月末で辞めますとお礼伝えたら、今日でもいいのに(笑)って。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/26 23:44:28

シフト制で月末までもう会わない人がおり、お世話になっていたから今日ご挨拶したら言われた。
そこまで言われるほどのおかしなことをしてた覚えがなくものすごく傷ついて眠れない。

あと5日。他の人も思ってると思う。その人と仲良い人ばかりだからきっと前から色々思われてたんだろうし、恥ずかしくてもう行きたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 14:56:50

    >>159
    いかにも擁護 笑
    そして 匿名 笑

    結局、このトピはこういう事なんだね…

    • 2
    • 23/07/27 14:52:17

    >>159
    言葉選びがネカマ

    • 4
    • 23/07/27 14:30:47

    変な人。
    そんなこと言うなんて普通じゃないわね。
    私もそれは、ショック受けると思う。
    でもあまり気にしないでね。
    ちゃんと礼儀通そうと思って挨拶した主は、何も恥ずかしいことはないよ。

    • 4
    • 158
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/27 14:24:32

    >>137
    報告だの証言しとくだのと書いても

    うそは通りません!

    • 3
    • 23/07/27 14:18:59

    >153
    本当に、過去に入力してないなら勝手に【匿名】は絶対に出ないんだよね

    そこ、主が書いてる事はウソ!
    なのに、赤主マーク以外からも必死に擁護してるコメントが複数あり、それらは主の自演なのかとも思える
    まさに【匿名】使う人がやる事だから

    ウソを言い張る人の事を信用出来ないのは当たり前の事
    だから、このトピに主が書いてある内容は信用出来ない
    釣りトピかと書かれるのは当然
    自業自得

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 23/07/27 11:22:23

    >>147
    スマホから立ててパソコンで串つかってハート複数連打するからキャッシュ関係ない

    • 2
    • 154
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 11:08:33

    匿名とその味方っぽいのがハート1で固定されてるのおもろ

    • 2
    • 23/07/27 11:07:32

    >>149
    私は匿名自体には何とも思わないけど
    自動で匿名が出るという嘘はよくないと思うよ

    • 3
    • 23/07/27 11:05:58

    >>150
    ママスタ民には言われたくないだろうよw

    • 0
    • 151
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 11:05:22

    5日なんて意外とあっという間に過ぎるよ!
    辞めたら何しよーどこいこーとか考えて、頑張ろ。ここで辞めたらそれこそ相手の思う壺だよ。

    • 5
    • 150
    • リゾートウェディング
    • 23/07/27 11:03:23

    >>148しょーもない人生だね。

    • 2
    • 149
    • 匿名にしといたww
    • 23/07/27 11:02:46

    この主がなぜこの内容でわざわざ釣る必要があるのかわからない

    傷ついて聞いてほしくてトピ立てたら匿名になったことってそんなに何回も叩くところなの?
    てかそれ言いたい人が何回も名前変えて書いてるとかじゃないのってくらい匿名に反応する意味が謎。
    相談文、愚痴文くらいいいじゃん。
    嫌なら閉じればいいのに。

    私は主が不愉快になるのわかるよ。意地悪するのが職場に居るから。私もいつも突拍子のないような言いがかりつけられて絶句するもん。うまい返しがとっさに出来る人うらやましい。はじめの頃は傷ついてた。今は雑音。

    • 4
    • 148
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 10:58:28

    >>147
    こっちは4年以上もコメントして匿名なんて出たこともないし、ハンネ確認トピでも見たことないから指摘してんだよw

    • 4
    • 23/07/27 10:55:29

    >>140
    >>139
    まあ揶揄されてるのは本物の匿名さんだし本物がもし見てたらご愁傷さんってだけだからいいんだけど
    ただ(システム好きなのもあって)性格的に、実際の現象を絶対に無いと言い切る無知さは指摘しないと気が済まなかっただけ
    信じがたいならいろんなパターンで検証してから指摘してね
    端末(スマホだろうがパソコンだろうが)キャッシュもcookieもある
    ここのシステムには空白選択した場合の仕様もある
    言っとくけど、ログアウトしたからってcookie自動消去なんてされないんだからね

    • 2
    • 146
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 10:53:01

    今日でもいいって言われたので、やめますって言って行かなければいいのに。

    • 4
    • 145
    • ウェディングドレス
    • 23/07/27 10:49:27

    そいつに雇われてたわけじゃないから気にしない
    お別れできてラッキー最高!ってプラスに考えようよ

    • 7
    • 144
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/27 10:48:45

    そんな幼児みたいな大人に感情掻き乱されるなんてナンセンス。
    飛ぶ鳥跡を濁さずと言うじゃない。
    主は大人としてやるべきことを正しくやっただけ。
    それをわざわざ濁しにかかるなんてね。

    • 2
    • 23/07/27 10:48:12

    安定の匿名か、、
    職場の主かなんかなん?

    • 6
    • 23/07/27 10:45:13

    嫌がらせされた人間には大々的にリークしたらいいだけ。

    • 5
    • 141
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 10:44:25

    職場で泣いたらいいじゃん。
    上の人や人がたくさんいるところで。
    そんで「〇〇さんにこんなこと言われましたーえーんえーん」って。

    黙って辞めないなぁ。私なら。

    そんなこと言うんだ…って引く人は引くよ。
    笑ってる人もいるかもしれないけど、言動に引いてその人避ける人も絶対いるから。

    • 0
    • 140
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 10:43:23

    匿名は自動では出てこないよ(笑)
    ハンネ確認トピでも匿名が出たなんてコメ見たこと無い

    • 8
    • 139
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 10:41:25

    >>137
    必死やな

    • 2
    • 138
    • ファーストバイト
    • 23/07/27 10:39:31

    なりすましの釣りか、
    よくやるね意地悪そうな主
    あなたが辞めたら?

    • 5
    • 23/07/27 10:37:29

    一応報告ね
    パソコンから無登録、ニックネーム選択なしのお任せで投稿して、自動ハンネが匿名だったことあるよ
    もののみごとに、有名なほうの匿名さん?と間違われてたけど
    なんかヘンな人だから一緒にされたくはないんだけど、少なくとも匿名が手打ちでしか出せないというのは明らかな間違いなので証言しとく

    • 2
    • 23/07/27 10:34:49

    最近よくやってる手法だよね
    w使ってレスして特徴変えんの

    • 2
    • 23/07/27 10:31:04

    >>131
    ログインして立てたからキャッシュが残ってて、ログアウトで手打ちしてるんだろうから

    • 0
    • 134
    • フラワーガール
    • 23/07/27 10:29:26

    私なら「来週1日だけ行くとか面倒くさいな」って思うから
    「ですよねー、せめて今週末にすれば良かったーwww」って
    だけかも。

    それか
    「ご挨拶したい方にはもう会えたので、明日以降の出勤、悩みますねー」
    とか。

    悪意なのか、頭良くないのか、口下手なのかわからない発言は
    冗談が下手な人もいるいる、で終わらせるといいよ。
    気持ちが楽になる。

    • 2
    • 23/07/27 10:28:52

    >>125良い返し!咄嗟に言える人すごいなぁ。

    • 0
    • 23/07/27 10:25:00

    主が○○さん!○○さん!って懐かなかったのが気に入らないとか。
    友達がこの手のタイプだったよ。ただ仕事をこなしてる人が気に入らないらしい。アホかと思うよ。辞めるんだから気にしないことよ!

    • 8
    • 131
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 10:22:27

    >>130
    そうだよー。主は投稿とかしないし分からないと言うけど、「匿名」は自分で打ち込まないと出てくるものじゃない。

    • 3
    • 23/07/27 10:20:51

    >>128
    空白だと勝手に毎日ランダムなのになるんだっけ?

    • 2
    • 23/07/27 10:19:55

    >>128
    私も変だなと思った
    言い訳も苦しいし
    この件に関しても主の言い分だけしか聞いてないと分からないよね
    相手の人にもこう言った経緯とか理由あるのかもね

    • 2
    • 128
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/27 10:18:35

    >>55の主に違和感。
    「匿名」って自分で打ち込まないとならないのに、なんで匿名なのか聞かれたら「スマホだから?疎いから分からん」って…

    • 3
    • 127
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 10:16:15

    恥ずかしいことじゃないよ
    堂々とやり遂げてアホばかりの職場だったなーと清々して退社したらいい
    辞めると聞くと急に裏切り者!って感じて悪意向ける人いるよ
    気持ち悪いよね

    • 2
    • 23/07/27 10:12:38

    主が頻繁に休んでいたとか?

    • 0
    • 23/07/27 09:49:48

    「あなたとは今日最後なので、月末でも今日でも同じですよね^ ^金輪際関わることもないでしょうから、さよならー」
    と言い返す。

    • 1
    • 23/07/27 09:47:19

    もう会わないんだからいいじゃん
    気持ち切り替えなよ
    どうしても行きたくないなら、そう言われたから今日でやめますと上司に連絡したら?

    • 1
    • 123
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/27 09:44:17

    なんで職場で意地悪するのだろうね?
    シフト制の職場なんて1人が辞めたら次が決まるまで大変なことは予想できるのに。
    意地悪なパートさんも自分で自分の首を絞めていることに気づけよって感じだよね。

    • 5
    • 23/07/27 09:31:42

    意地悪女いるよねー
    どうせ辞めるんだし、不貞腐れながらでも仕事してきちゃいなよ
    態度悪くしたって今後の会社の人間関係を気にする必要ないんだから

    • 5
    • 23/07/27 09:27:40

    その人性格悪いねー
    他の人が同じこと思ってるなんて考え過ぎだよ。
    大丈夫だからあと5日頑張って!

    • 4
    • 23/07/27 09:15:22

    そこで何でですか?って聞かないの?
    私なら聞く

    • 0
    • 23/07/27 09:10:29

    いるよね。
    そういう攻撃の仕方する人。
    私異動がある職場なんだけど、異動が決まった人に皆の前で「あんた私がいなくなって嬉しいやろ」って言われたよ。
    接点ほぼなしだったから何を言い出すのかビックリした。
    変な人なんだと思っときなよ。

    • 2
    • 118
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/27 09:01:09

    受け取りようによっては傷つく言葉だね。
    主さんは律儀に挨拶してただけなのに。
    相手は語彙力が無いか、余裕がない人なのか、ジョークのつもりかもしれないね。
    あと5日の辛抱だから頑張ろう。

    • 3
    • 23/07/27 08:48:45

    退職を伝えてから最後までちゃんと来ようと思う人と辞めるって言ったからなんか気まずいなって思う人と
    辞めるって言ったんだからいつやめても良くね?めんどくせって思う人と
    色々だから一概に嫌みと取るのもどうかと思うけど

    • 1
    • 116
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 08:43:46

    辞める事への嫉妬とか羨ましいって気持ちがあるからかもと思ったよ。
    性格悪いのは間違いないから、いつも通り仕事して気にしない方が良いよー。

    • 3
    • 23/07/27 08:34:45

    >>104
    真面目もなにも、その日までの契約なんだから出勤するのが当たり前じゃない?

    • 4
    • 23/07/27 08:32:38

    残りの時間で他部門に「あの人のせいで辞めることになりましたー」って言っておけ。

    • 4
    • 113
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 08:30:28

    ニックネーム入力欄に匿名て入れた記憶すら失くす奴だよ
    それで仕事が人並みに出来るわけがないよね

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ