • 22
    • 千里万博公園
    • 23/08/03 20:45:07

    うちも女、4人とも反抗期なし
    私もなかった。

    • 0
    • 23/08/03 20:44:41

    うちも男女男女、4人とも反抗期なし
    私もなかった。

    • 0
    • 20
    • 千里万博公園
    • 23/08/03 20:44:26

    お姉ちゃんは反抗期もなく良い子なのに、
    下の子はひどく、この違いなんなんだろう

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ