職場の男性社員のお昼ごはんがいつも同じ。どう思う?

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/08/02 12:49:36

朝炊いたごはんに塩かけてサランラップでくるんだ握り飯とタッパーに入れたカブの葉っぱの塩漬け、魚のフライ

しかも、その魚は休日に釣ったブラックバスを切り身にして冷凍したものらしい

食費40円くらいだって。エコすぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 16:08:03

    自炊しててすごい!

    • 2
    • 23/08/02 16:03:54

    男の人って毎日同じメニューでも平気な人は平気みたいね。
    前の部署でお弁当の注文してたら1人の男性が毎日、シャケ弁注文してたわ。

    • 1
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 15:21:22

    それうちの旦那だわ

    • 2
    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/02 15:20:35

    毎日考えるの面倒くさいからじゃない?
    同じスーツを1週間分持ってるのと同じ感じ?

    • 2
    • 23/08/02 15:18:57

    そんなに気になってしかたない男性なんだったらお弁当作ってあげたらいいんじゃない?

    • 1
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/08/02 15:15:54

    何かのために貯金してるんじゃない?
    食にはお金かけないタイプ。

    • 2
    • 19
    • プチギフト
    • 23/08/02 15:13:08

    めっちゃ観察してて怖

    • 2
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 15:11:09

    いちいち人の昼食まで、ご苦労さんです。

    うちは夜間帯の仕事だから、夕食は食べていくし昼食も家で食べるから仕事の時はカップ麺とおにぎり。

    朝子供達のお弁当作ってまた夕方お弁当作りたくないし。

    • 2
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 15:10:19

    自炊してて偉すぎる。うちの子もお弁当自分で作って欲しい

    • 2
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 15:07:42

    他人の弁当をいつも観察するなんて気持ちが悪い

    • 4
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/08/02 14:53:56

    ご飯朝から炊くって
    かぶの葉も捨てずに塩漬け
    釣った魚を下処理してから冷凍
    さらに揚げ物て
    女子力高いな

    • 9
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/02 14:34:08


    朝にお米を炊くなんてちゃんとした人なんだなー
    と思うくらいかな

    • 4
    • 23/08/02 14:31:29

    人のお弁当なんてどうでもいいです。
    また、自分の食べている物にあれこれ言われるのは面倒。

    • 6
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 13:05:19

    ブラックバスは川原でとったミミズで釣ってるらしいよ

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 13:04:10

    エネルギー足りるのかが気になる。

    • 2
    • 23/08/02 13:03:48

    そういえば人のお弁当の中身なんて見た事ないな…

    • 7
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 13:01:42

    エコだね。
    私はエコじゃないけど、働いている時のお昼は何年も同じだよ。
    かれこれ10年くらいかな。

    • 3
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 12:59:34

    ブラックバスなんか食いたくないし
    ブラックバス釣りするのにタダじゃないよね
    竿とかルアーとか交通費なんかもかかってるから食費40円じゃ済んでない

    • 1
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 12:57:02

    どうも思わない。
    ってか、人の昼ごはんいちいち確認してんの?

    うわっ。
    ごめん、そういう人、無理。

    • 4
    • 23/08/02 12:55:46

    その人がそれでいいならいいんじゃない?
    私も毎日同じランチでも平気。

    • 5
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/02 12:54:33

    毎日決まってるメニューって楽なんだよね。特に仕事の昼休みなんて時間限られてるし。

    • 3
    • 4
    • バージンロード
    • 23/08/02 12:53:34

    その人の自由
    結構美味しそうだしエコで尊敬する

    • 2
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/08/02 12:52:10

    そんなに他人のお昼ごはんが気になるもん?

    • 2
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 12:51:32

    どう思うって?
    どうも思わない
    他人のお昼なんだっていいじゃん

    • 5
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/08/02 12:51:18

    尊敬する。なかなか美味しそうだし。
    ブラックバスの味はしらんが。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ