木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』テレ朝系

  • TV・エンタメ
  • テレ朝
  • 23/07/30 14:40:43

2023年10月スタート
毎週木曜 よる9:00~

倒れた夫には美青年の愛人が!?
2023年「手塚治虫文化賞」大賞受賞!

夫の介護、愛人との同居、嫁姑問題を痛快に乗り越える!

子供の頃に“おっさん”というあだ名を付けられてしまうほど男勝りな主婦・伊沢ゆりあの物語。平凡でも幸せな結婚を望んでいたゆりあは、小説家の吾良と夫婦になり、自宅で刺繍教室を開きながら穏やかに暮らしていた。しかし ある日、吾良がホテルで昏倒し緊急搬送されたという連絡を受ける。病院に駆けつけると、そこには意識不明状態となった夫と、さめざめと泣く謎の美青年がいて…。

キャスト:伊沢 ゆりあ…菅野美穂

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 708
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 12:55:21

    まだ

    • 0
    • 24/03/21 18:32:37

    • 0
    • 706
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 20:37:35

    今日きた業者さんがユウヤ君っぽかった。
    仕事に一生懸命で良い若者だった。

    • 3
    • 24/03/15 20:34:14

    • 0
    • 24/03/01 15:57:37

    >>699


    • 0
    • 24/03/01 15:56:45

    >>699

    • 0
    • 702

    ぴよぴよ

    • 24/02/27 11:03:06

    >>700
    最終回は大円団でした

    • 2
    • 24/02/27 00:04:19

    見てたはずなのに、
    最終回どんなだったか忘れてもうた

    • 1
    • 24/02/26 22:36:21

    >>698
    あなたがあげたんじゃん笑

    • 3
    • 24/02/26 22:07:08

    まだ続いているのか

    • 0
    • 24/02/11 19:26:45

    >>696
    frist loveにも出てたけど、その時から可愛い男の子だなって思ってた!
    素直そうでいいよね!演技もうまい

    • 5
    • 24/02/11 19:21:49

    伴ちゃん役の人好きだわ❤️

    • 7
    • 695
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/11 09:58:45

    >>690
    あなたがあげたからだわ

    • 0
    • 694
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/07 23:22:42

    >>468触らせたと思うよ。
    おっ◯いおっ◯いうるさかったよね〜

    • 1
    • 24/02/06 22:44:18

    >>692
    全然

    • 0
    • 24/02/06 20:06:58

    >>691
    ほんまやw

    思い出したわ
    いいドラマだったなー

    • 0
    • 24/02/06 19:58:55

    >>690
    あんたが上げるからや

    • 2
    • 24/02/06 19:57:06

    このトピまだ続いているの

    • 0
    • 23/11/27 15:23:32

    Hは出来なかったけど、ゆりあ先生は伴ちゃんにおっ◯い触らせたんか?

    • 5
    • 467
    • 二次会しょうもない
    • 23/11/27 14:57:35

    ママスタが検索ワードベスト10に上がっている!!

    • 2
    • 466
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 22:09:01

    このドラマで一番好きなキャラはクドカンだわ。さすがうまいね。

    • 5
    • 23/11/26 13:42:59

    >>452
    Eテレのおとうさんといっしょのお兄さんやってたんだよ

    • 2
    • 23/11/26 13:20:15

    >>446事故でレスになった?

    • 2
    • 23/11/26 12:59:06

    体の関係にならなくてもいいから、
    伴ちゃんとドライブデートしたいわ。

    • 17
    • 23/11/26 11:16:59

    リクがゴロウさんに言った「俺がゲスい人間だって知ってたでしょ」とか
    バンちゃんが元嫁の事で父親に言った「人の女にダメ出ししてんじゃねぇぞ、コロすぞ」

    このあたりから今後、なんかの展開がある予感。

    • 7
    • 23/11/26 11:11:09

    >>455
    何だったか(公民館だったかなぁ?)の会場を借りて教室をやれる事になったって、介護の割り振り決めるあたりで言ってたと思う。
    バンちゃんのチビゆりあのカバンも、基礎をかじっただけでかなりの完成度だし、シーンがないだけで教室はやってる、バンちゃんも習ってるってテイなんじゃないかな?

    • 3
    • 23/11/26 10:31:22

    >>454子供が居ない人はそうだろうね
    子持ちは日常茶飯事だから何とも思わない

    • 3
    • 459
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 09:36:50

    >>450
    原作読んだことないけど、ゆりあが50歳ならあの太っ腹も納得できる。
    バブルを少しでも知ってる人なら、世のため人のためにお金をじゃんじゃん使えるのかなと思うから。

    40代はもっとケチじゃないかなぁ。
    旦那さんはアラフィフっぽいけどね。

    • 6
    • 23/11/26 09:35:59

    >>455
    ごろうさんがこうなってしまったから、おやすみ

    • 2
    • 23/11/26 09:34:01

    夜ご飯6人分作るの大変だろうな
    誰が作っているの?
    たまにはみちるがキッチンに立つのかな

    • 4
    • 456
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 09:30:53

    >>452
    堂本光一にも似てる王子様系だね。ガテン系が好きな私は、頭にタオルの顔が どタイプw

    • 7
    • 455
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 03:51:57

    ゆりあの刺繍教室はどうなってるの?
    やめた?お休み?

    • 5
    • 23/11/26 00:43:58

    チビゆりあがゆりあ先生の膝にちょこんと座ったのが、
    可愛すぎる。
    あんな事されたら母性が溢れちゃうね。

    • 8
    • 23/11/25 16:43:06

    ゆりあも現実逃避
    伴ちゃんも現実逃避
    パパの言う通り少し遊んで解放してやった方が死ぬまでキュンキュンしてられるよw

    • 11
    • 23/11/25 16:36:21

    伴ちゃん役の俳優さんこのドラマで初めて知ったけれど(始め何とかリヒトだと思っていた)この役当たり役だね。次のドラマ決まってるならどんな役するのか楽しみ。

    • 11
    • 451

    ぴよぴよ

    • 23/11/25 16:22:43

    >>436
    演技うまいのもあるんじゃない?
    原作のゆりあが化粧っけのない男らしい女だから、おしゃれも化粧っけもない。
    もっとメイクとかしてたらこんなにオバさん感ないと思う。

    • 3
    • 449
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/25 16:12:04

    ゆりあさん、人の家でビールを2回も吹き出したなら放置しないで拭きましょう。 

    • 8
    • 23/11/25 13:25:31

    >>420
    ゆりあはなにかしらゆうやが自分を選んだ理由を作りたいのかなと思った。素直に好意を受け取るには年齢差があるし。
    その理由がマイナスな事でもこの関係が事実になると言うか…夢じゃなく騙されてるのでもなく現実というか…

    • 2
    • 447
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/25 12:56:57

    >>446
    それはあるかもね
    息子は春から幼稚園なのかな?

    • 0
    • 23/11/25 12:12:07

    伴ちゃん夫婦は伴ちゃんの体がなんともなかったら、
    今でも夫婦円満だったんだろうか?
    そう考えるとゆりあ先生の涙も少し理解出来る。

    • 11
    • 445
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/25 09:54:23

    >>442
    おばちゃんではなくて、オッサンキャラじゃなかったかな?

    • 3
    • 444
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/25 09:16:46

    >>442
    サバサバ女の設定でお化粧もろくにしてなかったみたいだからじゃないかな。

    • 3
    • 443
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/25 08:41:43

    >>442
    46くらいの設定かなぁ
    最初の頃は可愛い服もあったよ
    何げに毎週録画して見てる

    • 5
    • 442
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 00:49:11

    ゆりあ、どうしていつもあんなに格好がダサいの。
    刺繍の先生ならちょっと森ガール風とかにしたらよかったのに。
    そこまでオバチャン感出す必要あったかな

    • 4
    • 441
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/24 17:01:49

    >>437
    クドカン上手いね
    最初年上女のこと全然気にして無さそうだったのに、最後釘さしてきてなんかリアルだった。
    そりゃそうだよね。息子が自分と同年代の女連れてきたら

    • 27
    • 23/11/24 16:19:47

    >>436菅ちゃん関連でちょっとズレるけど、
    堺雅人と二階堂ふみはなんかお似合いに見えた。
    あの2人も歳の差20歳くらいだよね。

    • 5
    • 23/11/24 16:12:48

    このドラマもややゆこしくなってきたw
    伴ちゃんパパの言う通りだと思う
    適度に遊ばせて解放してやってくれってやつ
    いくらなんでもあんな若い子に手を出したらダメよ
    60歳と50歳のカップルなら良いけど
    40歳代(多分)と29歳はダメよ

    • 15
    • 23/11/24 15:52:47

    >>436
    このコメントしっくりくるわ。

    • 1
1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ