子供がいない人に

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/08/02 21:52:33

小4の2-3時間の留守番を心配する、19時くらいに終わる習い事に小6の子供を迎えに行く、帰るのが予定より少しおそくなった時に小4と小6の子供の夕飯の心配をする、終電で帰ってこざるえなくなった女子大生を駅まで迎えに行く、年一回しか帰国しない留学中大学生の息子を成田まで送迎する

全部、過保護と言われた。過保護だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/03 09:08:34

    まぁ過保護っちゃ過保護なんじゃない?
    塾や習い事帰りの6年生の子なら1人で電車バス乗って帰ってくるのが当たり前だし。
    女子大学生なんてもう成人じゃん。
    終電になったとしても自己責任でしょ。
    留学に関してはお迎えとお見送り、少しの時間でも惜しいのは理解できるからそれは過保護とは言えないと思うけど。
    過保護って言われたところで、過保護にできるの親くらいなんだから別にいいんじゃん?

    • 0
    • 21
    • カラードレス
    • 23/08/03 08:58:42

    過保護だとは思わないけど、その子なしの一人の意見を、まるで子なし代表にするのも違うと思うよ。

    • 3
    • 23/08/03 08:53:58

    私は全部心配だし送迎もする
    私の周りのお母さん達もたぶんそうする
    子供いない人には分からない感情なんだと思う

    • 1
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/08/03 08:50:33

    まあ2,3時間の留守番くらいはもう心配しなくてもいいように思うけど、全部過保護とは思わないな。
    でもさ、「子供いない人だから過保護だと思うだけで子供いる人なら普通でしょ」ってのは乱暴すぎない?
    子供いなくても過保護じゃないと思う人だっているし、子供がいてもそれくらい平気でしょと思う人もいるよね。要は「その人」の意見なのに「子供いないからわからないんだよねw」って属性で見下してるような意見には共感できない。その人が子供できてもその意見だったら今度は親失格とでも言うのかな。子持ちの立場に思い上がりすぎでしょ

    • 2
    • 23/08/03 08:39:45

    自分がやって貰ってなかったら、過保護だと思うと思うよ。
    旦那もそう。なにかと私が過保護だと言ってくる。

    • 1
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/03 08:36:23

    味方が多くてよかった。30年来のつきあいかある、独身の友達だから、旦那や子供の話は、ほとんどしないようにしてるけど、私か都合を言うの中で旦那や子供の話がでてくると、友達は面白くないんだろうね。

    • 0
    • 23/08/03 02:48:16

    子供いない人に子供の話しないようにすると何も言われないよ

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/08/03 02:45:55

    子供いない独身はいうよ?50独身おばさん、48独身男バイトに
    過保護だの…過保護に育てない方がいいよ!とか仕事中妊娠いわれた。嫉妬だと思うけど。そいつらだって子供いたら同じことするし、自分が親から雑に育てられたとか笑。

    • 2
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 01:41:15

    いるいる。そういう人。
    自分のときはそういうのなかったとか。
    私も母親が免許なかったし、仕事や趣味で忙しい人だったからなかったけど、お母さんが家庭中心で免許持ってる家庭は送迎あったよ。
    その家庭によるよね。


    • 2
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/03 01:15:56

    過保護じゃない。我々が子どもだった頃と今は違うと思う

    • 4
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/08/03 01:13:46

    子供いないけど全く過保護だと思いませんよ。
    その方は誘いを断られることが寂しい&面白くなくてそう言ってしまっただけだと思います。

    • 1
    • 23/08/03 01:08:06

    え、全部普通のことだと思う。
    子を持つ親なら主の気持ちに近い人多いんじゃないかな。

    • 2
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/03 00:59:23

    たくさんありがとう。子供のいない友人の誘いを断る理由として話すと、全部「過保護」と言われたけど、子供がいる人なら分かってくれる人のほうが多いよね。

    • 0
    • 23/08/02 23:10:24

    思いません。

    前に職場で急に残業出来る?って聞かれて、その日が初めて子供が学童から自分で家に帰る日で、心配だから無理って言ったら、大丈夫よーって言われて、何が?って思ったよ。

    • 2
    • 23/08/02 22:27:27

    年1回しか帰国しないなんて、成田まで迎えにいくし送りに行くし、1秒でも長く一緒に居たいと思うのは過保護ではない。

    • 3
    • 23/08/02 22:25:14

    もう、送迎しないからね!とか言うけどしちゃう。
    ただただ心配だから。
    特に小学生は心配すぎる。

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/08/02 22:19:13

    過保護上等
    どれも大切な時間
    「あーあのときやっていれば」って後悔はしたくない

    • 4
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 22:18:20

    子供のいない人の育児やら話は全て理想論か妄想でしかないから馬鹿にしたように笑って流す

    • 1
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 22:16:58

    子供いない人の子育て話は無駄だから、その場で適当に頷いて気にしない方がいいと思うよ

    • 5
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 22:14:44

    私なら最初のは心配しないけど、心配する人がいても過保護とは思わないよ。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/02 21:54:19

    思わない。というか子供いないと分からないことばっかりだよね実際。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ