公園の地面からクギ、盗塁練習した男児が大けが 西尾市が賠償の方針

  • ニュース全般
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/08/02 13:43:33

公園の地面からクギ、盗塁練習した男児が大けが 西尾市が賠償の方針
2023年8月2日 05時05分 (8月2日 06時05分更新)



 愛知県西尾市吉良町の市コミュニティ公園多目的広場で4月、運動をしていた男子児童(10)が、地面から突き出たくぎで左膝付近を10針縫う大けがをしていたことが、市への取材で分かった。市は、くぎを打ち込んだ利用者に一義的な責任があるものの、市側にも一定の管理責任はあると判断し、治療費などを賠償する方針。
 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 13:20:28

    なんで?

    • 0
    • 23/08/02 23:36:03

    怖すぎる

    • 1
    • 23/08/02 14:42:09

    クギって道路にいくらでも落ちてるよ
    こないだ私の前走ってたチャリがクギ踏んでパン!って音させてパンクしてたよ。
    怪我させてやろうとわざと埋め込んだりするのか?
    もしくは小さい子がクギ拾って小さい穴見つけて入れたのかもしれないし…
    犯人なんて見つかるように思えないんだけど

    • 3
    • 23/08/02 14:41:47

    公園を作る際に必要な釘で抜くのを忘れたとかならわかるけど違うんだよね?何で市が賠償するの?じゃあ公園に爆弾置かれて爆発したらそれも市の責任?ガラス瓶が割れててケガしたらそれも?
    もう遊ばせるなってなるね。

    • 3
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 14:33:52

    >>4
    ベースの位置を把握、もしくは固定する為だと思う。
    野球関係者だと思うけどね。

    • 2
    • 23/08/02 14:07:11

    何のためにクギを打ち込んだの?

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/02 13:57:50

    釘を打ち込んだヤツが一番悪いと思うけどね
    犯人見つかるのかな

    • 5
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 13:48:41

    大谷翔平 13個目の盗塁に成功 チームは敗れる
    https://article.auone.jp/detail/1/6/12/248_12_r_20230802_1690944772648060

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/02 13:45:46

    え、市には責任なくない?こういうのがあるから子供の遊び場がなくなるんだろうなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ