洗濯機のすすぎの時間にクエン酸入れてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 09:44:16

    >>12
    柔軟剤投入口にいれるよう書いてあるし紛らわしいよね。でも柔軟剤じゃないのよー

    • 0
    • 23/09/13 08:53:15

    クエン酸でニオイをはがす、とかいうあれ?
    私は粉石鹸洗濯だからすすぎにクエン酸、もう十年以上。効果あるのかどうかもう比較できないくらいこのやり方だけど、とりあえず満足してるよ。うちは「洗い」が終わって洗濯液を流したら洗濯槽にクエン酸粉末をそのまま投入してすすいでる。

    • 0
    • 23/09/13 08:52:47

    >>10
    衝撃!
    本当だ…柔軟剤だと思い込んでたけどこれすすぎ消臭剤って書いてあるね!
    知らなかったわ…

    • 1
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/13 08:52:05

    >>9
    レノアクエン酸のことを言ってるんだろうけど柔軟剤じゃないよそれ

    • 0
    • 23/09/13 08:50:03

    >>9
    変だよw
    だってあれ柔軟剤じゃないもん。レノアクエン酸のことでしょ?

    • 0
    • 23/09/13 08:49:27

    >>8
    主は新発売された柔軟剤が高いから、100均のクエン酸でも効果が期待できるのか質問してるんでしょ?

    私は、柔軟剤高いけど毎回じゃなくてたまに使うのでもいいと思うよって回答したんだけどなんか変?

    • 0
    • 23/09/13 08:46:35

    >>6
    柔軟剤の方ってなに?

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 08:46:09

    買って使ってるよ
    確かに高いよね
    効果はどうなんだろ?
    以前は、汗かいたら
    ワイシャツが臭くなる事があるって
    言われたんだけど
    そう言えば最近言われなくなった。

    • 1
    • 23/09/13 08:45:01

    柔軟剤のほう買ってみたら?
    毎日使わずに、3回に1回くらいでもなんか気持ちスッキリすると思うよ。
    うちタオルそうしてる。

    • 0
    • 23/09/13 08:43:16

    容量気をつけないと洗濯槽錆びるみたいよ

    • 1
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 17:33:36

    どんな効果があるの?

    • 0
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/07/28 17:33:31

    いいと思うよ
    ちゃんと水で溶かして柔軟剤に適した濃度にしてね
    洗濯用石鹸で洗った後だと相性いいと思うけど

    • 1
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/28 17:31:34

    重曹やセスキなら洗いの時に入れたりするよ

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/07/28 17:30:26

    クエン酸使うなら
    同じ使い方じゃなく 
    ネットに使い方のってるから
    それを参考にしたらいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ