事故物件でも駅近都心の3LDKで3万以下なら住みますか?

  • なんでも
  • メアリースー
  • 23/08/01 22:08:38

親戚から紹介があって、まぁ結構アレな感じの事件現場だったらしいんですけどそこのマンションが本来8~10万の家賃が3万以下(敷金礼金も特別になし)で住めると言われました。
因みにお風呂とトイレもそこだけ最新のやつですし、部屋だけちゃんと清掃はされています。

駅近で都心だし、ちゃんとしたマンションなのでいい話だと私は思ったんですけど旦那からは「絶対にいや、マジでいや、そんなお風呂使えない、あのトイレで用を足せない」と言ってて、ちゃんと取り替えて最新のにしてるらしいよ、ボタン1つでお風呂に入れるよ、トイレも勝手に流れて洗浄してくれるやつだよと言っても「そういう問題じゃない」と強く拒否されたので話は流れました。

人間いつかは死ぬし、こう言ったらあれですけど夫の実家だって祖父母がお家で亡くなってるんだからある意味事故物件なのにな…と思うんですけど、やっぱり事故物件って気になりますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/02 00:27:21

    絶対に嫌。
    そりゃあ、遥か昔に遡ればアウストラロピテクスやら戦とかで武将やら自宅の立ってる場で死んでたかもしれないけど、
    わざわざ、ここで事件で亡くなった部屋だよーはタダでも嫌だ。
    身内が亡くなってるのと、知らない人間が死んでるのとでは私は全然違う。
    全然に嫌だ。

    • 0
    • 50
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 00:26:15

    >>48
    気にする人が少なかったらそんなに家賃を下げなくても借り手はいるはずでしょ?

    • 0
    • 49
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/02 00:12:32

    やめなよ~
    江東区の事件?

    • 0
    • 48
    • メアリースー
    • 23/08/01 23:58:03

    正直、私は気にしない方だったんですけど気にする人はやっぱり気にするんですね…

    • 0
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/08/01 23:18:31

    >>44だよね。怖すぎるし、一人でお風呂入れないどころか、一人で家にさえ居られない。
    こういうの気にしない人凄いよね。私は怖い話聞いただけでソワソワして寝られなくなるよ。
    そんなに色々あったなんて、土地が悪いとか霊の通り道なんじゃないかとか色々勘繰ってしまうわ。

    • 1
    • 23/08/01 23:16:56

    事故物件って人が住んでたって実績を作りたいだけだから、2年以上の長期は住めないのでは?住めたとしても家賃が相場通りと値上がったりしないの?

    • 0
    • 23/08/01 23:13:03

    >>41
    私は霊的なものは一切信じてないけど、単純に気持ち悪いから事故物件は嫌だな。

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/01 23:09:20

    >>36
    ゴメン例え賃貸で一時期だけとしても、もうそのマンション自体無理だわ…

    • 5
    • 23/08/01 23:05:18

    私はあんまり気にしないタチだから住んだけど、まぁそこそこ変な事は有ったよ。
    体調不良や不運になるとかは無かった。
    こ!怖っ!!!マジなんだ?!
    ってのが年に数回。

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/08/01 23:04:07

    私は旦那さんの意見を尊重する。
    住むところって運気やいろいろある。
    嫌だと言っているということは、不運を呼び寄せているよ。
    お互い気にしない人ならいいけどね。

    • 2
    • 41
    • バージンロード
    • 23/08/01 23:01:42

    私は霊信じてるけれど、内見行って嫌な雰囲気がなければ借りるわ。
    もし嫌な雰囲気感じたら借りない。事故物件にも種類やレベルというものはある。

    主の場合は、主は気にしないけれど旦那が気にするなら無理じゃん。しょうがないね。

    • 0
    • 23/08/01 23:01:04

    ネットで自死して発見までに半年かかった(夏場で匂いが酷く通報され発見された)
    床の下まで人間からでる油が浸透してて分譲マンションで独身女性が安いし中はリフォームしてあるからと入居をした記事を読んだことがある。ゾッとしたけど気にならない人は平気なんだなと驚いたんだけど主も同じなんだろうね。。

    • 0
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 22:54:10

    辞めておいた方が良さそう。次々に不幸なことが起こるかもしれない。主の話を聞く感じちょっとなぁ。

    • 0
    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/01 22:51:50

    >>35
    配管が間違いなく劣化してるので、どうやって現場復帰したかによる。工法聞いて決める

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/01 22:47:43

    お風呂とトイレは同じマンションってだけで別の部屋なんだよね?

    私なら、トイレの部屋はいけるけど、お風呂の部屋は無理だわ。

    • 0
    • 36
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:44:59

    >>32
    お風呂で亡くなったやつと、トイレであるもの流したやつ
    他の部屋もちょっとアレなことあったけど一応病院で亡くなってた部屋とかがある
    確実に部屋で亡くなったのがそこだけ

    • 0
    • 35
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:41:49

    >>26
    流石に遺体の状況分からないけど排水溝とかが壊れて他にも被害行った感じ
    だから色々と連動して全体的に家賃低くなって人を呼び込んでる

    • 0
    • 23/08/01 22:40:33

    都心の駅近マンションなんて、ワンルームでもバストイレ別だったら10万超えるよね。

    • 5
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 22:40:21

    >>25 そう言う現場って何故ここを選んだんだろうって眠れなくなりそう。私は絶対ムリだわ

    • 3
    • 32
    • ファーストバイト
    • 23/08/01 22:38:53

    ちなみにどういう事故物件なの?

    • 0
    • 31
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:38:47

    >>27
    そういうこと
    夫はそれ聞いて絶対に何か呪われてる、あの土地にはそういう何かがあるんだ…って言ってる

    • 1
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/08/01 22:38:08

    タダでも嫌だ

    • 5
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 22:35:02

    日が出てる明るいうちなら『余裕ー!!』なのよ。問題は日が暮れて寝静まる夜中。ムリ。

    • 3
    • 23/08/01 22:32:31

    事故物件でも病気での孤独死なら人はいつかは老いて亡くなるから別に怖くはないけど
    殺人、自殺などの事故物件は何か気持ちが悪いし怖いし絶対に嫌だし無理。

    • 5
    • 23/08/01 22:32:26

    >>16
    お風呂で亡くなっても発見がすぐならまだ良いけど、時間が経ってたら受け入れられない。
    トイレで処理っていうのは、なんか怖過ぎる。
    赤ちゃんでも流そうとした?
    ていうか、一つの物件で2回の事件があったって事?

    • 2
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/01 22:28:54

    殺人事件だと治安が気になるのでやめるかな
    孤独死で、すぐ発見されてたら気にしない

    • 3
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/01 22:25:06

    うち、旦那が不動産業でそういうの平気でさ…
    中古分譲でやけに安いのを内見行ったのよ。
    「告知義務」の内容はベランダで独居高齢者の首吊り、もう背筋がゾーーーっとしていくらリフォームされてて現場も室内ではないと説明されてもムリだった。

    • 4
    • 24
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:25:05

    >>22
    こっちはちょっとアレで出したら普通に出てくるから

    • 0
    • 23
    • 誓いの言葉
    • 23/08/01 22:24:38

    都心で3LDK10万円ってのが既にあり得ないからそうとう物件の建物全体に相当問題ありそう。建物が古いとか治安や間取りが悪いとか。
    そんな所に済んでたら運気まで悪くなりそうだから絶対嫌。

    家族が看取って自宅で亡くなったものや、孤独死で亡くなって腐敗が進む前に見つかったものなら事故物件とは言わない。

    • 8
    • 23/08/01 22:23:09

    あるものの処理って何?そこだけ教えてよ

    • 5
    • 23/08/01 22:21:07

    すまない

    • 0
    • 20
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:20:30

    >>17
    親戚のツテだから教えてもらった
    あと、調べたら普通に出てくる

    • 0
    • 19
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:19:30

    >>15
    いや、本来はもっと高いし最近の建てられてるよ。
    ただ色々あって連動しちゃったから、元の値段にしするために、今は安くしてでも人を呼んで入れ換えたいんだって。

    • 1
    • 23/08/01 22:18:08

    >>16
    あるものの処理って何だよー
    単純に自然死ではないって事?

    • 2
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 22:17:14

    >>16
    不動産屋は直前の一件だけを報告するんじゃないの?

    • 2
    • 16
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:15:43

    >>8
    違う
    お風呂で寝たかショックかで亡くなった人と、あるものをトイレで処理しようとした人がいただけ

    • 0
    • 23/08/01 22:14:54

    駅近都心の3LDKで8万から10万って元々超激安物件。
    ってことは相当古いってことだよね。
    それに加えて事故物件なら住まない。

    • 11
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 22:14:18

    迷いがある人は、入りこまれたりしそうだから止めといた方がいいんじゃない?
    絶対そんなの気にしない!って人ならいいけど

    • 2
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/01 22:13:28

    私は絶対嫌だ
    精神的におかしくなったり病気になったりしたらって考えたらタダでも住まない

    • 6
    • 23/08/01 22:12:40

    事故物件の内容にもよるんじゃないの?

    孤独死、自殺、殺人とタイプが分かれるような。
    孤独死の物件ならOKという人はいても、自殺や殺人があった物件は無理とかありそう。

    • 6
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/01 22:12:34

    単に家で死んだだけだったら全然いいけど、ずっと放置されてたとか殺人事件や一家心中があったとかは怖い。

    • 6
    • 23/08/01 22:12:23

    事件現場なら嫌だ怖すぎる

    お墓が近いとかは全然大丈夫だけど

    • 4
    • 9
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:12:21

    >>3
    そこまで貧困じゃないけど、そんなに好条件なら住みたかった

    • 0
    • 23/08/01 22:12:19

    >>2
    殺人事件?

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 22:12:07

    >>2
    嘘くささが引き立つ返し

    • 2
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:11:47

    それは祖父母と亡くなり方が違うでしょ?嫌だって言ってる人を無理やりは住ませられないでしょ。旦那可哀想。

    • 7
    • 23/08/01 22:11:29

    私は嫌だわ。
    どんなに安かろうが、例えお金をくれようが住みたくはない。心の平穏が大事。

    • 7
    • 4
    • 三三九度
    • 23/08/01 22:11:18

    主は幽霊とか怖くないの?夜中に墓場で寝たりしてみなよ絶対に怖いよ

    • 1
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/08/01 22:11:00

    敢えて住むのか貧困で住むのか
    変わってるね

    • 0
    • 2
    • メアリースー
    • 23/08/01 22:10:27

    >>1
    現場がお風呂で、処理場がトイレだったらしい

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ