友達が変なママ友とつるんでからおかしい

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/07/28 11:22:26

学生時代からの友達です。
急に10個も上の変なママ友とつるみ始めてから言動がおかしくなりました。
無添加がどうのこうの、化学繊維の生地はどうのこうの・・・といって
そのママ友に紹介してもらった知り合いのお店で1万円のタオルを買って使ってると言われました。
主もどう?と言われたのですが。
私は「うちダイソーとかカインズのタオル使ってるけど全然使いやすいしコスパいいよぉ」
というとわざと馬鹿っぽく返答すると、無言になり「そうだよね」とかいいだした。
そのママ友に紹介してもらったエステにも通っているらしく、そこの化粧品を使っててとてもいいらしく紹介されましたが、私は「無印で十分」と断りました。
別に友達が決めたことなので口出しはしませんが、これってなんか騙されてる感じなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 14:56:36

    騙されてるというか洗脳というか

    私の経験上なんだけど、どこどこの化粧品(高級サロン等の商品)がすごくいい!とか豪語してる人の肌って別に以前と変わらなかったり、値段の割には、、って人が多い気がするよ

    まぁ、価値観の問題だよね
    聞き流せる程度ならいいけど、疲れちゃう付き合いなら距離感考えた方が主の為だと思う

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/28 11:49:28

    >>5
    それをマルチやねずみ講というのよ

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/28 11:48:13

    そのうちサジーやノニ勧めたりワミレスとかなんとかオイル勧めてくると思う、その次は鍋売るために料理教室、最後には水晶玉とか壺買うんだよ

    • 2
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 11:40:40

    私も仲良くなった年上のママ友が宗教入っていて、それが3回くらい変わってた。化粧品のネズミ講にもハマって、一緒にやろうと言われた。その人なせが嫌われずに周りの人みんな買うんだよ。商品はよかったから私も買ったけど、長続きしなくて次々違うネズミ講はじめるし、信用なくなって疎遠にした。
    仕事もコロコロ変わる人だったけど。
    久しぶりにバッタリ会ったら、バツ3になってて、55歳で再婚してたのには驚いた。

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/28 11:33:23

    >>2
    そういうのじゃないみたいだよ。
    友達のママ友が幅広く人脈があるひとのようで、付き合わされるみたい

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/28 11:32:33

    >>1
    洗脳なのかな。断れない性格ではあった

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 11:26:26

    ホ◯オパシーじゃない?

    • 0
    • 23/07/28 11:24:58

    宗教、もしくはネズミ講的なものかな?
    主に営業かけてきたら疎遠、お金の相談も疎遠。

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 11:24:42

    洗脳されてるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ