セレクト<大学生の娘がデキ婚!?> 娘(アンナ)擁護派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/09 21:08:10

    自分に酔ってるアタオカ母だったね

    • 2
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 14:11:13

    上手く言えないんだけど子供を勘当するということを美化し過ぎてる感じはする

    • 2
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/05 11:51:06

    アンナ叩きじゃなくて
    漫画家に対してクレームだと思う

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/08/05 10:00:17

    総合のアンナ叩き怖い。そんなにアンナが不幸になるとこ見たいんだね。幸薄いんかな。

    • 2
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 14:43:08

    これだからシンママはwとか人から後ろ指さされないよう母親は育児頑張ってきたんだろうし、娘も妊娠前まではそれに応えてきた印象は受けるけど、それが裏目に出た部分はあるのかな?
    かといって何が正解なのかもわからない

    • 4
    • 23/08/03 21:58:59

    普通レベルの避妊=ゴムつけてたら
    できたもんは仕方ないじゃん
    遊び歩いてた、男をとっかえひっかえしてた
    とかじゃあるまいし。

    娘のために絶縁しました、オヨヨヨヨヨ
    サイコパス母が悲劇のヒロインで自分に酔ってるだけ

    • 4
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/03 17:17:12

    >>12
    随分頭悪い子だね
    そんなデキの娘ならやっぱり母の行動は英断だよ
    それくらいしてやらないと分からないんでしょ

    • 15
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/03 17:15:18

    彼氏紹介されたときに、妊娠して休学も×、て言葉にして伝えてないから駄目だったんでは。最近は大学生以上でも本意が伝わらない人が多いよ。

    お母さんの言う学業優先のお願いの意味がそもそも2人に伝わってない。
    学生の間は絶対妊娠しないでストレートで卒業してね、お願いよ、と言うべきだった。
    考えたら分かるやろ普通。というのが通用しなくなってきてる。

    • 4
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/08/03 15:54:04

    お母さんは厳しいかもだけど
    祖父母や親戚はいないんか?

    天涯孤独で友だちもいない?

    • 4
    • 23/08/03 15:01:55

    セレクト更新したよ

    • 1
    • 23/08/03 15:00:33

    シンママで頑張ってきた自分に酔いすぎてて
    嫌悪感もっちゃう。親なら頑張って当たり前なのに。

    • 4
    • 23/08/03 14:32:28
    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/08/03 14:27:05

    >>5
    トピ主かどうかわからないけどね
    主マーク出せないし

    • 0
    • 23/08/03 14:10:53

    >>5
    元トピ見たい

    • 0
    • 23/08/03 13:34:02

    話の元ネタになったトピ主がその後のどうなったかまたトピ立ててたよね。
    最終的に相手が二股してて、子供下ろしたって買いてあったね。

    • 3
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/08/03 13:31:53

    シングルで育てたお母さんが娘にしっかり学をつけさせ、今後もまともな職を得られるようにと必死だったのは理解できるし、だからこそ娘にも彼氏にも事前に釘をさしていたと思う。
    休学して出産してから卒業するつもりらしいけど、赤ちゃん育てながら卒論制作するのも通学するのも結局は誰かに頼らないとできないのに、安易に考えすぎだと思う。
    お母さんは娘の甘ちゃんな部分を直さないと家庭を築けないよ。と母として教えてるのだと思う。

    • 16
    • 23/08/03 13:18:47

    あんなに大事にしていたのに
    ここまでバッサリ切れるなんて
    冷たい母親だよなーと思った

    • 2
    • 23/08/03 12:50:24

    助けてあげたい、とは思わないけど
    母親の決断が極端すぎる
    コメントしたら
    めちゃくちゃ叩かれたけどwww

    • 3
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 12:45:06

    全く思わん。
    当たり前の反応されただけ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ