退職の切り出し方

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/07/26 15:16:23

半年続けたパートを辞めることにしました。

退職したいことをモラハラ上司に言わないといけないのですが、どんな風に切り出せばいいか悩んでいます。

みなさんは、退職したいことを上司にどうやって切り出しましたか?
朝イチで?それとも帰宅する前?

「お忙しいところすみません。
私事ですが、一身上の都合で9月末で退職したいのですが」でいいですかね?
「一身上の都合ってなに?」と突っ込まれますよね。

引き継ぎや有給消化もあるので、切り出してから2ヶ月くらいは在籍しないといけません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/26 15:51:22

    私は退勤の時に思いきって言ったよ

    ちなみに私は家庭の事情で◯月◯日付けで退職させてもらいますと伝えたよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/26 15:45:15

    すみません、ご相談したい事があるのですが、お時間頂戴出来ますか?
    今日なら、何時くらいでしたらお願い出来ますか?
    (今日はダメと言われたら)
    お時間頂ける日時を教えて頂けますか?

    まずは前振りしとく。そうすることで、大体の上司は勘づく。
    で、上司から言われた日時に行って、
    実は退職を考えています。出来ましたら、九月いっぱいで…
    みたいに、内容を詰めていく。
    辞めたい理由は、正直に言えば?
    職場や仕事が合わないだったら止められないよ。
    いくらモラハラ上司がいて、辞めたくて仕方のない職場でも、
    朝一から、○月で辞めさせて下さい!とか、自分の都合ばかり押しつけちゃ駄目よ。
    ワンクッシン、相手の都合を聞くことで自分も話しやすくなるから。
    次に進むために、勇気がいる事だけど頑張ってね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/07/26 15:44:31

    >>7

    ほんと、言ってやりたいです。

    体調不良を理由にすると、2ヶ月間体調不良を演じないといけないから、バレちゃうかなと。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/26 15:42:55

    あなたが嫌いで?(笑)って言ってやりな。
    理由は体調不良で良くない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • リングボーイが歩かない

    • 23/07/26 15:41:29

    何か言わなきゃいけないの?
    親の介護か、義親の介護あたりでいいかと。
    朝イチでお時間のあるときに話をしたいですって言えばだいたい察するはず。

    親の介護と言って辞めた人が、すぐに違うところで働いてたのバレたから気をつけてね。
    違うところ見つかったからやめたいなら、そういえばいいよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ベール

    • 23/07/26 15:36:26

    パートだともっと早く辞められない?
    私は申し出て1週間後に有給とって辞めたけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/07/26 15:34:28

    急に泣き出したりして、職場をざわつかせ伏線張っておく。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ファンシータキシード

    • 23/07/26 15:29:15

    私の場合は転勤だったから、普通に店長に朝礼のあと話したかなぁ。2ヶ月もいなきゃいけないのは大変ですね。うちの今のパート先は、社員さん退職代行サービスを利用して辞めていった人何人かいるよw

    • 0
    • 23/07/26 15:28:41

    朝イチ
    「今日、(私が)退社後にお時間いただけますでしょうか」

    親の介護
    体調不良

    • 1
    • No.
    • 1
    • パンどろぼうだ

    • 23/07/26 15:25:59

    飛ぶ 社員でもないし
    モラハラされてるなら尚更飛ぶ
    連絡遮断する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ