【独占スクープ】ミヤネ屋 宮根誠司が離婚!コロナ禍で還暦を迎えて決断

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/08/02 11:29:29

フリーアナウンサーの宮根誠司(60才)が離婚していたことが『女性セブン』の取材でわかった。 

――離婚は事実でしょうか。
「そうですね…。ぼくはキャスターなので、プライベートなことを公表する必要はないと思っていたんですが、たしかに離婚はしましたよ。昨年の年末までに離婚は成立しています」

――原因は?
「揉めたとかはまったくありませんよ。いちばんの理由は、コロナ禍で還暦を迎えたことでしょうね。ぼくにとって60才になるって、本当に重かった。男性の健康寿命は72才ぐらいなので、元気でいられるのもあと一回りしかない。新型コロナの健康不安も相まって、“もう明日死ぬかもしれん”とリアルに感じられて、これはもうちゃんと“終活”せなあかんなと。逆に、“今日死んでもいい”と思うほど、充実した毎日を送りたいなと思ったんです。
そう考えたときに、ぼくはぼくの人生をしっかり生きたい、奥さんには奥さんの人生をしっかり生きてほしいという気持ちで、お互い納得した上で離婚することにしたんです。介護とかで、家族に迷惑もかけたくないですし。

ぼくはもう年なんで、お金もそんなに使いません。弁護士に相談して、財産分与もしっかりさせていただきました。お互いに不安がないようにはしておきたかったんで」
https://www.news-postseven.com/archives/20230802_1892514.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 15:43:57

    長年生放送を回すスキルもすごいし
    嫌いではないんだけだ

    アンミカさんにお前、お前ってテレビで
    言ってるところを見ても、男尊女卑の節を感じる時があって、申し訳ないけど奥さんから捨てられちゃう典型に見えた。

    • 0
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/08/02 16:25:41

    この人の言葉全て薄っぺらく感じる。

    • 3
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/02 16:20:32

    人の離婚、隠し子はすごいやるのに自分はキャスターだからと隠し子も離婚もそんなに話さないのずるいねー

    • 4
    • 23/08/02 16:19:16

    この人きらい

    • 5
    • 46
    • タキシード
    • 23/08/02 13:56:53

    驚きはない。
    ミヤネ屋は見てるよ!!

    • 1
    • 23/08/02 13:55:14

    すごい自己中ぼい

    • 4
    • 44
    • ブロッコリートス
    • 23/08/02 13:36:00

    どうでもいい
    ついでにミヤネ屋も打ち切りで

    • 4
    • 23/08/02 13:29:03

    ふーん、としか思わない。そんな注目するネタ?

    • 3
    • 23/08/02 12:35:59

    >>27
    残りの人生を惰性でも一緒にいたくない相手なのかも?

    • 2
    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 12:35:26

    >>38
    古い価値観とはどの辺が?

    • 1
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/02 12:32:16

    子ども4人もいたんだ。相手は3人か。
    子どもの話、全くしないよね。

    • 1
    • 23/08/02 12:30:47

    たしか再婚じゃなかった?

    • 2
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 12:29:40

    >>36
    古い価値観を押し付けないでね

    • 0
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/02 12:28:29

    コロナ関係ある?変なの

    • 3
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 12:28:21

    番組中にポロッと奥さんの話しする時、無茶苦茶大っ嫌いな顔して話してたから「だろうな」としか思わない。
    私が妻の立場でも、あんな顔で自分の事を語るような旦那なら離婚に応じるわ。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 12:28:10


    コインチェックで以下のリンクから登録して本人確認まで完了すると、1,500円即時貰えます!

    ※注意※
    本人確認を忘れずに!


    https://campaign.coincheck.com/invitation?code=VXNlcjoyMzYwNzQz



    ※この紹介リンク以外から会員登録した場合には、報酬付与は無効となります。


    ※紹介URLをクリックして表示されたページから、別のページに移動してしまうと、報酬対象外になります。



    • 0
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/02 12:27:34

    還暦になるのは分かってるんだから、再婚しなきゃ良かったのに。
    子供が可哀想
    まっ、慰謝料と養育費はガッポリ支払ってるんだろうけど。

    • 1
    • 23/08/02 12:25:01

    >>32
    誰かが悲しまなければね

    • 3
    • 23/08/02 12:23:49

    何度でも別にいいと思うけど

    • 2
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/02 12:22:41

    これで、バツ2。
    最初の妻との間に2人、今回離婚した妻と1人、隠し子1人、の4人の子がいる。

    • 7
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 12:22:01

    >>27
    北野武もね
    残りの人生後悔がないように生きたいのでは?

    • 3
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 12:20:12

    大多数の夫婦は、愛もなく惰性で暮らし、人生終わらせる
    お金があるといいね

    • 4
    • 23/08/02 12:18:35

    香坂みゆき、田中美佐子、宮根。
    結婚生活もやもやしてたら
    還暦前後にすっきりしたくなるのかな?

    • 7
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/02 12:18:16

    不倫してそうだしね
    過去あったよね?

    • 7
    • 23/08/02 12:13:03

    しっかり財産分与してもらったなら良かったよね。
    奥さんだってこの人と一緒に生きていくの嫌でしょ。

    • 13
    • 24
    • モーニング
    • 23/08/02 12:10:25

    >>21
    この人ほんとズルイよね
    隠し子の時もミヤネ屋の冒頭の挨拶で「わたくしどもの事で世間の皆様をお騒がせしてすみませんでした」って言ってたよ
    『私』だろ『ども』って何だよwって思った
    そこからプライドだけは高くて姑息な人ってイメージになったから今回も通常運転としか思わない

    • 6
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 12:05:30

    元気でいられるのも一回りだけなんで、
    もう奥さんじゃない人と一緒にいたいんですわ!

    ってことよね。
    本当に夫婦関係うまくいってたら、健康なうちに奥さんと色んなところに行きたいなってなるよね

    • 11
    • 23/08/02 12:02:49

    >>19
    自分で選択した結果が現在なのに
    自分の人生を生きたい!は男でも女でも
    甘え。

    • 1
    • 23/08/02 12:02:08

    >ぼくはキャスターなので、プライベートなことを公表する必要はないと思っていたんですが、たしかに離婚はしましたよ

    ずーるーいー! 人のプライベートでご飯食べてるのに!

    • 11
    • 23/08/02 12:01:02

    >>18
    奥さんの介護をしたくなかったんだよ

    • 4
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 11:59:00

    そっか。
    旦那40なんだけど同じような事言ってるんだよね。
    自分の人生いきたいって。

    60にもなっても言うのか。

    諦めるべきよね。

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 11:56:31

    介護で家族に迷惑かけたくないとかちゃんとわかってて財産分与もちゃんとしてんだしいいんじゃない

    • 4
    • 23/08/02 11:55:04

    読めば読むほどツッコミどころのある文章で草。

    チャットGPTに作って貰ったら良かったのに笑

    要は健康なうちにしたい事を気兼ねなくしたい、みたいな話だよね?
    なんで72までは健康でいられると盲信してるのかは謎だけど。余命みたいなもんで大抵の人はそうである、72ぐらいまでは元気なんちゃう?知らんけどって話を引き合いに出すから何だか変な感じになってる中身が。

    コロナが無くても明日、いや今晩死ぬかもしれない訳じゃん?誰しもが。可能性はあるんだし。

    • 0
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/02 11:50:00

    すごい言い訳
    金も持ってんのに女関係以外でそんな亀裂入らんだろが
    コロナ禍とか全く関係ない
    おまえ不倫して隠し子作ったのコロナのだいぶんん前だろが

    • 7
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 11:49:14

    男なんてオッサンになればなるほど面倒臭くなるから、この辺で別れて奥さんは残りの人生謳歌して欲しい。

    • 13
    • 23/08/02 11:47:35

    生活していける充分なお金と住むところさえあれば、老後離婚したほうがお互い幸せ、特に奥さんは

    • 6
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/02 11:46:09

    この人不倫で出来た子ども認知したとかだよね。
    離婚したからって遊び回りそうだけど、お金くれるならいなくなってくれた方が良いかもね。

    • 3
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/02 11:45:40

    奥さんは奥さんの人生を…とか言うけど、奥さんの人生なんだと思ってるんだろう

    夫が外に子供つくって、
    老後もバラバラ
    こんなの悲しすぎる なんのための結婚なんだろう

    今はお金で納得できたかもしれないけど

    • 5
    • 11
    • タキシード
    • 23/08/02 11:44:56

    ミヤネって、人の話かぶせるし、よく噛むしこんな人が名キャスターだなんて世も末だわ。

    • 9
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/08/02 11:44:09

    それらしい理由を言ってるけど違うと思う
    単に邪魔なんだよ妻が

    • 10
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 11:43:20

    人生長いんだから、同じ人と一旦区切りつけるのはいいと思う。

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 11:40:59

    数日後に不倫してたとか発覚しそう

    • 7
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/02 11:36:46

    この人の発言を鵜呑みにしてはダメだと思う私がいる

    • 6
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/02 11:36:09

    なんかそれらしい理由付けてるけど、結局奥さんに愛がなくなったってことだよね
    最悪、女がいるとか。
    充実した生活に奥様はいない方が良いなんておかしいし、終活するのに奥様切るのもおかしい
    お互い納得したのは、相当な額のお金や財産を渡したからでしょ

    • 16
    • 5
    • タキシード
    • 23/08/02 11:36:03

    離婚理由がいかにも建前って感じだな

    • 9
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/02 11:34:50

    女関係でしょ。

    • 13
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 11:33:47

    この年齢で離婚って、奥さんに捨てられたんだろうなって思っちゃうの何でだろう。

    • 5
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/02 11:33:09

    関西の朝の番組の司会をしてた時は好きだったんだけどなぁ。なんか今は好きになれない。

    • 2
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/02 11:31:40

    何だかんだ言ってまた再婚しそう。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ