毎日お風呂拭きあげてる?

  • なんでも
  • かーちゃん
  • 23/07/29 22:11:18

インスタとかでお風呂の後は壁をスクイージーで水気を落とした後に全体をタオルで拭きあげてる投稿をよく見ます。
水アカとかカビが全く出ませんってあったので、頑張ってタオルで拭きあげてたのですが、子供も小さく夜遅く帰ってくる旦那は絶対に面倒な事は拒否するので(風呂の栓を抜くことすら忘れる…)そのうちやらなくなりました。

みんなはどのくらい毎日風呂を綺麗にしてるのかなって気になったんで教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ブーケ・トス

    • 23/07/29 22:38:03

    浴室乾燥で乾かす

    最後にお風呂洗って(湯船、床、壁、排水溝のゴミ取り)、スクイージーで軽く水気取ったら浴室乾燥しちゃう。
    30分もあれば乾いてる。
    最後の人がやるルールだから必ず誰かがやるよ。
    殆どラストは私だから私がやる事が多いけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/29 22:34:21

    毎日拭きあげてる

    長年ホテルの客室清掃の仕事をしてきてグレードの高いホテルからお安いビジホと色んな浴室を掃除して拭きあげてきたけど、使った直後に拭き上げないとタイルやガラス面に鱗垢ができてしまう。一度乾いてしまうと蓄積されていく。
    だからなるべく蓄積しないよう、家族続けて入って最後に掃除して拭きあげるようにしてます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • エンゲージリング

    • 23/07/29 22:26:35

    スクイージーで水だけ落とす

    必ずやってる
    排水溝もそんな汚れないんだよね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウェルカムドリンク

    • 23/07/29 22:25:22

    平子理沙だったかな?
    綺麗なお風呂を保つためにしゃがんでシャワー浴びて、飛沫を最低限にして、上がる前に全部スクイージーで水滴落とすの

    • 0
    • No.
    • 8
    • 綿帽子

    • 23/07/29 22:25:11

    浴室乾燥で乾かす

    最後に浴槽や床等洗って浴室乾燥4時間タイマーかけて就寝。毎日

    • 0
    • No.
    • 7
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/07/29 22:24:55

    換気扇のみ

    これくらい

    • 1
    • No.
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/07/29 22:24:30

    換気扇のみ

    せっかくお風呂入ったのにわざわざまた汗かきたくないわ

    • 2
    • No.
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/29 22:23:51

    スクイージーで水だけ落とす

    あと換気扇まわすだけ。

    洗剤使う掃除は風呂を入れる前にしてる。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ウェディングドレス

    • 23/07/29 22:23:28

    浴室乾燥で乾かす

    風呂入る前に洗濯して風呂出たら干すから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/29 22:22:13

    スクイージーで水だけ落とす

    旦那が

    • 0
    • No.
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/29 22:21:01

    スクイージーで水だけ落とす

    その後に浴室乾燥してるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ブーケ・トス

    • 23/07/29 22:20:25

    換気扇のみ

    換気扇と窓あけるだけ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ