ビッグモーターの報道について思ったこと

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/08/03 13:17:40

ゴルフボールや蹴ってわざと傷つけ修理代を客から騙し取ったり、保険金請求したりは絶対にダメだし悪なんだけど、
副社長が言ったからやりましたって全て副社長や幹部のせいにしてる従業員どうなの?って思うんだけど。なんで従業員まで「パラハラだった!」「挨拶しないとクビっていわれる」とか被害者扱いされてるの?
それはそれで別の話だと思うんだけど・・・
パラハラされたから車傷つけていい理由にはならないと思うし、インタビュー受けてる現従業員も
「本当にひどい会社だと思います、次の転職先見つけたらすぐ辞めます!」って今までなんで辞めなかったん?
って思った。
一番の被害者は、ビッグモーターの客だと思うんだけど・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/14 04:31:42

    捕まるのは実行犯の従業員だけ、役員レベルは大丈夫なんじゃない?経営者から従業員まで低学歴のバカばっかなんだろうけど、ノルマのために犯罪までやるなんて、バカ以外の何者でもないね。
    まああそこは警察OBの天下りもいっぱいいるだろうから、会社としてはびくともしないんじゃない?銀行も国も大企業は潰さないから。官僚か銀行から天下りを社長にでも迎えたら助かるよ。たぶんね。

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/08/03 15:55:49

    ブラック企業なのは分かったから、で、今まで被害あったお客さんに対して1人1人謝るの?保険は?お金は返すの?ってのが重要なのに、従業員が被害者アピール合戦になっちゃってて、、あぁ。この会社もうダメだわってなってる。
    「お客さんに対して悪い」スタンスじゃなくて、ブラック会社で俺たちいかに可哀想かアピールしてるよね。それは会社と従業員の間でやってよ。
    「僕は辞めようと思ってます!!」ぁ、うん、辞めれば?で、、傷つけた件は?傷つけたの?つけてないの?ゴルフボールで凹ませたの?そこが1番気になるんだけどって感じ。
    経営陣もだけど、従業員も全体的に反省しないといけないと思う。

    • 2
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/03 15:51:27

    分かる

    ホリエモンのインタビューを受けてた人も「僕はやっていなかったけど同僚はやってました」という話をしてたけど、いやいや、お前も犯罪に荷担してた側やぞ、と思った

    • 1
    • 7
    • 小林文子
    • 23/08/03 15:47:19

    私のもといた機械メーカーも客先の機械壊れようが俺等関係ないって言ってたけど、機械作った責任ない発言してて信念ないわ。コンピュータ入れ忘れて納品したり、初歩ミスも多く。挙げ句前の社長横領で逮捕されてたわ。民事再生法でまだ残ってるけど消えてほしい。

    • 0
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 14:38:43

    事故らないように安全運転。
    貰い事故にもあいませんようにかな。
    そして点検も購入したディーラーに出そうと思った。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/08/03 14:37:11

    会社の存続が危ういよね

    辞めなかったのは生活かかえてるひともいるんだから簡単に辞められないでしょ

    • 0
    • 23/08/03 14:35:04

    2回もパラハラって、書かなくてよろしい

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/03 13:52:31

    社長は兼重(金重)やから在日朝鮮人
    彼奴等には遵法精神が無いからな
    山口は在日の巣窟や

    • 1
    • 2
    • 三三九度
    • 23/08/03 13:49:37

    確かに。勝手に傷つけた客への謝罪や調査とかしてるのかな?
    ビッグモーターVS従業員になってて、その後の客への対応どうしてるんだろ?

    • 3
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/03 13:44:20

    そうなんだよ
    1番の被害者が今、1番蔑ろにされてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ