頻繁にトイレに行ってると思ってたら菓子パン食って吐いてた新入社員。

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/07/27 22:46:16

今年から入ってきた社員さんが頻尿で酷い時には20分~30分のペースでトイレに行ってた。本人は現在膀胱炎の治療中でどうしても頻尿になってしまうですと言ってて、まぁそれは仕方がないし仕事もちゃんとしてるから別にいいかと放置してたんだけど、新人さんがトイレ行く時に私も催してトイレに行ったらロッカーで凄い勢いで菓子パン貪り食ってた。

因みに女子トイレは女子更衣室の中にあります。
本人はすみません!!って泣きながら謝ってて「いいよいいよ私もお菓子とか普通によく食べるし」って感じで終わってたんだけど、次被った時にはなんか明らかな嘔吐音が聞こえてた。それでごみ箱チラッと見たら菓子パンの袋3つあって、ペットボトル用のゴミ箱には500mlのやつが2本あった。

仕事は出来てるし別に固い職場でもないからいいっちゃいいんだけど、これって見てみぬフリしてた方がいい?何か上手いこと話しかけてあげた方がいいの?
女性が今年から私とその子しかいなくてどうすればいいかちょっと分からず聞きに来ました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 00:42:09

    デスクでぶどうガムとか差し出してみたら?
    咀嚼で少し満腹感得られたりしないかな?

    • 0
    • 23/07/28 00:38:39

    大丈夫?吐いちゃってる?って軽く聞くかな

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 00:36:01

    わー!気がつきたくなかった。
    どんどんこっちのメンタル削られていくー。
    地味にめちゃくちゃストレスだよね、
    あ、また吐きに行ったなとかわかっちゃうの。

    • 1
    • 41
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 00:32:52

    専門医にかからないとダメなパターン

    • 1
    • 23/07/28 00:09:10

    基本は放置でいんじゃないかな。
    専門知識もない他人にはどうにもならない。
    ちょっと声かけたくらいで治るような病気でもないし。

    ただあまり目に余るようなら言ってもいいかも。
    トイレの回数頻回だし、時間もかかるようだけけど治療すすんでる? とか。

    まあどうにもならなくなったらその子は辞めると思うよ。

    • 0
    • 23/07/27 23:55:28

    過食嘔吐だね
    つまり過食症
    とは言え、職場でやるのはけっこう重度だから
    そこは見て見ぬフリ、気付いてないフリが
    本人にとって1番良いと思う

    • 3
    • 23/07/27 23:52:15

    >>25
    食べたいけど太りたくないから吐くんでしょうよ。

    • 0
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 23:51:30

    仰天ニュースの思い出した。
    糖質依存症だっけ?
    甘い菓子パンだったらそれもあるのかな。
    摂食障害もあるかもだけど、、
    私なら聞いてしまうかも。
    で、出来ることはしてあげたい。
    本人が迷惑ならしないけど。

    • 1
    • 23/07/27 23:47:49

    カショオか…
    職場でもやるなんてかなりヤバめだね。
    そこまでいってたら放置できる案件ではないと思うのでひとこと言うべき。

    • 2
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/27 23:46:09

    >>15
    弁当食うなんて言い方する母親にびっくり

    • 4
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/07/27 23:39:20

    可哀想に。
    目撃してしまったら気になるよね。トイレから嘔吐が聞こえるとかもこちらもいい気分ではないよね。
    でも私だったら大丈夫?って話してみるかな。触れられたくないだろうけど、周りも理解してあげないと可哀想だし。
    噂が広がってしまったら可哀想。

    • 1
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/27 23:38:32

    過食嘔吐にしても相当重度だよね?かわいそうだな…
    取りあえずは触れないほうが良いんじゃない。

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/27 23:35:50

    うそでしょ?

    • 1
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 23:34:54

    私なら本人も辛いだろうから知らないフリする。
    もし、そんなふうな相談や話を振られたら、話を聞いたり出来ることを協力してあげるかな。
    申し訳ないと思って女の子も会社の人たちにトイレが豆で…って前もって言ってるわけだし。

    きっと本人がいちばん辛くて悩んでるんだろうし。

    • 1
    • 23/07/27 23:34:30

    トイレが汚れたままとかトイレが詰まるとか
    実害が出てるなら上司に報告。
    そうではないのなら主とその子しかいない関係だし、とりあえずもう少し様子を見て
    本人に大丈夫なのか?と体調やメンタル面での不安について自分に何か知ってほしい事や何かしてほしい事がないかという意味で聞いてみる

    • 4
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/27 23:34:24

    摂食障害か。
    入社してからそうなったのか、入社以前からなのか。 上司と相談して、上司や産業医から親御さんに話してみるとか。

    • 2
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/27 23:32:20

    >>25
    何かのかきっかけであなたか子供がなれば分かるよ
    私は家でしかやらなかったけど食べたい訳でも痩せたいわけでも無かったからね
    もう治ってるけど病気だから

    • 0
    • 27
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/27 23:31:25

    >>25
    仕事中のストレスで発作的に過食嘔吐したくなるのかも
    重症だよね

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 23:26:43

    上司に相談だな…
    産業医いるはずだから、間に入れた方がいいかも…

    • 3
    • 23/07/27 23:23:25

    過食嘔吐ってなんでなんだろうね。痩せたくて吐くくらいなら食べなきゃいいのにって思っちゃうわ。
    やりたいならやればいいけどそんなの家でやればいいのにね。

    • 0
    • 24
    • バージンロード
    • 23/07/27 23:16:37

    そういった病気の人は安易にごみ箱には捨てないよ
    隠して持ち帰る

    • 0
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/27 23:16:23

    そんなに頻繁にトイレ行って、仕事出来るもんなの?

    • 1
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/27 23:13:13

    ストレス溜まってんのかな?どうするのがベストなんだろね?悩むねー

    • 1
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/27 23:11:19

    >>19
    女性は主さんとこの子だけだから、頻尿なのは思われても、嘔吐はバレないと思う

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/07/27 23:09:33

    過食嘔吐って、食べてから時間が経つと栄養が吸収されるからだとか物理的に吐きにくくなるかなんかで、食べてすぐに吐くんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/27 23:08:08

    2,30分のペースで過食嘔吐してるってこと?
    ヤバいね。
    食べて飲んで吐いて…通常の小より時間長いよね。
    そんなので仕事本当にできてるの?
    できてるならいいけど、そんなに頻繁なら他にも主みたいに偶然知っちゃったって人、今後それなりに出てくるだろうね。
    めんどくさいから放置だな。

    • 0
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/07/27 23:06:30

    もしかして、おめでたなんじゃない('_'?)
    産休取ればいいのにね(~_~;)

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 23:05:09

    >>13
    多分、3回分けてトイレ行く名目で菓子パン食べて、最後の1回で吐いてるんじゃないかなと思う

    • 1
    • 23/07/27 23:04:41

    私は貰いゲロしちゃうんだよな。
    ゲロの音とか臭いしたらなんか嫌だな。
    このトイレでわざと嘔吐頻繁にしてるのか、と思ったら、自分がトイレに行けなくなっちゃう。
    その子は病気だから仕方ないんだろうけど、自分が仕事辞めるかも。

    • 6
    • 23/07/27 23:04:01

    関係ないけどトイレに弁当の殻がよく捨ててある。トイレで弁当食う人いるんだね。

    • 1
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/27 23:03:41

    メンタルも不安定になってそうだからこっちからは関わらない方がいいと思う。優しさでかけた言葉でも何が逆鱗に触れて大騒ぎされるか分からないよ。

    トイレの回数は目に余る様なら上から注意入るし、仕事は真面目なら過食嘔吐には触れずに接した方がいい。、

    • 4
    • 23/07/27 23:03:02

    30分で食べて吐いてもどってくるとかすごいね。将来しわくちゃだろうけどねー

    • 2
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/07/27 23:01:15

    絶対にその件に触れない。これは見て見ぬふりだよね。だって治せないもん。
    何かの切っ掛けで治るといいけど。独身ならいい彼氏が見つかるといいね。

    • 4
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 22:55:59

    >>6
    仕事に支障が出るから程程にね…とか?

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 22:55:29

    >>3
    感染症は考えてなかったけど、そういうこともあるんだね

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 22:54:55

    >>3
    こういうのって上司に言ってもいいのかな?そういうのも分からなくて…

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/27 22:54:47

    過食嘔吐か...
    とりあえず業務に支障ないなら見て見ぬふり
    体型とか食べ物の話はなるべく避けるようにする

    • 2
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 22:54:00

    >>5
    痩せてて可愛い子だよ
    ちょっと頬がはれてるというか浮腫んでる感じはするけど

    • 0
    • 23/07/27 22:52:56

    さすがに仕事中に何度もトイレに行くのは業務に支障が出るのでは?
    そこをやんわり注意してみるとか。
    過食嘔吐には触れずに。

    • 2
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 22:52:20

    痩せてるの?

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/27 22:52:13

    過食嘔吐か…
    どうにもならないよね
    自分が上司って立場なら少しは考えるけど

    • 0
    • 23/07/27 22:51:19

    摂食障害はどうしようもないけど
    嘔吐は感染症対策からも避けてほしいよね
    ストレスとかなら上司に相談とか?

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/27 22:49:53

    私だったらとりあえず、そっとしておくかなぁ。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 22:48:58

    放っておくしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ