相手が黙ると「論破ーっw!」ってなる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/26 15:37:17

    相手が黙るのは論破されたからではなく、ただめんどくさいからもういいやってなってるだけだよね。
    意見が合わない同士で話し合ってるんだから論破される事なんてないよ。

    • 2
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 15:35:10

    デブとかブスとかバカじゃない?とかレベルの低いコメントする人はスルー。

    反ワクチンなど独特な思想を長文で主張してくる人もスルー。

    精神的におかしいのか意味不明なコメントする人もスルー。

    • 5
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/07/26 15:28:09

    レスつけられた人はさっさと別トピに移動か、スマホ閉じてるかも知れないのに逃げたー(笑)みたいに言ってる奴もいるよね。
    いつまでも同じトピばかりジロジロ見てないってんだよ。

    • 4
    • 23/07/26 15:27:47

    そんな人に出会ったことがない

    • 2
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 15:25:33

    変なところで揚げ足ばかり取る人に粘着されたことがある。
    相手にしなきゃいいんだけれど。ムカついたりヒマだったりすると「よし、論破してやろう」と書き込んでいる時があるわ。
    揚げ足粘着する人は、だいたい文章力がないのよね。たった一行くらいしか書けていない。

    • 1
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 15:02:58

    >>42
    ごめん、何か早口で喋ってるように見えたかな?

    • 0
    • 23/07/26 15:00:48

    このトピにもいるね笑

    • 2
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 15:00:17

    >>38
    とりあえず麦になっておきますね

    • 2
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/07/26 14:58:59

    なんか、、陰キャ、アニオタ臭がする

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 14:57:38

    >>20
    んー、主が言うように最低限の読解力や理解力ないだろうから、どうだろうねぇ。

    主に聞いてほしいこと1つ思い出した。
    良い方の論場の話。
    趣味の話題がなにかのトピで登山とかするよって書いたら、なぜかアンカー付けられて『家でボリボリなにか食べながらグータラゴロゴロ妄想書き込んでるのバレてるよ(笑)』って書かれたことあったよ。
    この人なりの論破っぽく、キメ込んで書かれてた。
    そしたら誰かが『程度が知れる。グータラな生活しか知らない人にはそんなふうに映るんだね』みたいに書いてくれてた人がいた。
    もっとスカットな米だったのにスッキリしなくてごめん(汗)
    これぞ論破だと思って気持ちよかったよ。

    • 0
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 14:57:16

    >>38そういうばもうすぐ原爆投下の日だね

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:56:54

    >>36
    結局、ネットで勝つのは正しい人じゃなくて暇人だから
    負けたくない人は声を大きくして、頑張るしかないんじゃないかな?

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:56:04

    主の独特な表現ではだしのゲンを思い出した。
    くぎぎぎぃ…とかぐぬぬ…とか

    • 1
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 14:54:55

    >>35ママスタで品性とかお里語る人っていつもすごい面白いと思う

    • 2
    • 36
    • フラワーガール
    • 23/07/26 14:53:36

    ママスタとかたまに午前中何回か煽りにレス返してスマホ閉じて仕事に戻ったり用事済ませて夕方とか夜に開くとその間ずっとレスしてる人とかいるよね。その間私はいなかったのにこの人ってずっと居たんだと思うと凄い冷める

    • 1
    • 23/07/26 14:52:30

    その場じゃ言い返せなくて違うとこでああだこうだ言うのはやっぱり負けてる、知性も品性も

    • 1
    • 23/07/26 14:50:38

    だせぇ主。

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:50:15

    >>28
    そんな日もあるよ、あるよね

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:49:33

    >>27
    相手の目的が言い負かすことなら、こっちが何言ってもムダだから
    話しててそれがわかった時点でもう黙るしかないよね

    • 3
    • 23/07/26 14:49:06

    >>29
    こうやってトピにもせず、最後まで黙って忘れ去ってるなら説得力あるけど、ただ場所変えて裏で言ってるだけなのって、一番ダサイ。
    面と向かって言い返してる方がまだマシな行動。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:47:12

    >>24
    もっと言ってやりたいなんて書いたっけ?
    これ以上は話したくないや、時間のムダだしとは書いたけど

    • 0
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 14:45:14

    なんかこいつムカつくわって思ったときは最大限時間の無駄遣いして相手をボコボコに叩く日もある

    • 0
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/07/26 14:45:14

    特に文章だとめんどくさくなることあるよね
    相手の理屈がおかしくても、これ言っちゃったらさすがに感じ悪いかなぁとか考えると何て伝えようか悩んでる内にもういいかってなる
    大体向こうが言い負かしたいがために既に感じ悪いんだけどね…

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:45:10

    >>23
    たまにガチの論破!があるけど、あれは見ていて清々しさすら覚える

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:43:52

    >>22
    子供っぽいのはそうかも、やたら勝ち負けにこだわる所とか

    • 2
    • 23/07/26 14:43:11

    でも結局、もっと言ってやりたかったって主は思ってはいるから、このトピで仲間募って共感得てスッキリしようとしてるわけだよね?

    それって負けてるよね。

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/07/26 14:42:53

    大抵はね

    • 2
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/07/26 14:42:44

    教育があまりよくないところの出身だったり、子供っぽい人に多いよね。

    • 2
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:42:22

    >>16
    実際は論破したとかじゃなくて、相手からこれ以上話す価値がないと判断された訳だからね

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:40:12

    >>12
    負けたくない人なんだろうねー
    その執念をもっと他に活かせば、所謂勝ち組と呼ばれるような人になれたかもしれないのにね

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:38:01

    >>11
    実際に「論破ーっw!」って言ってるかはさておき
    相手を言い負かさないと気が済まないって人リアルでもいない?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:35:19

    >>9
    疲れるよね
    だから「何言ってもムダだなこれは」って思ったらもう黙っちゃう

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/07/26 14:35:10

    そうそう
    あーもうコイツにはなにを言っても無駄だなって思われてるだけなのにね
    幸せな思考回路してるよね

    • 4
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:33:15

    >>7
    それって、みんなが呆れてバイバイするの間違いじゃないのかな?

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:32:15

    >>6
    「ギリギリ…ッ!」(歯軋り)

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:23:14

    >>5
    相手に最低限の理解力や読解力がないとキツいよね

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 14:23:07

    そもそもが論点ズレまくってるから話す必要すらない→スルー、のパターンだよね。
    スルーは大人の対応だよ。
    主じゃない場合は特に、人様のトピ荒らしまくってる人の相手するのも失礼だし。
    しょーもない小さな世界で生きてるなぁってある種の同情に近い感情すらわいてくるよね。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/26 14:22:03

    そんなの気にしてトピ立てたりするのも同じ穴の狢って思われてしまうかも
    そんなこと言ってる人、幼稚なネトヲタの男というのが一般的な認識だと思うよ コントみたい

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:20:47

    >>4
    これ以上話しても時間のムダだって判断しただけで、逃げたとは違うよね

    • 5
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 14:19:52

    相手するの疲れちゃうんだよね

    • 8
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:19:01

    >>3
    「はい、論破w!」なんてリアルで言われたら、一瞬でそいつを嫌いになれる自信がある

    • 5
    • 23/07/26 14:18:55

    そういえば「誰も私を論破できないw」って人、最近見かけないなぁ

    • 5
    • 23/07/26 14:17:57

    主の文章の書き方が独特で気持ち悪い

    • 7
    • 5
    • パンどろぼうだ
    • 23/07/26 14:17:25

    日本語通じないってストレス

    • 5
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 14:17:00

    話にならないからって言うと、高確率で逃げた!っていうよね

    • 10
    • 23/07/26 14:16:18

    論破できても盛大に嫌われるだけ

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:15:11

    >>1
    「くぎぎぎ…っ!」

    • 0
    • 23/07/26 14:13:59

    ぐぬぅ

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ