息子が一生独身のつもりなの私のせいかもしれない…。

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/02 13:23:37

実家に帰ってきた20代の息子が一生独身宣言しました。私は息子が結婚するしない自体についてはどうでもいいのですか、息子が恋人すら作らないのは自分のせいかもしれないと思ってます。

息子が中学の時に避妊に失敗して彼女さんを妊娠させたかもしれないと騒ぎになった事がありました。
私と夫で彼女さんの家に行って息子の前で泣きながら土下座もしました。
結局は彼女さんの想像妊娠だったのですがその時に息子にキツく言いました。
「これが本当に妊娠だったらどうするつもりだったの、中絶したら貴方は相手の彼女さんの体を傷つけて赤ちゃんをバラバラにして○すことになってたかもしれないし、産んだら産んだで子供の貴方たちは親にすらなれないんだよ」
と言って中絶の悲惨な画像も見せたりしました。

それ以降、知る限り息子は恋人を作っていませんし、今年は一生独身宣言されました。
私たちが原因で息子にもしかしたら大きなトラウマを作ってしまったんじゃないかと思うのですが、どう聞けばいいか分からず、解決策も分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/03 08:32:40

    画像はやりすぎだったけど、他は何も間違った事言ってない。成人した息子の恋人まで構う必要もうないやん、子離れしなよ。ちゃんと自立してるなら後は口出すことではない。

    • 2
    • 23/08/02 17:14:18

    おめでとう!

    じゃないの?

    今どき結婚、それも男性が??

    • 0
    • 23/08/02 17:13:30

    >>134
    実際想像妊娠はよくあるよ
    私たちだって子供ほしくて妊活してる時はたなだの体調不良をつわりのような気がしたり遅れる生理に一喜一憂したりしてたことあるでしょ

    • 0
    • 23/08/02 17:07:25

    >>140
    あなたの今日のターゲットはここの主なの?
    毎日ママスタに張り付いてすごいね

    • 1
    • 141
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 16:06:23

    親に寄生せず、人に迷惑かけず、元気に生きてたら別によくない?
    そんなトラウマとか自分で乗り越えたらよくない?もしかしたら、もっと別な理由かもしれないし、気にしなくていいと思うけど。

    • 4
    • 23/08/02 15:53:08

    おっさん、ママスタに来てもいいけど、キモい妄想でトピ立てないでよ

    • 1
    • 23/08/02 15:50:30

    主のみ読んだけど、私は主さんの意見に賛成だし、主さんがやったことも悪いと思わない。もしそれが息子の一生の枷になっていたとしても、原因は息子自身にあると思う。

    コンドームでの避妊していたかしていなかったか分からないけど、彼女が想像妊娠するくらいなら付けてても破れたとか、付けてなくて外に出したとか、安全日にとか、そういう感じだったんじゃないだろうか。中学生だとコンドームを手に入れるのも簡単ではないしね。
    付けてて失敗したならその時点で相談すればなんとかなったかもしれない、付けてなかったらそもそも無責任過ぎる。

    中学生でも妊娠に至る過程は分かっているよね。なのにそんなことが起きたなら親として息子に怒り、相手に謝罪するのは当然。トラウマを抱えているならカウンセリングなどを勧めるけど、そのときのことを含めて息子自身の問題だと思う。

    • 3
    • 23/08/02 15:40:40

    独身宣言してた私の兄2人は結婚して子持ちだよ。

    • 2
    • 23/08/02 15:33:43

    今の時代結婚なんてって思うのが普通かも
    男ならまわりが結婚しだしておれもってなる奴けっこういるからまあ気にせず

    • 3
    • 136
    • ブロッコリートス
    • 23/08/02 15:32:20

    釣りトピでもあっさりしたのはいいけど
    こうやって妄想を詳細な長文にしてトピ立ててるのは本当に気持ち悪いよね

    どうせ暇な引きこもり中年が書いてるんだろうけど

    • 2
    • 23/08/02 15:28:46

    40代ならまだしも20代なら大丈夫よ。

    • 1
    • 23/08/02 15:27:17

    想像妊娠って笑
    漫画の読みすぎ

    • 3
    • 23/08/02 15:22:44

    別に何事もなく社会人になっても
    今の時代結婚しない人たくさんいるでしょ
    離婚する人も多いしね
    あまり言いすぎると息子から嫌われるよ

    • 3
    • 132
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 15:11:07

    おっさんがわかりやすく反応するからやめなよ

    • 1
    • 131
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 15:10:12

    たまにしか帰ってこない息子さんと会う時ぐらい昔のしょうがない話なんて蒸し返さない方がいいよ
    謝る必要もないし
    うちも息子が帰ってくる時は仕事の話ぐらいしかしないよ
    子供の人生は子供自身が決めることだし

    • 1
    • 130
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 15:08:47

    うちの10歳も結婚しない宣言してるよ。
    彼女なんかいらねーし!結婚しねーし!女とか遊んでも面白くねーし!ってね。

    • 1
    • 23/08/02 15:06:45

    何でおっさんはすぐ気持ち悪い妄想でトピ立てるん?

    • 3
    • 128
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/02 15:05:59

    確かに世間体もあるしご心配でしょうけど
    ここで相談しても、どうなんでしょうね
    ご本人とお話ししてみてはとしか

    • 1
    • 127
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 15:05:31

    >>110
    自分の息子娘が簡単に中絶するから
    いいでしょ?って感覚で命に対する責任を
    認識してたとしても学と教養()がある
    親は大して叱りもしないのか?
    それを叱る事が虐待と一括りにされるなら
    何しても殆ど虐待でしょ

    • 2
    • 126
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/02 15:03:19

    すぐムキになって反応するとやっぱりそうなんだ、と思われるだけなのに

    スルーしておけばいいだけ

    • 1
    • 23/08/02 15:01:16

    普段あんまりコミュニケーションしてなくて久しぶりに実家帰ったら 彼女は結婚は?と聞かれて 答えるのがめんどくさいから軽く「一生独身でいいかな」って答えたら 息子が一生独身宣言した!! って騒ぎ立てられて母親が私のせいかもってソワソワしだして 本当にうざいしめんどくさいから喋りたくないしもうやっぱり自分の親嫌いだわ っていう息子目線じゃないかな?うちの実家はそういうパターンの実家。ほんっとにうざい。解決策?ちょっとした会話にいちいち過剰反応するな。ほっといたらいい。以上です。

    • 2
    • 23/08/02 14:59:41

    いろいろ可視化されてるなぁ

    • 0
    • 123
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 14:58:57

    そもそもの話ここに限らず匿名掲示板である以上は情報開示しない限り実際か分からないでしょ?
    そして特定されない為の匿名掲示板な訳だよ
    そこらへんを分かった上で使うものなのに確証もない段階から嘘認定して荒らすのは使い方間違ってるよ。

    確たる証拠やちゃんとした事実だけがほしいなら、現実世界で友達を作ってその人たちの相談に乗ってなよ

    嘘か本当か分からないのが前提の匿名掲示板に来てる癖に何がしたいんだお前ら

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 14:54:23

    >>119
    補足 ちなみにこのトピのことはどうなんでしょうね
    自分は少し怪しい程度ならわざわざ
    書き込んだりはしませんし、そういう人がほとんどだと思います
    よって「わからない」と書いておきます

    • 0
    • 120
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 14:54:17

    あのさ、釣りトピだと思ってそれが不愉快ならわざわざレスせずに閉じたらいいだけじゃないの?
    頭悪いからそれすらできないの?不愉快なら見るなよ

    • 1
    • 23/08/02 14:50:39

    >>117
    国際なんとかはわからないけど、男性の釣り投稿に拒否反応が出るのはさすがに理解できますよ
    なんでもかんでもやみくもに認定するようなのは問題ですけどね どうしてもわかることはあるし
    それらがここの方針で仕事としてやっていることがわかれば文句言う人はおらず、ただ立ち去るのみ、なんでしょうけど

    • 1
    • 118
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 14:48:07

    まぁ、まだ20だしね。
    気が変わるかも知れないし。
    見守っておいたら?
    一生独身貫くんならそれも息子さんの人生でしょ。

    • 2
    • 23/08/02 14:46:18

    >>109
    もう面倒臭い。
    あなたが何歳か知らないけど、その情報どうでも良いわ。
    男だったら何?釣りだったら何?
    どこ行ってもネカマネカマと騒いでて、そっちの方が目障りよ。

    • 1
    • 116
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 14:45:41

    >>8
    コレだね!
    親からの植え付けトラウマで女性より男性が恋愛対象者になったんだ!

    • 0
    • 23/08/02 14:45:26

    >>112
    ジジイだとバレた国際妻

    • 0
    • 23/08/02 14:43:54

    でも、主みたいな気持ち悪いネカマ引きこもり中年ジジイを産み出してしまった主の親には確かに問題があったんだろう

    • 1
    • 113
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 14:43:36

    そこまでしたらトラウマにもなるわ可哀想

    • 1
    • 112
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 14:41:36

    >>109
    ネカマの意味はわかるんだけど、
    ごめんなさい国際ジジイとは?

    • 1
    • 23/08/02 14:40:16

    >>109
    その馬鹿みてキャッキャッしてる貴方は?

    • 0
    • 23/08/02 14:39:37

    >>90
    だからー
    教養がない親がすぐ感情的になるから
    虐待があるんだよ
    学や教養がないって悲惨なのよ

    • 0
    • 23/08/02 14:38:07

    >>99
    ネカマの国際ジジイが妄想でトピ立てて
    妄想で自演コメントして
    それに妄想でレスしてる中に
    マジレスするバカが混じってる構図だよ

    • 0
    • 23/08/02 14:36:19

    >>101
    なんなら中絶してもらうって
    息子が簡単に言うんだからね
    そりゃ怒るわ

    • 1
    • 23/08/02 14:35:43

    >>99
    お前が主をオッサンだと妄想してんだろうがよ
    消えろ脳溶異常者

    • 0
    • 106
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 14:34:52

    >>101
    まぁ銃だって偽物でもそれで人をおどかしたら普通にそれ自体が犯罪だし

    • 2
    • 23/08/02 14:34:34

    国際ジジイのトピ

    • 0
    • 23/08/02 14:34:13

    >>87
    万が一の責任が取れるようになってからだろ
    高校生もダメだわ高校中退じゃろくな未来がないから
    大学生なら成人してるしまだギリいけるけど、ママスタ漫画みたいにできちゃいましたーwみたいな結末になるならやらないでほしい
    中学生なんて子供は論外だよ
    古いとか今時とかじゃない。バカすぎる。
    自分の子がそんなバカだったら絶望するわ

    • 4
    • 103
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 14:33:25

    ここで息子の気持ちを想像したって正しい答えはないよ

    主が面と向き合って話し合うしかないでしょ
    モヤモヤしてるのは主なんだから

    • 0
    • 102
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 14:33:17

    おっさん認定して荒らしてる人は
    ちゃんと確証があるんだよな?

    • 1
    • 23/08/02 14:33:15

    主のしたことって結局は無罪だったのに「疑われることをしたお前が悪いんじゃ」ってやってる人と一緒だよ

    • 1
    • 23/08/02 14:31:42

    ほっといてあげたらいいんじゃない?主たち夫婦が楽しくなさそうだから結婚に憧れも希望も持てないという可能性もある。成人した息子の人生は息子が決めるから、主は主の人生を楽しめばいいとおもう。

    • 2
    • 99
    • ハネムーン
    • 23/08/02 14:31:07

    おっさんのキモい妄想トピ

    マジレスしてる人は自演かバカのどっちだろう?

    • 2
    • 98
    • 花嫁からの手紙
    • 23/08/02 14:30:58

    今、結婚したいと思える相手がいないんだよ。
    ただそれだけ。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • カラカラ車
    • 23/08/02 14:28:32

    まだ妊娠させたか中絶するか分からないのに息子さんをかばわずに責め立てられたらそりゃ辛いよ
    親は少なくともまだ結果が分からないうちは息子さん庇ってあげてよ…しかも結局妊娠してなかったのにまだ怒るのか

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ