温泉施設でセクハラ

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/08/03 18:23:31



今日中学生の息子が、友達とサッカーの帰りに4人で温泉施設にいったらしいけど、
  

掃除をしているおばさん?から


お風呂に入ってる時に、何歳?どこに住んでるの?友達できてるの?とか
あともう女の子と経験とかした?あそこ見てあげようか?とか話しかけられたらしくて



話しかけられて子供達は途中から怖くなって聞こえないふりしてたら別の所に行ってまた掃除を続けたらしいけど    



 
一応その銭湯に子供達でこのようなことがあったことを伝えたら厳重に注意します。とだけ言われたらしく




なんかモヤモヤ 

やはり親の私が電話でこの件について
伝えたほうがいいかな?

セクハラだよね?


  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 20:55:13

    >>22

    そもそも民事不介入だからね。
    すぐモラルとかジェンダーとか拗らせてるオババは言うけど何罪に当たると思ってるの?

    事案として一応話は聞きますよ、しかし即逮捕とかそんなのは無理ですよって事。

    逆にセクハラされた!けしからん!逮捕だ!懲らしめてやる!って世の中だったら戦前の特高警察みたいな組織になるけど良いの?

    ちょっと考えようか。

    ほんと昭和生まれのオババは感情でキーってなるよね笑

    • 0
    • 23/08/04 20:48:55

    何歳?とかどこ住み?友達と来てるの?はまぁ世間話だからいいけど、その後がアウトだよね。
    昔はそんなってえ?って感じ。
    今も昔もアウトだろ。
    何時代からタイムスリップしてきたの?

    • 0
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 20:27:45

    それ、男女逆だったら絶対アウトですよね?
    娘がおっさんに言われてるのと同じ事、セクハラです。泣き寝入りしないで頑張って!!

    • 4
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 20:07:40

    冗談じゃないわ、
    電話するよ!セクハラだよ!

    • 1
    • 28
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 19:57:07

    >>19
    それは大変。
    実際にいる先生の名前みたいだけど、間違いないの?

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 19:50:41

    >>26
    私も若い時は言わずにモヤモヤしてたけどおばさんになってからその場で言っちゃうわ
    ただ言ったら言ったでやだわークレームババアになってるってちょっと反省する

    • 1
    • 23/08/04 19:45:39

    >>23
    こうやってその場できちんと言える人になりたいわ
    こういう時、その場ではうまく言葉が出ず引き下がってしまって、あとからもう一回話に行こうか?上の人に言おうか?…とかモヤモヤ悩むことになる

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 19:44:09

    きもちわるっ
    口コミに書くか直接電話してクレームする

    • 3
    • 23/08/04 19:42:49

    孫ほど年は離れてても経験がどうとか見てやるとか普通に気持ち悪いよね。

    • 2
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 19:42:17

    >>11
    それは警察全体の意見としてでいいんですよね?よく不審者情報って流れてきますけどこの件は結構悪質だと思いますけど?と詰めたい

    • 4
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 19:32:16

    >>11
    警察ってこういうとこあるよね
    モラルとかジェンダー観とか昭和で止まってる人多い

    • 7
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/08/04 19:21:32

    は?変質者じゃん。女の子がその辺でこんなの話しかけられたら変質者そのものじゃん。経験した?あそこ見て上げようか?なんて。
    気持ち悪い!!
    口コミに書く!

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/04 19:07:03

    教師にセクハラ・わいせつされます。書き込みしても消されてしまいます!!葛飾区のきょう・えい・がく・えん中の女・子・バ・ス・ケットです。杉・山・卓・誠っていう人です。通報して下さい!誰か助けて下さい!

    • 0
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 17:25:19

    直接ばあさんに文句言いにいったら?
    息子達になんて事してくれてんだ、このセクハラばばあって。

    • 0
    • 23/08/04 17:14:36

    >>11
    たしかに酷いなとは思うけど
    こういう場合って、被害届?犯罪みたいな扱いになるのかな?

    女子生徒が、すれ違いざまに卑猥な言葉言われることってあるあるじゃない?特定して警察まで行っても、それ以上の処罰?みたいなの難しいよね。

    施設側がその職員をクビにするかどうかわからないし。いまはどこも人手不足だからベテラン職員なら、ただ呆れられて終わりって感じ。

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 17:07:38

    >>14
    書いたらやはり特定とかされるんですかね

    ご丁寧にありがとうございます
    子供達のことを考え
    是非市役所に伝えてみたいと思います

    • 1
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 17:06:44

    >>13
    作り話?
    作り話をする意味もわかりません

    • 1
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 16:57:49

    >>11
    口コミでも書きたい気分ですね(怒)

    わたし、別件ですが、施設に直接ではなく市役所に連絡したことありますよ。メールで。市役所なら揉み消されないかと思って。そしたらすぐに市役所が施設に連絡して、お詫びの電話きました。

    • 2
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 16:57:26

    作り話も大概に

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 16:52:19

    >>8

    一応親同士で話し合い、警察に行きました
    そしてその警察官の方が温泉施設に行き事情聴取をしに行き

    再度警察官の方に呼ばれたので行きました

    しかしおじさん警察官の対応にも疑問

    警察官さんが
    半笑いしながら

    おばあちゃん世代の方は君達の事が可愛くて茶化してたんじゃない?


    昔の世代は当たり前にあるし
    昔の男の子は多分ほとんどそのような経験あるよ。

    そのおばさんも掃除に集中せず反省しているみたいだよ

    とか言われたり

    被害届け?みたいな話も出てこなくて


    被害にあったり触られたりしなければ対応不可みたいです


    • 0
    • 23/08/04 16:44:26

    >>8
    何で男女逆なら犯罪なの?おばさんのセクハラだって犯罪だろうが

    • 3
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 16:42:31

    >>7
    そうですよね
    もう温泉にはいくことはないといってました

    • 0
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/08/03 23:57:16

    子供達の親全員で乗り込む。犯人を見つける。直接文句いう。 男女逆なら犯罪じゃない?

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/03 21:39:36

    気持ち悪い!
    セクハラどころじゃない
    子供達の心が心配

    • 5
    • 23/08/03 21:33:23

    >>4

    警察に伝えたほうがいいですかね


    施設側に電話した際に
    男性入浴場で掃除をしていて、私語が多かった。孫のように思って話しかけていたと伝えられました

    • 0
    • 23/08/03 21:31:49

    >>3

    やはり警察に伝えたほうがいいですかね?

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/03 20:53:41

    セクハラどころじゃない気が、、
    前科あるかもしれないし警察でいいと思うよ。

    • 13
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/03 20:49:57

    警察に言わないの?

    • 0
    • 23/08/03 20:17:22

    >>1
    ありがとうございます!

    先程連絡しました。
    やはり厳重に注意する。としか言われませんでした

    • 0
    • 1
    • 三三九度
    • 23/08/03 18:25:48

    その掃除の人の容姿と時間帯が分かれば聞いてすぐに温泉施設に連絡して。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ