他人が素手で握ったおにぎり食べれる?

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/08/03 17:54:03

私自分が素手で握ったおにぎりも食べれない
ラップ巻いてつくるか ナイロンの手袋して握る
他人が素手で握ったおにぎりなんて絶対無理!!!
でも近所のおにぎりやさん 店員のおっちゃんが素手で握ってるのに
人気なんだよね
みんなはお金出してまで他人が素手で握ったおにぎり食べれる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/05 00:05:04

    わかる!
    素手で握ったおにぎり食べたくない。
    でも義理の実家が素手派で、おにぎりをラップで握る私を見た時に潔癖扱いされた。

    • 0
    • 23/08/04 10:20:27

    子どもの時はいけたけど今は無理。
    なので娘に作る時も必ずラップでくるんで握っている。
    絶対触れないようにしている。
    でも潔癖症ではない。
    家の床に落ちた食べ物、3秒ルールで食べてる。

    • 2
    • 23/08/04 09:34:16

    >>107
    情報に゙溢れてるしね 
    コロナもあったし

    • 1
    • 23/08/04 09:21:14

    これも現代病のひとつですなあ

    • 1
    • 23/08/04 09:18:42

    >>103
    横です。
    昔はGってどこの家にもいて、シンク周りの引き出しなんかで卵を発見ってことも珍しくなかったのよ。

    • 2
    • 105
    • ライスシャワー
    • 23/08/04 08:59:48

    飴細工を素手でペタペタしてるの見てうわぁとなったことはある
    グローブつけてたら緻密な形ができないんだろうね
    ギュッギュってつまんだり伸ばしたり
    よくみたら指紋の模様がついてて
    これは食べ物じゃなくて見て楽しむものだなと思った

    • 1
    • 104
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 08:58:16

    素手は自分のすら無理だわ。
    カウンター寿司も苦手で回転寿司ばかりだよ。

    • 1
    • 23/08/04 08:56:51

    >>94
    えーーー!!
    それは素手じゃなくても入ってたんじゃない?
    なんでGの卵ってわかったの?
    みたことないや

    • 1
    • 23/08/04 08:55:07

    みんな寿司は食べるのにね、私もだけどさ

    • 0
    • 23/08/04 08:53:54

    こうやって免疫力のない人達が増えていく。

    • 3
    • 23/08/04 08:49:31

    他人でも知ってる人だったら素手でも何人か以外は平気かな?
    お金払って買う場合は素手とか気にせずに買ってるけど基本手袋して作ってくれてると信じたい…

    • 0
    • 99
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 08:47:47

    >>93
    おにぎりだからなんだと思うよ、主は。
    災害時は素手のおにぎりは衛生的に危ないとは思うけど、被災地だったらラップとかないかもしれないしね

    • 1
    • 98
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 08:47:19

    どこかの学校の相撲部で、練習終わりにみんなでおにぎりを食べるっていうのテレビで見たんだけど。
    おばあちゃん先生が部室?汚い部屋で素手で大量のおにぎり握っててこれはあかんって思った。

    • 1
    • 23/08/04 08:47:19

    私も無理だな
    お店なのに素手で握ってるの?
    それに驚いた

    よく職場でバレンタインの時期とかクリスマスとかに手作りのクッキーやらお菓子を作ってくれる人がいるんだけど、(コロナの時期も)本当は無理なんだよね
    100均で買ったと思われるラッピングして
    一人一人に配ってるんだけど、ラッピングに指紋がベッタリついてた
    こういうのって断れないし困る

    • 1
    • 96
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 08:47:07

    >>94なんで混入?そしてなぜわかったの?

    • 1
    • 23/08/04 08:44:50

    >>13
    え...無理

    • 0
    • 23/08/04 08:44:03

    父が昔、おにぎり握ってくれたが
    中に具が入ってると思ったら
    ゴキブリの卵だった
    噛んでしまった、めっちゃ苦かった思い出

    • 1
    • 23/08/04 08:44:01

    寿司屋は素手で握ってるけれど、食べられないの??
    お高い寿司屋こそ、素手率高いよ。伝統がどうのを気にするから。一貫2000円くらいするやつね。
    2000円も出して食べないのはもったいないから食べるわ。


    知人のおばちゃんがくれたおはぎも食べたよ。
    主みたいな人は、災害が来たら大変だね。水の上に浮かんでいた蜜柑を食べるとかできないでしょ。干上がって餓シするのかな。

    • 1
    • 23/08/04 08:42:49

    出来るなら素手は勘弁だけど、うどん屋さんのおむすびは素手だと思うけど頼んでしまう。
    最近、回転寿司に行ってないけど素手?それとも機械?

    • 0
    • 91
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 08:35:11

    >>79
    話が極端すぎて草
    コーヒー飲みながらなんで真っすぐ前見なきゃいけないんだよw
    コーヒー飲みながらパソコンなんて触らないよ しつこいな
    おにぎりの話してくれる?

    • 2
    • 90
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 08:33:57

    私も無理だな…
    職人さんが握ってくれるお寿司屋さんも…無理だもん
    潔癖ではないんだけどなー

    • 1
    • 89
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 08:32:23

    私も主と同じ。
    素手は美味しいんだろうなって思えるけど、その反面汚いって思っちゃう。
    お寿司屋さんも昔は目の前で握ってくれたの食べれてたけど今は無理。
    外食で食中毒になってから駄目なんだよね。
    オニギリやお寿司以外もテレビ番組で素手で料理してると箸や手袋使ってほしいと思うから病気なんだと自覚してる。

    • 0
    • 88
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/04 08:27:47

    他人は嫌だな。
    でも自分や実母なら大丈夫。

    • 0
    • 87
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 08:27:06

    食べられる。
    お店ならそれなりにちゃんとしているだろうから。
    素手の方が、握ってるごはんの感じとかで
    いい塩梅に仕上がっているんだと思う。

    人が握ったおにぎりを食べられない
    っていう人がいるというのを知って
    「ああ、雑菌とかかぁ...」って気付いたくらい
    自分自身は 全然 そういうこと 気にしたことなかった。
    でも、それ知って 考え方が変わったかといったら、
    実際気にせずに食べてる自分がいる。

    • 2
    • 86
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 08:24:29

    >>79
    そういうことではないのかな、と
    このトピ

    • 0
    • 85
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 08:19:55

    >>83 そうそう、手洗い面倒。だからラップ使う。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 23/08/04 08:17:49

    私大丈夫かも。自分が作る時は素手ではやらないけどね。衛生的にというよりは手が汚れるのが面倒だから。平気な人ってもう少数派なのかな?

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 08:17:48

    全然食べられる。
    でも実母は指を舐めながら作ったりするから気持ち悪いけど、食べられる。

    • 0
    • 81
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 08:17:44

    >>75 握るってより手先でちょちょいって感じだからかな??
    よくわかんないけど

    • 0
    • 23/08/04 08:16:39

    >>77
    そういう時はコンビニの方が衛生面的に安心だよね。
    もしもの事があったら当番の家可哀想だし。

    • 1
    • 79
    • タキシード
    • 23/08/04 08:15:34

    >>72
    コーヒーやお茶側に置いて飲みながらスマホとかパソコン作業しないの?TVのリモコンとかも触らないの?
    コーヒーとか飲む時真っ直ぐ前見て無なの?
    ふーん

    • 0
    • 78
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 08:15:16

    >>77
    持ち運ぶよりコンビニのおにぎりが衛生的にも良いよね
    私も手作りおかず頂くの苦手だわ

    • 1
    • 77
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 08:08:58

    スポ団で遠征の時子供たちの食事はおにぎりと決められている。
    引率は保護者の当番制でコーチ、監督の分もおにぎりを作って持って行っていた。
    私は自分が他人のおにぎりたべるの嫌だと思ってたからコーチ、監督にも手作りっぽくないようにコンビニ風ラップを使ったり、実際に自腹でコンビニおにぎりにしていた。
    そうしたら、一人のコーチが「自分は手作りおにぎりは嫌」と言ってくれたのでそれ以来は保護者から集金してコンビニで買うようになった。
    私はおにぎりだけじゃなく、人の家の家庭料理も苦手だなぁ。

    • 4
    • 76
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 08:08:44

    >>74
    おにぎり、だからかな

    • 1
    • 75
    • 色打ち掛け
    • 23/08/04 08:07:22

    確かにお寿司屋さんは平気なのにオニギリはなんか嫌だな。なんでだろ

    • 2
    • 23/08/04 08:05:48

    銀座とかの
    たっかいお寿司も無理?

    職人さん、素手だよ?笑

    • 0
    • 73
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 07:58:03

    >>64
    そうだよね・・・
    スシローやくら寿司で満足してるからだいじょうぶ笑

    • 0
    • 72
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 07:55:57

    >>63
    飲み物やお菓子食べながらスマホ触る?
    そんなことしたことないや
    お行儀が悪いね

    • 2
    • 71
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 07:55:34

    以前は食べられたけど今はもう無理だわ。

    • 0
    • 70
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 07:55:12

    >>65 私も失敗したよ。食べれないじゃん!って(笑)
    まあ普通に塩むすべでも美味しいんだけどね、、

    • 0
    • 69
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 07:55:00

    >>63
    それはまた違う話かなと思う

    • 0
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 07:54:25

    >>65
    そうなんだよね
    あれ不思議
    海苔なんか巻いたら一口食べてボログチャポロって感じだったよ

    • 0
    • 67
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 07:54:10

    >>62
    そうだね
    目の前で素手で握ってて はいどうぞ!!ってくれたら食べないと思う
    見えないところで素手で握ったおにぎり・・もうこれ食べないと
    今度いつ食べられるか分からないってなって危機感あったら食べるかも・・・

    • 0
    • 66
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 07:54:07

    >>63 そういうことじゃないと思う。うまく言えないけど感じ方の問題と言うか。

    • 0
    • 23/08/04 07:53:03

    >>61そうそう、それがフワッとして美味しいんだよね。
    で、家でも真似してやってみたらボロボロに崩れていったw

    • 0
    • 64
    • モーニング
    • 23/08/04 07:52:28

    >>60
    じゃぁ一生ちゃんとしたお寿司屋さん行けないね。可哀想

    • 0
    • 23/08/04 07:51:43

    >>58
    あなたが触ってるスマホの方がよっぽど汚いと思うけどそれはいいんだ笑笑
    飲み物やお菓子食べながらスマホ見たり触ったりしないんだ。
    触る時はいちいち手袋?
    おにぎりとかのそこだけ異常に気にして他は気にしないとか意味不明

    • 0
    • 62
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 07:50:32

    >>58
    災害や被災地ほど素手じゃない方が良いと思うけどね
    衛生的に

    • 1
    • 61
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 07:50:19

    プロが作るおにぎりってあんまり握らないって言うよね。
    2、3回で終わり 見たいな。軽く握るって。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ