急上昇
三三九度
夫の親族が集まったときに義母から手伝いを頼まれたけど、夫に、あなたの実家なんだから自分で手伝いして?って言ったら義母が怒った。
今時、女が台所に立つべき。とか嫁なんだから率先して動くべき。とか古いよね?
自宅では私が仕事のとき夫が休みだったら家事全般やってくれるし、夫もそれが当たり前のように動いてくれる。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 祝い膳
23/07/28 09:02:56
そんな家庭で育ったのに、家事してくれる旦那で羨ましいよ。うちの義実家も女達は動いて、男達は偉そうに座って飲んでるだけ。旦那は何もしない。女が家事育児やるのが当たり前だと思ってる。
返信
No.11 レンタルドレス
23/07/28 08:58:18
義母は鬼籍に入っている。夫は男兄弟のみの長男。
盆と正月に集合したら、私たち夫婦が労働を強要される。
私たち夫婦が行かないと他の兄弟一家は帰省しない。
もう大量の皿を洗うのも嫌だ。
私が作ったご馳走を私の分を残さず食べて平気な人たちも嫌いだ。
わかっているから夫も帰省しなくなった。
呼ぶ方が出前とるとかテイクアウトしてくれ。
私の実家じゃないから労働力を提供する義務なんかない。
返信
No.10
No.9 親族紹介
23/07/28 01:27:12
勝手がわからないからとりあえず洗い物のみしてる
作るのは完全ノータッチよ
返信
No.8 ハウスウェディング
23/07/28 01:24:16
本当にそういうの無理でここ何年か私だけ行ってない 今年も行かないつもり
返信
No.7 三三九度
23/07/28 01:22:28
手伝うの大嫌い。
寿司の出前でも取ってください。
夫が自宅にいるよりもまったく動かずソファでくつろいでるのも腹立つ!
返信
No.6 ご祝儀(偶数枚数の札)
23/07/27 21:19:57
古すぎるけど、田舎はそんな感じだよね
返信
No.5 主 三三九度
23/07/27 21:17:47
他人に台所入ってほしくないって人はいいんだけど、嫁に頼んだのに息子に手伝わせる嫁ってことに怒ったっぽいんだけど、何て言えばよかったかな?
夫ははいよわかったー!って感じだったけどさ。
返信
No.4 ベール
23/07/27 20:34:10
義祖母、義母、義妹で準備してて、手伝いに行った方がいいのかなと思いつつ、夫が行ってないのに私が行くのも気に食わなくて居間で子供の相手してる
返信
No.3 引き出物(値段を調べてしまう)
23/07/27 20:32:23
まあ義母の立場になったら息子にキッチンでウロウロして欲しくはないかな。その妻にもね。
返信
No.2 レンタルドレス
23/07/27 20:32:15
まだそんな姑がいるんだね。
私なら、普段居ない人にキッチン見られたくないわ笑
返信
No.1 高砂
23/07/27 20:28:41
私も手伝わない。勝手がわからないし手伝うほどのもてなしもない。
返信