子供が学校で「田中っち(仮)」みたいなあだ名で呼ばれてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/01 18:21:47

    昭和っぽいw

    • 0
    • 45
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/01 18:21:33

    下の名前なんなの?

    • 0
    • 44
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 18:21:16

    たまごっちでよくね?

    • 0
    • 23/09/01 18:21:00

    キモい

    • 0
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 07:22:29

    てかそれ田中っちじゃなくて田中って呼ばれるのも嫌ってことだよね?

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 07:21:23

    子どもが再婚相手を嫌ってるって…
    あだ名以前の問題じゃん
    またひとり犠牲者予備軍が

    • 1
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 07:20:06

    子本人か主が訳を説明するしかなくない?

    • 0
    • 39
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/07 07:16:55

    ダサい(笑)田中っち?下の名前じゃだめなん?

    • 0
    • 23/08/07 07:15:09

    だからー、たまごっちがいいって。

    • 0
    • 37
    • 文金高島田
    • 23/08/07 07:14:48

    もう呼ぶなよw

    • 0
    • 36
    • ブライダルエステ
    • 23/08/07 07:14:30

    田中って日本に何人いるんだろ。平凡な名前

    • 0
    • 23/08/04 06:29:22

    >>34どういう事?

    • 0
    • 23/08/01 20:28:10

    >>10
    それってさ、結婚前に十分しておくべき事だったんじゃないの?
    嫌いな相手が強制的に継父になった上に、父親面して馴れ馴れしくされたところで嫌悪感は増す一方でしょ。

    • 2
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/01 20:25:49

    >>22
    田中達、とか、静岡にはッチに4つくらい意味があるからね。
    静岡においで。

    • 0
    • 23/08/01 20:24:05

    そもそもなんで子供が再婚相手のことを嫌ってるのに再婚したのよ。
    主は子供より彼氏を、親であるのことより女であることを選んだってことだよね。正直引くわ。

    • 3
    • 31
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/01 20:23:38

    まさかマッチングアプリじゃないよね?

    • 0
    • 23/08/01 20:23:04

    私の母親は、私と妹が懐くまでずっとお泊まりとか来させてなかったし、同居すらしなかったよ。
    それに比べてもう結婚て...
    こういう母親が子供虐待されてても何もしない人なんだろうな。呆れる通り越して怖すぎ。

    • 1
    • 23/08/01 20:22:05

    そもそも、苗字以前の問題じゃん

    • 0
    • 23/08/01 20:18:21

    継父を嫌ってる状況なのに再婚して姓も変わったとか可哀相に。

    • 1
    • 23/08/01 20:09:29

    え、子供懐いてないのに結婚したの?

    • 1
    • 23/08/01 20:08:13

    離婚して生まれた時の姓に戻す。
    多感な時期に、自分では解決しようがない悩みを抱えてる子供の気持ち、考えてみな。

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/01 19:55:18

    主が離婚するか本人が結婚して名字変えない限りずっとどうしようもないじゃんね。田中さんでも田中くんでも田中でも結局ずっと「田中」なんだから
    帰りの会で先生と皆んなの前で、名字でなく名前で呼んで下さいって言ってみれば?私はあだ名が嫌だった時に言って効果あったよ

    • 1
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 19:31:54

    離婚しろ

    • 0
    • 23
    • ファーストバイト
    • 23/08/01 19:15:20

    >>10
    はっ?たなかたかしって名前なの?

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 19:14:09

    静岡に転校すれば、田中っちは田中の家と言う意味だからあだ名には聞こえないよ。

    • 1
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/01 19:11:46

    >>17
    主はイキってるっていうか狂ってるよね。

    • 1
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/01 19:10:21

    実際田中なんだから仕方ないでしょ
    なんで再婚前に子供の意見聞かなかったのか謎

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/01 19:06:57

    らしい抜きで書けねぇんか

    • 4
    • 23/08/01 19:06:15

    >>10

    そういうのは中二病とは言わない。

    • 2
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/01 19:06:06

    >>16
    主がイキってるんだよ。

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/01 19:02:32

    子供のあだ名でトピ立ててんのに、突然の「旦那も別にイキってるわけじゃなく」
    誰もあんたの旦那がイキってるなんて一言も言ってない。
    見えない文字でも見えてんの?
    釣りでも事実でも色々ヤバイよね主。

    • 2
    • 23/08/01 19:00:09

    色ボケかー。子供を大切にしなよ。

    • 0
    • 23/08/01 18:56:24

    なんで再婚したの?中学で多感な時期に。

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/08/01 18:55:53

    中2男子は一番難しい時期なのに再婚はかなりの痛手

    • 1
    • 23/08/01 18:54:05

    悩む箇所が違う

    • 1
    • 23/08/01 18:53:25

    再婚っち
    でいいよ。

    子ども可哀想すぎる
    なんで子どもがいいよって言うまで待たないで再婚しちゃったの?

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/01 18:50:03

    夫も別にイキってるわけじゃなく、
    「たかし君、銭湯行こうか?」や「たかし君、誕生日プレゼント何が欲しい?」とか仲良くやろうとしてるけど、あまり懐かない。中2病?難しい。

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/08/01 18:49:39

    らしいらしいらしい

    一緒に住んでないのか?

    • 2
    • 23/08/01 18:44:12

    そういう風に言えば離婚してくれるかもって思ってお子さん、でっち上げて言ってるんじゃない?

    • 0
    • 23/08/01 18:41:26

    気にするところそこ?
    主アホそうだから、再婚相手はアホを騙して子ども狙いだったとかない?

    • 1
    • 6
    • チャペル
    • 23/08/01 18:40:50

    いっそたまごっちにしたら?

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/08/01 18:40:23

    意味不明(笑)

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/01 18:40:22

    何年生かわからないけど、
    担任に言って、あだ名禁止にしてもらったら?
    それが無理なら、
    仲のいい友達に事情をはなして、
    下の名前で呼ぶお願いをして、少しずつそれをクラス内に定着させるしかない。

    • 0
    • 23/08/01 18:40:16

    子供が嫌ってるのに何で結婚したのか。デキ婚?

    • 3
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/01 18:40:06

    >>1

    呼び名のこと心配してる場合じゃないよね

    • 2
    • 23/08/01 18:39:09

    子供が親の再婚相手を嫌がってるなら離婚でしょ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ