埼玉県川口市はもう駄目かもね...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/08 16:59:34

    3000万で買ったマンションが6000万になってるよ。私は住みやすいー。

    • 0
    • 23/08/08 16:57:57

    そごうが無くなって不便になった

    • 0
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/08/08 16:09:55

    さいたま市からサッカー追放しよう!
    浦和レッズなんていらない!
    さいたま市の恥晒し!

    • 0
    • 23/08/06 08:32:16

    >>60
    全体やばい

    • 1
    • 23/08/05 13:25:34

    川口、川口駅周辺は普通の街じゃない?
    西川口は危ないけど

    • 0
    • 59
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 13:15:57

    YouTubeとか見てきたけど、ほんとすごい酷い。
    日本じゃないみたい。

    • 0
    • 58
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 10:13:14

    今何もしなかったら10年後20年後は本気でまずいことになる。
    というのは、外国人には義務教育への就学義務がないから学校へ行っていない子供が相当な数いる。この子達が大人になったらどうなる??
    国は何でこれをほったらかしにしておくんだろう。

    • 6
    • 57
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 09:27:20

    ごめん、今更?
    それとも川口全体が西川口化してるということ?

    アクセス良い所なのにもったいないよね。

    • 1
    • 56
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/05 09:24:35

    治安悪いよね。
    何か起きてからじゃないと警察も自治体も動いてくれないもんね。

    • 5
    • 55
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/03 16:49:17

    >>53
    訂正高層住宅です

    • 1
    • 23/08/03 16:48:20

    >>45
    そうなの?別れた彼が鳩ヶ谷のマンションに奥さんと娘さんと住んでる

    • 1
    • 53
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/03 16:47:15

    川口駅周辺ならまぁ大丈夫じゃない?タワマンもあるし、高速住宅もあるしベッドタウンだよね

    西川口はちょっと怖いイメージ

    • 1
    • 52
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/03 16:46:05

    >>32
    アリオかイオンかな?

    • 1
    • 23/08/03 16:42:44

    立腹…14歳が喫煙、商業施設で爆音 出禁にされ花火投げ込む「外国人の僕だけ悪い事すると差別される」

     埼玉県警川口署は1日、威力業務妨害の疑いで、川口市居住でトルコ国籍の男子中学生(14)を再逮捕した。

     再逮捕容疑は7月12日午後4時47分ごろ、川口市内の商業施設の出入り口付近に、火を付けた煙幕花火を投げ付けて業務を妨害した疑い。容疑を認めているという。

     署によると、男子中学生は複数人と施設内で大音量で音楽を流したり、たばこを吸うなどの迷惑行為を繰り返したとして、60代の男性警備員から出入り禁止を告げられた。これに憤慨し「外国人を差別するのか」「爆破してやる」と警備員を脅迫。その後、一度立ち去り、煙幕花火を持って施設に戻ってきたという。

     署は警備員への脅迫容疑で同15日に逮捕。防犯カメラの精査や本人の供述から今回の容疑を特定した。男子中学生は「僕が外国人で店で悪いことをすると自分だけが怒られ差別されたことに腹が立った」と供述しているという。署は犯行に至った詳しい経緯や当時の状況などを調べている。

    • 1
    • 23/08/03 14:34:46

    コンビニ、夜のバイトは女性は1人ダメじゃないの??2人体制としても怖いよね。

    コンビニ駐車場に窓開けたままの放置車両があり、車高低いし車内からみて日本人じゃなさそうな感じだったよ。

    1か月くらいうごかされなかったけど、子供と車内に白い粉とかありそうだねって話したくらい。

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 14:27:37

    >>44
    川口市民的には別に合併しなくても良かったよ

    • 2
    • 23/08/03 14:25:28

    >>41

    すごいね。。

    私ツィッターで見た夜のコンビニ前に集まるクルド人が怖いと思った。コンビニバイトに女性が集まらずオーナー困ってるってあったけど、そうだろうね。

    これみんな男ばかりなんだけどさ、女は現地調達するつもりなの?

    こども作ったらカルデロンノリコみたく居座り続けようとするよね

    つか女性、、、怖くないかい。。

    • 2
    • 23/08/03 14:16:05

    >>39
    エッチ出来るサロン

    • 0
    • 23/08/03 14:13:20

    川口市民だけど確かに外個人増えたし、学校にも増えました。
    銭湯とかはいかないけど、川で火遊びしていた外人、小学生か中学生がいたから通報した。

    • 1
    • 23/08/03 14:04:31

    >>44
    鳩ヶ谷もともと年収低いから治安悪いし。

    • 3
    • 23/08/03 14:03:09

    鳩ヶ谷を飲み込みやがった

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/08/03 14:01:41

    本サロはもう無くなったのかにゃ?
    8000円で本番出来て良かったにゃ

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 11:32:28

    ユニセフのCMで観るような難民は川口にはいない

    • 0
    • 41
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/02 11:28:29

    川口住んでいる。小中学校は1/3は中国人。以前は韓国人が多かったけれど、今は中国人が多くなった。
    子供が高校に入って「学校に日本人しかいない」と驚いていた。

    • 0
    • 40
    • カラードレス
    • 23/08/02 10:38:12

    埼玉の銭湯めぐり(スーパー銭湯は除外)してるけど、このあたりの銭湯はマナーが悪い。

    サウナは別料金で特別なカギが必要なのに、常連は絶対カギを使わないでサウナに入ってくる。
    銭湯では厳禁の毛染めもするし、
    飲食物持ち込み禁止なのに、空の水筒と缶コーヒーとロックアイスを持ち込んで、サウナ後の水風呂の中で即席アイスコーヒー作って飲む強者も居た。


    • 0
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/08/02 10:30:02

    >>21
    本サロって何?

    • 0
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/08/02 10:29:15

    この前、大会で川口の連盟いたけど親も子もマナーが悪すぎてビックリした。強いチームだからか、弱いチームの試合見てバカにしたような笑い方とかするし。その連盟がたまたまかと思ったけど、スラム化してるんだね。

    • 0
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/08/02 10:28:25

    >>29
    「弱者」を取り込んで成り立ってるようなもんだもね、共産党

    • 0
    • 36
    • カラードレス
    • 23/08/02 10:26:59

    >>32
    うわぁ 
    最初っから悪い事ことしなきゃいいのに

    • 0
    • 35
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 10:24:20

    >>31
    だとしても川口は絶対住みたくないわ。

    • 3
    • 34
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 09:31:12

    >>33
    クルド人も国籍は一応トルコだからじゃないかな
    クルド人て言うと差別たとか騒ぐやついるから

    • 0
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/08/02 02:30:12

    >>32
    クルド人でしよ?

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 00:58:11

    埼玉県川口市の商業施設で煙の出る花火を投げつけて、施設の営業を妨害したとしてトルコ人の男子中学生が逮捕

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/636528

    • 0
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 23:17:30

    >>20うちの旦那がまさにそんな感じ。川口は土地が高いやら公園が多いや交通便がいい。ってさ

    • 2
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 21:41:51

    >>19 それは嫌ですね、川口だけ埼玉県から切り離して欲しいレベル。

    • 0
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/01 21:38:28

    自称難民のバックに共産党がついてるんでしょ?
    それにしても、ちゃんと正規の手続きで来日した外国人も迷惑してるでしょうね

    • 4
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/01 20:57:39

    サツは何もしないの?

    • 0
    • 23/08/01 19:38:03

    >>25
    ソープ街がクリーンになって来たらそこに西川口は中国人、蕨付近や東川口はクルド人が以前より増えてる
    難民のはずが外車乗り回してる

    • 3
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/01 19:37:37

    昔よりさらに外人増えたよ。
    中国人がやってる店も異常に前より増えた。
    あいつらゴミの捨てかたも守らないから。
    あまりにも増えすぎて日本人の人は近隣の
    浦和とかに引っ越しする人も増えたしね。

    • 3
    • 23/08/01 19:34:56

    昔に比べたらだいぶマシになってない?昔はかなり川口、蕨あたりとか飲み屋ばっかりでガラ悪かったよ。まぁ通過するぐらいだからそんな詳しく知らないけど。タワマンとか商業施設とか建ってなんかそんな感じはなくなったけど、裏ではまだひどいの?

    • 3
    • 23/08/01 19:33:37

    >>21
    あれ、不思議な事にニュースで殆どやらないしね

    • 1
    • 23/08/01 19:27:19

    確かに外国人多いし、怖い事件けっこうあるよね。

    • 0
    • 23/08/01 19:23:02

    >>2川口のイオンもアリオ行ったことあるけど
    外人だけじゃなかったよ?
    何回も行ってるけど日本人が多いけど?
    オーバーに言い過ぎたよ。
    確かに川口治安が悪いけど。

    • 2
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/08/01 19:12:30

    病院前でクルド人が騒いで緊急外来受付不可能に為ったらしいし、特定失踪者もかなり居るんだよね?

    まぁ本サロが有った所だし

    • 3
    • 23/08/01 18:38:16

    川口って、そこに住んでる人は必死に擁護するイメージある。例えば足立とかだと気にしないかやばいと自覚しながら住んでる人が多いけど川口は地雷踏まれたかのように必死にいいとこアピールする。なんなんだろう
    社長が多いとか金持ちが多いとかの主張もよく聞く

    • 11
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 18:38:13

    埼玉の銭湯めぐりしてるんだけど、
    このあたりの銭湯はヤバかった。
    マナーなんてくそくらえ、みたいな
    常連ばかり

    • 3
    • 23/08/01 18:37:59

    6.5パーセントが外国人。
    中国、ベトナム、フィリピン、韓国、トルコの順に多いんだって。観光ビザで来日して不法就労して居座るクルド人が川口市に2000人もいる。危険運転がヤバいって。怖いよね。

    • 3
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/01 18:36:00

    >>14
    盛ってない、感じたこと言ってるだけ。
    別になにかされたとは一言も言ってないよ?ただ外国人だらけで怖いからトイレとか勝手に行かせたくない。
    都心や他地域より圧倒的に危なそうに見えてるの、私には。
    住んでたらそりゃそこが生活の基盤になるから怖さも薄れるよね

    • 3
    • 23/08/01 18:35:30

    >>9
    実際住みやすいよ。
    スーパー、ドラッグストア
    幼稚園もたくさんあるし。
    駅の近くなら学校も荒れてない。

    • 3
    • 23/08/01 18:29:42

    戸田も

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ