大阪住み チョコミントが無理な件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/29 00:24:48

    >>35
    たしかにね
    しかもチョコミントにミントは必要だけど、歯磨き粉にミントは必ずしも必要ではないよね

    • 1
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/07/29 00:23:13

    ミントが歯磨き粉の味とか薬臭いとか言われる度に思うんだけど、
    あれはミントが歯磨き粉の味するんじゃなくて、歯磨き粉がミント入れてる
    ミントありきで、歯磨き粉があとから出てきたのにその文句なんなんと思う
    大袈裟に言うとパクった側の方が有名だからってパクられた被害側がパクリ扱いされてるみたいな気持ちになるというか
    トイレの芳香剤とキンモクセイもそう思う
    どーでも良いんだけどなんか言いたくなったw

    • 1
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 00:14:15

    うまそ

    • 1
    • 23/07/28 23:48:54

    うぉーーーー
    すげーなこれ
    無理だー

    • 2
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 23:48:06

    好きでも嫌いでもないけど、毎回チョコミントの話が出ると、歯磨きみたいな味だと言われるとうんざりする。だから食べたくなくなるってのはある。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 23:28:56

    チョコミントは好きだけど、これは微妙そう…チョコミントはキンキンに冷たいままで食べたい。

    • 2
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/07/28 23:14:17

    チョコミントはアイス限定で好き
    このサンドは美味しくなさそう

    • 3
    • 23/07/28 23:09:31

    高校生の頃大好きだったチョコミント
    いつでもどこでも食べてた

    のに!
    ババアになったら無理になったよ
    歯磨き粉食べてんじゃないの?みたいな
    あんな好きだったのに自分でも驚いた

    娘はチョコミント大好きだ
    彼女も歳取ったら嫌いになるのかなあ

    • 1
    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 23:07:49

    >>27
    ちらっと来てくれる同志がここちよい

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/28 23:06:16

    >>26
    だね(笑)
    セブンティーンアイスのチョコミントとか、誰が食べるんだ?と思ってたら、アンケートでは一位になることもあるらしいよ…。

    薬の味がするのが嫌だ。

    • 1
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 23:01:03

    >>23
    あなたみたないアンサーを期待していたのに。
    今のところほぼ肯定な人しか来ていないというw

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 22:58:56

    >>21
    納豆は親が関東の人だったので食卓に上がってたので疑うことなく大好き。

    けどチョコミントは本当にまわりが周りみーんな嫌いでした。
    リアルでお見掛けしたことなかったです

    今興奮気味だけど、月曜までこの気持ちが続いているかどうかw
    会社では言いたいけど

    • 0
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 22:57:58

    >>21 同じく!

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/07/28 22:56:45

    おっえ~~~っ!
    九州生まれの九州育ちだけどチョコミント嫌い。
    これはかなりきつい。

    • 1
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 22:55:12

    好き派がやたらと多い!
    本当は私らが少数派やったんかいみたいな

    • 0
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 22:55:07

    大阪は納豆嫌いも多いって言うよね。
    大阪人だけど、納豆もチョコミントも好きだよ。

    • 4
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 22:55:05

    生まれも育ちも大阪だけどチョコミント子供の頃から大好きだけどなー。食べたくなっちゃったから明日買いに行こう。

    • 1
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 22:54:06

    関西ではあんま人気ないんだよね
    ヤマヒロさんがチョコミン党支持者増やすって頑張ってる

    • 3
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 22:50:58

    生まれも育ちも大阪
    ずっと大阪で住んでるけど、チョコミント大好き
    6歳の息子も3歳あたりからチョコミント大好き!

    • 3
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 22:48:15

    >>11ケンミンショーは割と大袈裟だからね‥。 
    これ友達のチョコミント好きと食べたいなって話してたよ。

    • 1
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 22:44:17

    >>15
    主が言ったとは思ってないよ

    • 1
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 22:42:35

    >>12
    思ってないよー。

    苦手でもなくやっぱり嫌いなんだけど
    なんでこうなったんか。大阪だからなのかってトピ作したのよ。

    チョコミントディスってないよ。

    • 0
    • 23/07/28 22:41:55

    ワチも苦手やったけど、前はあんまり好きじゃなかった三つ葉が美味しくなった。舌が変わったかもだからチャレンジしてみるお。

    • 2
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/07/28 22:40:33

    確かベッカムもチョコミントきらいだから気にすんなって

    • 2
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 22:39:53

    嫌いな人理解しなくていい
    歯磨きみたいって意味がわからないんだけど、歯磨き剤にチョコ入ってると思ってるの?

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 22:37:21

    >>10
    いやいや。
    こんなの食べてみたいよなーって例でリンク張った。ごめんね。

    会社の人24人程度だけど社長含めて全員チョコミントだめだったのと、
    ケンミンショーでもあるあるとされてるネタだから同意が多いっしょって思ってたら。

    以外にもチョコミント好きが多くって困惑している私。
    びっくり。

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 22:32:19

    この記事大阪がチョコミント毛嫌いしてるとか書いてないやん。
    大阪出身だけどチョコミント大好きよ。
    これ食べてみたかった。

    • 3
    • 23/07/28 22:30:09

    大阪生まれ大阪育ち大阪在住だけどチョコミント大好き。

    • 5
    • 23/07/28 22:29:11

    めちゃくちゃ好きやっちゅうねん。

    • 4
    • 7
    • プチギフト
    • 23/07/28 22:27:50

    アイスはチョコミントにかぎる。
    ミント噛んでガムの代わりにしたりするよ。

    • 3
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/28 22:26:56

    どこにでもいるよ。
    苦手ない人。
    歯磨きみたいだよね。私は好きなんだけど。

    • 1
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 22:26:48

    大阪だけど、チョコミントはダメだわー

    • 1
    • 4
    • 兵庫県民
    • 23/07/28 22:26:38

    チョコミント大好き

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 22:24:08

    >>2
    そうなの?裏山

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/07/28 22:20:48


    私大阪出身だけどチョコミント好きだわ

    • 5
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/28 22:19:54

    何いってんだこいつ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ