娘とデート。って言うよね?痛いと言われた

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/08/03 15:19:37

一人っ子の娘がいます。
8歳になっておしゃれにもめざめ、最近二人でデートするのが何よりも楽しい。幸せ。
顔も美人で自慢の娘。

そのような事をたまにインスタグラムにあげていたら、弟夫婦に痛いと言われた。
マウントにみえると。ママたちの間でも言われてるとか。(弟夫婦とうちは同じ学区内で子供も同じ幼稚園でした)

弟夫婦のところは兄弟。嫉妬って思っていい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/06 12:13:27

    マウントには見えないけど痛い

    • 0
    • 23/08/06 12:12:06

    おばさんなのかな?って思う。
    今は息子や娘とデートって言わないから。

    • 0
    • 23/08/06 12:04:02

    言わないよ
    痛くはないけど、古臭いとは思う

    • 0
    • 23/08/06 10:26:20

    うちも家庭内ではふざけて違う言い方とかするからその気持ちはわかるけど、他人にはわからないだろうから他所ではそういう発言しないよ。

    snsで写真あげる事、しかも子供も載せてる事、デートと書いている事、脳内お花畑に見えてしまったのでは?

    色々総合して極め付けのデートと記載した事でハッキリ痛いと言われてしまったのでは?

    • 1
    • 23/08/06 10:18:04

    お子さんをSNSにあげるひとって
    なんだかなぁって思うよ他人だけど

    • 1
    • 132
    • ウェディングドレス
    • 23/08/06 10:17:52

    え?嫉妬なの??
    娘いるし、仲もいいから買い物行くけど
    デートとかいわないよ。私もわざわざそんな表現する人痛いと思うけどな。
    ウチの子も容姿は褒められるから私自身も嫉妬じゃないよ。

    • 0
    • 23/08/06 10:17:49

    デート。って言う人居るけど私は苦手な言い方だな。

    • 0
    • 23/08/06 10:16:23

    娘とデートの部分より顔も美人で自慢の娘の部分が痛いんだよ

    • 0
    • 129
    • バージンロード
    • 23/08/06 10:07:21

    ただの嫉妬。

    • 0
    • 23/08/05 20:57:29

    一人っ子で美人な一人娘、、、。

    嫉妬だね。

    • 0
    • 23/08/05 20:52:19

    作り話いいよ

    • 0
    • 23/08/05 20:48:54

    ブス

    • 0
    • 23/08/05 20:38:19

    言いたいやつには言わせとけ

    • 0
    • 124
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 19:20:13

    マウント?嫉妬?…痛い?
    うちも2人娘がいて、私にとっては可愛くて自慢の娘だし、娘とお出かけするのも好きだけど…デートとは言わないかなー。
    ただ、言ってる人を痛いとも思わない。むしろ仲良くて微笑ましいよ。
    わざわざ言ってくる弟夫婦がヤダなー。

    • 0
    • 23/08/04 19:13:52

    一人息子だろうが一人娘だろうがデートだなんて言わないわ。
    インスタに、「今日はうちの姫とデート ハート」なんてあげてたらただのイタイおばさん。
    嫉妬じゃなく、呆れ。

    • 0
    • 122
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/04 19:08:47

    インフルエンサーで息子とデートってさっき見かけたけど、ママスタ民が過剰なだけな気がする。

    • 0
    • 23/08/03 20:44:10

    素人が痛いことを世界発信してるのを楽しむのがSNSなのにわざわざ指摘するなんて無粋な人達だね

    • 0
    • 120
    • マリッジリング
    • 23/08/03 20:42:44

    マウントはわからないけど、痛いのはわかる。

    • 5
    • 119
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 20:35:30

    マウント?
    どのへんが上なのかわからないんだが。

    • 0
    • 23/08/03 20:30:57

    >>113
    うちも娘いるし、もちろん可愛いけど、デートなんて言わないよ。気持ち悪い。

    • 1
    • 117
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/03 20:00:27

    マウントとは思わないけど、自己満が気持ち悪いとは思う。
    家族で出掛けることをデートって言う人無理だわ。

    • 5
    • 116
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 19:57:45

    娘とデート、息子とデート、小さな彼氏とか気持ち悪っ!って思う
    普通に息子とも娘とも出掛けたりするけど、そういう言葉が気持ち悪い

    • 1
    • 115
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 19:55:18

    >>113
    まあでも本当の美人親子っていちいちアピールせんけどな。アピールした時点で品が下がるのは分かってるから。

    • 4
    • 114
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/03 19:52:48

    美人で自慢の娘とか自分で言っちゃう所は痛いと思うよ。
    弟夫婦がインスタ見てるのは周りから言われるからじゃないの?
    確認のために見てみたら痛いし、マウント感ダダ漏れしてるから言ってるのかもよ。
    弟夫婦の嫉妬と言ってしまってる時点でマウントしてそうだなと思った。

    • 3
    • 113
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 19:51:54

    ただの嫉妬だから気にしなくていいよ

    娘の可愛さわかる。娘のいない人の前では言わないように気をつけてる

    • 0
    • 112
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 19:41:03

    身内ネタというか、一部にしか伝わらないような言い回しは叩かれる傾向にあるよね。インスタなら身内や知り合いも当然見てるよね。
    嫉妬というか普通に恥ずかしいから言ってるんだと思う。勘違いしないようにね。他人あるいは自分に影響のない人ならそんな忠告しないもん。

    • 1
    • 23/08/03 19:40:22

    >>102
    どっちも気持ち悪いよ
    子どもを所有物おもちゃ扱いにしてる自覚がない

    • 1
    • 23/08/03 19:36:36

    >>105
    ママスタってすぐキレる。こわー

    • 0
    • 109
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 19:24:07

    娘とランチ、お買い物ならいうけどデートはないわ。
    息子ともランチ、お買い物って言う。

    • 0
    • 23/08/03 19:21:49

    娘いるけど、デートなんて言わない。
    娘と買い物、娘とランチ。じゃないの?
    デートって言い方変な気がするけど。

    • 4
    • 107
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/03 19:19:34

    いや。痛いよ。
    娘でも息子でもデートなんて言わない。

    • 3
    • 23/08/03 19:16:40

    母娘2人でお母さんの生き写しみたいな娘さんをよく見るわ。
    仲良しなんだろうなと微笑ましいわ。

    • 0
    • 23/08/03 19:11:31

    >>104
    それも普通にキモいって叩かれてるじゃん。
    何言ってんの。

    • 8
    • 23/08/03 19:07:16

    えーみんな厳しくない?
    男の子だと小さな彼氏っていうけど、それはいいの?

    • 1
    • 23/08/03 18:57:30

    顔も美人でとかこんなとこに書いちゃうあたり、多分うざいインスタあげてるんだろうなーと思った

    • 6
    • 23/08/03 18:55:48

    娘と同じ歳だ!
    私も娘とお出かけ楽しい!
    確かにデートとは言わないしSNSもたまにしかあげないけど、言ってる人いても全く気にならないし、楽しいよね!わかるー!ってなる。
    相手がマウントと感じてるんなら嫉妬になるかもね。
    個人的には、息子くんとデート!って言ってる人の方がなんかリアル感出て気持ち悪い。

    • 2
    • 101
    • ブロッコリートス
    • 23/08/03 18:48:19

    身内からそんな風にダメ出しされるくらいだから、
    他人からは引かれてるだろうね…。

    • 5
    • 100
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 18:45:22

    言うのはいいけど
    インスタで娘とデートとかババアが書いてたら痛い

    • 8
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • ジューンブライド
    • 23/08/03 18:43:37

    恥ずかしい人だ。
    気づかせてもらえてよかったじゃん。
    感謝した方がいい。

    • 7
    • 97
    • タキシード
    • 23/08/03 18:40:19

    普通の会話でなら娘とデートと言っても何も言われないと思うよ。
    そうでなくSNSやる人は自己顕示欲のかたまりで怖いからさ。しかも娘は美人ですとか聞いてもないのにまったく。痛い人なのは確かだよ。

    • 9
    • 96
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/03 18:39:35

    >>86
    こういうのまとめたトピあったね
    見るのは嫌いじゃない笑

    • 0
    • 23/08/03 18:38:28

    問題は、ただ1つ


    君がいちいち他人の言葉を気にする事


    これだけである







    • 0
    • 94
    • ハネムーン
    • 23/08/03 18:37:51

    えー別によくない?インスタなんてそんなものだよ!

    • 0
    • 23/08/03 18:30:16

    自分では言わないかな
    まあ息子とデートよりはマシだけど

    • 0
    • 92
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/03 18:29:15

    娘と二人で出かけてて他人から言われたことはあるよ、「娘ちゃんとデートいいね!」みたいなさ。

    でも自分では言わないよね。
    普通に「ランチいく」「原宿行く」「お買い物行く」などと言うよ。

    • 0
    • 91
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/03 18:26:43

    痛いおばさん

    • 3
    • 23/08/03 18:25:59

    私の周りには性別は無関係でそんな事を言う人は誰もいないし
    もしも言ってきたら口では言わないけど自分の心の奥で引くかも。

    • 1
    • 89
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 18:21:51

    予定を聞かれて、
    ゴメン、今日は、娘とご飯食べに行く
    位なら言うけど、デートはあまり言わないかも。

    • 2
    • 88
    • ファンシータキシード
    • 23/08/03 18:18:22

    弟夫婦に感謝だね。
    自覚ないまま
    恥ずかしい事してる人
    痛いよ

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ