與真司郎、同性愛者だと公表 AAAメンバー4人とファンが見守る中で決意語る「一緒に生きていこう」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/26 21:32:07

與真司郎、同性愛者だと公表 AAAメンバー4人とファンが見守る中で決意語る「一緒に生きていこう」
7/26(水) 20:30ORICON NEWS

 5人組ダンス&ボーカルグループ・AAAの與真司郎(34)が26日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで『與真司郎 announcement』を開催し、自身がゲイであることをカミングアウトした。ファンからの声援を受けて号泣しながら告白する中、AAAのメンバー4人(西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、末吉秀太)も会場に駆けつけて、その様子を見守った。
 ファンから大きな歓声と拍手で迎えられた與は「みんな元気?上の方もありがとう!けっこう知ってる人がいっぱいいる気がする(笑)。みんな緊張してるよね。今から何を言うのか」と笑顔であいさつ。「本当にきょうは来てくれてありがとうございます。落ち着きがなくてごめんね。きょう、デビュー前からも含めたら20年くらいかな、一番緊張しているかもしれない」との胸中を吐露した。
 続けて「本当に今、大丈夫かなって。あの…きょう言うことは、たぶん本当にびっくりすると思うから。けど、みんなのことを本当に心から愛しているということを思って、最後まで聞いてほしいなと思います」と切り出すと、手紙を取り出した。
 與は「これから発表することは、みなさんが望んで期待しているものではないかもしれません。でも、これから僕が話すことがきっかけで、少しでもこのことについて理解が深まり、世界が変わってくれることを願っています。この不安と長い間闘ってきました。何年もの間、自分の一部を受け入れることができませんでした。さまざまな葛藤を乗り越え、打ち明ける決意ができました。それは僕がゲイであるということです」と告白した。
 自身の幼少期について話している際には、こみ上げる思いから大粒の涙を流す一幕も。ファンから「頑張れ!」と声援を送られる中、與は「完全に自分のセクシャリティーを受け入れるには時間がかかりました。幸せに自分らしく生きる権利があるんだと気付かされました。僕も自分らしく生きていこうと、自分と向き合っていくことになりました」と話し、同じ境遇の人たちに向けても「どんなセクシャリティーだとしても、ゆっくり時間をかけて、まずは自分を大切にしてあげてください。自分を愛することが一番です」と呼びかけた。
 手紙を読み上げた後、大きな拍手に包まれた與は「みんな驚かせてごめんね。みんながこんな…オレは世間からバッシングされるのはよくて、みんなが…友だちとかにいろいろ言われたりとか」と打ち明けながら、ファンの声援を耳にすると「どれだけいいヤツやねん、お前ら!」と涙ながらに感謝。「みんなが応援してくれて、コメントくれたりとか。ホンマに…待たせてごめん。誰もしたことがないことを経験させるのも、申し訳ない気持ちもあったりとか。ここにこれたのも、お母さんと兄と姉も本当に応援してくれて。友だちも、LAから来てくれている人もいたりとか。日本語で初めてカミングアウトした人がここにいたりとか」と呼びかけた。
 その上で「あと…スタッフのみんな、本当に本当に応援してくれて『絶対に真さんのファンだったら絶対にわかってくれる』って勇気づけてくれて。そして、きょう、なんと、メンバーがみんな応援しに来てくれています」と呼びかけると、会場最後方にいたメンバー4人が立ち上がり、ファンから大きな歓声が上がった。メンバーとのかけあいも見せながら、最後は「みんなの反応が違いすぎて、今どうしたらいいのかわからない(笑)。ありがとう、本当にみんなありがとう!今本当に、チーム與がみんなでよかったなって、みんなが悩んだ時とかあったら、絶対にオレが助けるから、死ぬまで一緒に生きていこう」と力強く締めくくった。
 今回の発表に先立って、新曲「Into The Light」、ドキュメンタリー制作などの発表もあわせて行われた。與は1988年11月生まれ、京都府出身。2005年に結成されたAAAのメンバーとして活躍し、13年からはSHINJIRO ATAE名義でさまざまな活動も精力的に行ってきた。6月14日をもって、約20年間におよぶエイベックス・マネジメントとの専属契約を満了し、独立した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/30 03:53:15

    好きな対象は男でも女でもいい。
    わざわざ公表することあるのかな。
    いずれ恋愛に興味なくなるだろうしね。
    好きだなんだ、そんなこと言ってるの若いうちだけだし。
    正直、そんな深刻にならなくていいよって思う。
    同性婚もそう。本当の男女だって顔も見たくない程嫌いになり、別れたりするんだから。必死になることじゃないと思うよ。

    • 2
    • 23/07/30 03:41:58

    >>129  イケメンだよね。
    タイプは日高なんだけど、與くんが一番カッコイイと思ってた。

    • 0
    • 129
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 08:10:08

    初めて名前を知ったけど綺麗な顔立ちだね。
    色白でストーンズの京本くんにも似てる。

    • 0
    • 128
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/29 08:04:13

    ジャニーの事もあるから、今、ゲイとは言い難いよね。

    ファンは逆に女と結婚する事はないから、ゲイだと嬉しいって人も多いんだってね。
    BL好きな女も多いし。

    • 0
    • 23/07/28 20:09:55

    >>107
    不細工でもゲイはいるゾw
    細腰で骨格が華奢な男性はゲイが多いイメージ

    • 0
    • 23/07/28 20:03:39

    顔がゲイっほいと昔から思ってた。
    いいんじゃない

    • 0
    • 125
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/28 19:38:39

    >>123
    いや、與さんは起こしてない。
    起こしたのは浦田の方。

    • 6
    • 23/07/28 19:35:55

    指原とか出てた今夜くらべてみましたでニューヨークの暮らしぶりとか豪邸紹介してる時に生活ぶりが男の人っぽくないなって、ちょっと思ってた。氷川っぽいというか。
    今思えば、その時も向こうの投資の有名人かなんか頻繁に泊まりに来てて、この収録ある今さっきも電話で頑張ってねーって話したばかりとか言ってて恋人みたいだなって思ってたらそういう事だったのね。

    • 6
    • 23/07/28 19:21:36

    >>122
    この人って何か問題起こしたの?

    • 0
    • 122
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 19:19:49

    なんかこれを美談にするファンが怖い
    だったら暴力沙汰になった人のも美談にすればいいのに

    • 1
    • 121
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 19:05:21

    若い頃イベントで写真撮ってもらったなー!
    ゲイだとわかっても、イケメンで変わらず大好きよ!

    • 3
    • 23/07/27 12:35:26

    恋愛対象が男ってだけでしょ。何も変わらない。AAAで1番好き❤️

    • 4
    • 23/07/27 12:10:24

    >>118
    一回はやってるよね

    • 4
    • 23/07/27 11:23:11

    >>104
    與くんと仲良かったよね。

    • 2
    • 117
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/27 09:52:59

    タチかウケどっちなんだろ?
    見た目的にウケっぽい感じがするよね?

    • 4
    • 23/07/27 09:50:15

    「好きな女性のタイプは?」とかもう人様に気軽に聞いていい質問じゃなくなってきたね。

    • 11
    • 115
    • ファンシータキシード
    • 23/07/27 09:43:34

    ファン以外の近寄ってくる女達相手にするのがめんどくさいから公表したのかもね。

    • 3
    • 23/07/27 09:40:01

    >>111同じ立場の人達のためにって公表したって言ってたと思うよ。
    色んな立場も受け入れる世の中になって欲しいって気持ちからじゃない?

    • 1
    • 113
    • ライスシャワー
    • 23/07/27 09:35:22

    別にどっちでもいいし公表する意図が分からないけどやっぱり
    「好きな女性のタイプは?」とか「彼女いる?」とかの質問されたら苦痛なんだよ!ってことなんかな。

    • 7
    • 23/07/27 09:33:09

    昔好きだったなー
    かっこいいよね。モテないわけないし、やっぱりそういうことだったんだ。

    • 3
    • 23/07/27 09:24:50

    いちいち公表する事なの?
    別に誰が誰を好きでも人の勝手だし、別に病気でもないのに。

    • 4
    • 23/07/27 09:18:17

    >>64
    ゲイでも普通に家族作れるよ。
    手術とかしてなければ種あるし、体外受精でってことも全然ある。

    • 0
    • 23/07/27 09:10:11

    この手の人達って勝手に人権云々で傷ついてる人多くない?
    世間は自分が思ってるほどあなた達のことどうとも思ってないよって伝えたい
    みんな自分が一番だし他人なんかどうでもいい

    • 6
    • 23/07/27 09:07:44

    こういうの公表する必要がないのがフラットな世界なんだと思うけどね
    週刊誌が騒いでるとかなら自分でカミングアウトしたくなるだろうし難しいね

    • 3
    • 107
    • マリッジリング
    • 23/07/27 08:55:22

    めちゃ顔綺麗やけどなんとなくこの系統の顔ゲイの人多くない?

    • 9
    • 106
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/27 08:51:54

    男が女を好きだったり女が男を好きだったりでわざわざ公表しないんだからさ、いちいち公表しなくてもいいかなーと。

    • 6
    • 105
    • ジューンブライド
    • 23/07/27 08:38:38

    >>96
    だよね。それを伝えられたファンにどうしろと…

    • 2
    • 23/07/27 08:31:10

    あれ?あゆの手下のリーダーだったやつはとっくに辞めたんだった??あの人もゲイだよね?カミングアウトした?

    • 7
    • 103
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 08:14:36

    わざわざ公表しなくてもいい。差別と叩かれるかもしれないけど本当に気持ち悪い。

    • 10
    • 23/07/27 08:10:21

    >>90 行く前から何か重大な話がある事を告知してたの?
    私はライブでこんな発言されたらもう興醒めで無理だわ 

    • 4
    • 23/07/27 08:09:19

    すでに質問でてたらごめんだけど
    前からファンのあいだでゲイとか噂あったの?

    • 4
    • 100
    • マリッジリング
    • 23/07/27 08:08:01

    >>78にっしーは女関係、徹底してる。
    でも日高は『とにかく可愛い子が好き』って発言してるし週刊誌載ったともあるよ

    • 1
    • 99
    • プロポーズ
    • 23/07/27 07:57:11

    與君なのがびっくり。
    ニッシーなら驚かなかったわ。

    • 6
    • 98
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/27 07:53:10

    バラエティ番組で海外の新居紹介してるの
    見て、なんでそんな金あるんだろって。
    AAAって稼げるんだなぁ
    自腹オーディションやった人もいるしさ
    どっちも名前の読み方も顔もよくわかってない人だけど

    • 1
    • 23/07/27 07:38:40

    今からめざましテレビ

    • 0
    • 96
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/27 06:56:17

    映像見たけど本人いたって真剣なんだろうけど朗読劇見せられてるみたい
    Liveでこんな事やられたらドッしらけだし勘弁してほしい、そんなの見る為に行ってるんじゃないんだし自己満じゃん

    • 12
    • 23/07/27 06:46:02

    綺麗な顔立ちだよね
    ちょっと女性っぽくなったような

    • 2
    • 23/07/27 06:41:58

    >>89
    逆だね
    ちなみに私はファンです

    • 3
    • 23/07/27 06:41:23

    今ニュースみてて
    SKY-HIと顔がそっくりと思った

    • 4
    • 92
    • タキシード
    • 23/07/27 06:37:54

    一番かっこいい人だよね!?

    • 6
    • 91
    • モーニング
    • 23/07/27 06:33:06

    メンバーは前から知ってたのかな
    てかまだ解散してなかったんだね

    • 5
    • 90
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/27 06:31:06

    >>89娘ファンだけど、脱退を覚悟して行ったからホッとして帰ってきたよ。

    • 6
    • 23/07/27 05:59:43

    ファンの気持ちは…?
    ライブ楽しみにしてきてこんなこと発表されてどうしろと?
    インスタなりYouTubeなりSNSで言えばいいだけの話。
    ファンが可哀想。

    • 7
    • 88
    • フラワーガール
    • 23/07/27 05:58:49

    ゲイであることで悩んでる人に向けた発表なんだろうな。

    • 9
    • 23/07/27 05:52:07

    誰だか知らんが、特に発表しなくて良くないか?他人にとっては別に知らんでいいこと。

    • 13
    • 23/07/27 05:27:03

    >>64
    けど、今は子供もうける同性カップルもいるから。
    種植えさせて貰って子孫残すのも可能よ。

    • 0
    • 23/07/27 04:06:09

    別に公表しなくても…
    ただ性癖としてゲイなのか、性同一性障害なのかはしらないけど、性癖も障害もわざわざ言う必要ないよね。

    • 15
    • 84
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/27 03:31:36

    AAAのメンバーってそういえばまだ全然結婚してないね
    てかまだ人気あるの?

    • 1
    • 83
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 03:09:46

    こうしてみると結構いるんだね

    • 3
    • 23/07/27 02:49:43

    >>81
    これも噂にしか過ぎないでしょ
    母親が高齢なら年上を好きになるみたいな
    噂でしょ

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ