義妹一家にクーラー壊れたから泊めて欲しいって

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/07/26 17:19:31

言われて、義妹には7ヶ月の赤ちゃんいるし、流石にこの暑さでクーラーなしは赤ちゃんが可哀想。修理が最短3日後にしか来れないみたいで、3日間だけだし、泊めてあげたい

でも旦那が、義妹の旦那の事あまり好きじゃないみたいで嫌がってる。
ちなみに近くにホテルとかもない。

3日間だけ我慢したら?可哀想だし、熱中症になったら大変だよって言ったんだけど、あまり良い顔してない
嫌いなのは仕方ないけど、自分の妹と姪っ子の為にちょっとくらい我慢しようとかないのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/26 20:31:10

    >>57
    リビングにあったとして寝るときどうするの?寝室で寝ないでリビング?

    • 0
    • 23/07/26 20:16:07

    まぁね、自分の妹なんだし、自分で断れよと思うよね。そこは悪者になりたくないとか?そんなの都合良すぎるでしょ。

    主さんの気持ちは分かるけど、旦那が嫌がってるならやめた方がいいね。近場じゃなくてもホテルに行くとか、最悪ラブホでもいいだろうし。それを勧めるしかないよね。

    • 8
    • 63
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 20:15:24

    3日なら扇風機でいけるよね
    扇風機なんて安いから、ドンキとかで2~3台買ってくればよい

    • 2
    • 62
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/26 20:14:49

    >>60
    断りたいのは旦那さんだから主さんは関わらなくて良いと思う。
    でも義妹夫婦はまず自分達で何とかするべきじゃないのかな。

    • 10
    • 61
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/26 20:13:58

    >>60
    最悪だね
    もう先に「私は良いんだけど」って義妹に言っちゃいたいね

    • 2
    • 60
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 20:09:26

    なんか面倒臭くなってきたから、旦那に嫌なら自分で断って。それと断る理由に私は使わないでねって言ったら、不機嫌になったんだけど…何で?私は良いよって言ってるけど、嫌なの自分なんだから、自分から言うのが筋じゃない?
    イライラしてきた!

    • 7
    • 23/07/26 20:06:10

    一台しかないのと
    壊れたってどんだけ古いの使ってたのよ
    貧乏な人ってそのまま住みつきそうで怖いわ

    • 2
    • 58
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 20:01:30

    ホテルに泊まればいいのに

    • 4
    • 57
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/26 19:57:59

    >>55
    うちも1台だわ。生活出来てますけど。

    • 2
    • 56
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/26 19:56:09

    私も別に3日くらいならいいかなって思うから、旦那が嫌ならなにか救済案出せよって思っちゃう
    3日間四六時中一緒に居るわけでもないだろうし
    ここで徳を積んで、ひとつ大人になるって選択肢はないのだろうか

    • 7
    • 55
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/26 19:51:47

    1台しかないの?どんな家よ。

    • 3
    • 54
    • ウエルカムボード
    • 23/07/26 19:49:41

    で、一番近いホテルで何時かかるの?
    見たことなくてもネットで検索したらすぐ出るよね?

    • 2
    • 53
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 19:49:36

    泊めるのは全然いいんだけど、朝から晩まで3日間いるの?ご飯は?

    • 6
    • 23/07/26 19:49:25

    近くになくても、少し遠くにあるでしょ。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/07/26 19:35:55

    最短3日後って3日後に必ず修理が来るって意味じゃないよな?
    長々と居座られる事にならないかな…
    主さん宅に泊めるのは最終手段にしてもらえば?

    • 2
    • 49
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/26 19:29:36

    ホテルがいいでしょ ないわけないって
    車あるなら30分でも1時間でもいけばホテルくらいあるよね

    • 10
    • 48
    • カラードレス
    • 23/07/26 19:28:45

    近くにないって車も持ってないとかなの?
    多少離れてもホテルの方がお互い快適だよ

    • 6
    • 23/07/26 19:28:22

    旦那に任せて旦那自身に断らせた方がいいよ
    逆の立場でさ、泊めたくない人間をゴリ押しで自宅に泊められたらイヤじゃない?後々の夫婦仲に絶対に響くよ
    我慢云々の次元の話ではないよ。兄妹のことなんだから主はあくまでも他人として振る舞いなよ

    • 7
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 19:25:38

    扇風機でよくね?

    • 0
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 19:24:00

    義妹の旦那は、義兄(主の旦那)が自分の事を嫌ってるの知ってるのかな。
    まぁ、知ってても知らなくてもそれなりに遠慮やプライドがある男なら、義兄夫婦の家に転がり込もうなんて選択肢はないよね。
    少なくとも、義兄と血の繋がった嫁(主から見て義妹)と赤ちゃんだけお願いして、自分はビジホか何処かに行くわ。

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 19:23:56

    実家は電車が1時間に1本しか来ない相当な田舎だけど、車で10分も走ればさすがにホテルはある。主さんの地域はもっと田舎なの?
    お互いホテルの方が気が楽だよ笑

    • 4
    • 43
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/26 19:21:48

    近場になければ離れててもホテル取るしかないよ

    • 5
    • 42
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/26 19:19:24

    自宅から半径10キロ以内にビジホとか全然ないの?
    山奥にでも住んでるの?
    義妹夫婦ちゃんと探してないんじゃない?

    • 6
    • 23/07/26 19:19:04

    >>26
    日本語もまともに読めない、読解力・理解力も無いくせに何でそんな偉そうなの?(笑)

    • 1
    • 23/07/26 19:16:45

    近場にホテルないって結構な田舎とかなのかな?
    うちも田舎のほうではあるけど、ビジネスホテルはさすがにあるよ

    • 6
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 19:13:32

    旦那が自分の妹に、お前の旦那が苦手だからお前と赤ちゃんだけならいいって直接言えば?

    いくら田舎でもターミナル駅ならビジホか旅館くらいあるよね

    妹が、自分の旦那に悪いところがあるなら気を付けさせるから泊めてとなればそれでもいいし

    遊びじゃないし困ってるのだから寝るだけくらい我慢したらいいのに、主の旦那もちょっと幼いなとは思うけど

    • 6
    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/07/26 18:56:45

    旦那さんの実妹かぁ
    ホテルがあったらそれが一番良さそうだけどないんだもんね

    • 1
    • 23/07/26 18:50:06

    実家に泊まれば?としか

    • 12
    • 36
    • 青色の壁にする
    • 23/07/26 18:45:44

    都心のホテルのある所に泊まれば良いだけかと…
    お金あまりないのかな?

    義妹と赤ちゃんだけ泊めてあげたら
    流石に男性は主さんも、きついんじゃない?
    普通の家だよね
    部屋や布団いっぱいあるの?

    • 0
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/07/26 18:44:16

    旦那は仕事もあるだろうし職場の近くのビジネスホテルとかに泊まってもらって、義妹と赤ちゃんだけ泊める。

    • 3
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 18:44:10

    >>25
    備え付けのクーラーみたい
    どんな状態で壊れたのか分からないけど…私も昔いきなり付かなくなった事あるから、元々壊れそうだったのか、いきなりなのかは分からないけど、とりあえず壊れたら大家負担で修理か買い替えしてくれるみたい。

    • 6
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 18:41:23

    赤ちゃんと妹だけ避難させてあげる。
    妹の旦那はネカフェやサウナやカラオケ、車で寝てもらう。

    • 5
    • 23/07/26 18:38:05

    >>27
    そしてクーラー一台しかない家

    • 0
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 18:37:44

    >>23
    ラブホならある
    観光地でもないから旅館はないし、都会でもないからホテルもない。田舎でも都会でもない凄く微妙な場所っていうか

    もしかしたら探せばどこかしらあるのかもしれないけど、私は普段生活してて見たことない

    • 0
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 18:34:36

    なんか、普段からどうしようもない様な夫婦なら私も嫌だけど、そういう訳じゃないし、あっちも私らの子供に誕生日プレゼントくれたり、お年玉くれたりとかもしてくれるし
    私は別に嫌いじゃないし、今後もいい関係でいたいから、困ってるなら助けてあげたいんだよね。
    しかもたかが3日間泊めてあげるだけの事なんだし

    とか色々考えたらなんか面倒臭くなってきた

    • 3
    • 29
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 18:34:14

    >>17
    ヒャア

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/07/26 18:30:54

    >>26
    妹じゃなくて、妹の旦那のことを好きじゃないって書いてあるよ。
    ちゃんと読みなよ。

    • 8
    • 23/07/26 18:29:28

    ホテルもない場所ってどこなんだろう

    • 0
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/07/26 18:27:26

    旦那が実の妹が好きじゃなくて泊めたくないのに、主は泊めてあげたいって、
    主は自分の事いい人アピールしたいの?
    泊めたら泊めたで、主が苛つくと思うけど?

    • 2
    • 23/07/26 18:26:34

    てかさ、壊れる前に買い替えるとかなかったの?
    まだ新しいとかなら仕方ないけど、大人なんだから予測で生きないとね。

    お疲れ様。

    • 2
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/07/26 18:25:16

    >>17
    そんな安アパートにしか住めなくて、妹に苦労をかけさせてる そういう男だから 旦那嫌いなんだろうね。 そして 妹自身に対してももそんなやつと結婚して兄弟とはいえ 他人に迷惑かけようとしてることにことを呆れている。

    • 1
    • 23/07/26 18:23:43

    近くにホテルもないってどんな所よ
    いくら田舎でも10~20分も走ればホテルや旅館くらいあるでしょ

    • 7
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/26 18:21:13

    私は絶対嫌だ。義妹家族が泊まるのも嫌だし、自分の妹家族が泊まるのも嫌だ。
    遠くてもホテル取ればいい。

    • 9
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 18:19:21

    扇風機を購入するのを勧める

    • 1
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/26 18:18:19

    旦那の本性が見えちゃったね。
    主の両親のこともどう思ってるんだか。

    • 2
    • 23/07/26 18:17:53

    数日キャンプに行く

    • 0
    • 23/07/26 18:12:01

    旦那の妹なら、嫌なら直接旦那が話せば良いのにね。主さん板挟みでかわいそう。

    • 13
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 17:47:52

    >>14
    アパート住まいでリビングに一台しかないみたい

    • 0
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 17:46:49

    義実家は遠いし、義妹の旦那側は両親亡くなってて実家がないみたい

    でもさ、義妹と子供だけ泊めて旦那は違う所泊まれとか言えなくない?かなり感じ悪いよね

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ