相手が黙ると「論破ーっw!」ってなる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/27 08:56:23

    >>85
    待ってw
    知ってる言葉を並べてみたみたいだけど意味が全然あってないから国語がんばれ!

    • 4
    • 86
    • こういう人
    • 23/07/27 08:52:20

    >>85
    論破って書いてないだけで、内心は論破してやったぜ感あるでしょ今の貴方(笑)

    • 3
    • 23/07/27 08:36:33

    主は負けず嫌いなんだろーね。
    自分がぐぬぬ…ってなるのが恥ずかしいだけ。
    人との出逢いや人の言葉を学びと思ってないからそうなる。常に自分が高嶺の花でなければ気がすまない。地道に努力を積み重ねる大器晩成型の人に比べて、浅はかで言葉も軽いし理不尽で忖度な議論、依怙贔屓な人間関係しかできない人。

    • 0
    • 23/07/27 07:59:13

    何を言っても無駄だと判断したら黙るよ。それで論破ってなってるならそれでいいと思うし。バカだなぁとしか思ってない。本当に論破されたなら黙る前に「そうなんだ」「なるほど」って言っちゃうね。

    • 2
    • 83
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 07:57:58

    議論を勝ち負けと勘違いしてる人が多いよね。
    自分の意見だけが正しいって思って認識のすり合わせや意見をまとめようとしない人。
    会議でもいるから困る

    • 3
    • 82
    • プロポーズ
    • 23/07/27 07:54:13

    二人で喧嘩してて、片方が「はい論破!これ以上反論できないでしょ」ってふんぞり返ってるトピは見たことある。
    内容が思い出せないくらいだから、多分しょーもないことで言い争ってたんだわ。

    • 0
    • 23/07/27 07:50:41

    主は自分が痛いとこつかれたり、言い負かされたから、負け惜しみ言ってるだけでしょ?
    他人のことは論破するのに自分が言い負かされたらグチグチ言ってるだけ。

    たまには負けなさい

    • 1
    • 23/07/27 07:49:36

    小学生がよくやってるよね

    • 0
    • 79
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/27 07:48:10

    >>76
    あるある!言われたことある

    • 0
    • 78
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/27 07:47:38

    逃げ文句でしょ?

    • 0
    • 77
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/26 22:44:15

    しょーもない

    • 0
    • 23/07/26 22:42:36

    >>66
    そう言えばこの間はい論破ってレス見かけたわ。
    あれ恥ずかしくないのかな?

    • 5
    • 75
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/26 21:05:25

    主に同意
    論破してやった!って勘違いしてる人がいるとバカだなぁと思っちゃう
    相手の人が大人の対応で黙ったか、呆れてものが言えなくなっただけなんだろうに

    • 4
    • 23/07/26 21:01:53

    >>7
    己の持論を展開した後に、はい論破!みたいなこというやつはいる。
    直接言われた方はないけど痛すぎて笑えるよ

    • 0
    • 73
    • バージンロード
    • 23/07/26 21:01:07

    まあそれ言うは人は100%ノータリンだよね

    • 1
    • 23/07/26 21:00:06

    それ以外なにがあるの?笑

    • 0
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:51:54

    >>51
    アメリカとかなら「レイシスト!」かな?

    • 0
    • 70
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 20:51:32

    >>68こっちが触るつもりなくても向こうから勝手に絡んで来る。のでスルー。

    • 0
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:49:45

    >>50
    まあ、そうだよね
    実際時間のムダだもん

    • 0
    • 68
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:46:46

    >>49
    触ったら火傷しそうなら初めから触らないのが賢いと思うよ、実際

    • 1
    • 67
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:45:22

    >>48
    ずっとママスタの、しかも同じトピばかり見ていられないもんね、みんなそれなりに忙しいもん

    • 0
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:43:47

    >>47
    リアルでは会ったことなくても、ネットでならない?

    • 0
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:40:55

    >>46
    そういう気分の日もあるよね

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 20:40:04

    >>44
    「ざわ…ざわ…」

    • 1
    • 63
    • ブーケプルズ
    • 23/07/26 17:34:19

    口だけじゃねぇ…

    • 1
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/26 17:33:47

    >>56
    異様に伸びてるトピってそんなだよね
    見てそっと閉じるけど

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/26 17:32:21

    >>60
    呆れられてるのに気づかない人か

    例えば昔話題になった煽り運転でワーワー喚いてたおっさんいるじゃん?あんな扱いなんだよ
    キチだから話通じないなって相手にされてないだけ

    • 0
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 17:29:38

    主はやり込められて言い返せなかったのが悔しかったんだね

    • 0
    • 23/07/26 17:26:13

    >>53
    いやいやママスタで見たよ。
    ほんとのほんとに「はい論破!」って書いてた。
    未だに見たことないなら、運がいいのかもよ。

    • 3
    • 58
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/26 17:21:23

    >>37自分は白黒つける=自分の白を押し付ける
    お上品な方を見ると笑える

    • 0
    • 57
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/26 17:19:35

    そもそもお前と議論してないっつーの

    って言っても通用しないキチさんがわんさかw

    • 0
    • 56
    • バージンロード
    • 23/07/26 17:10:05

    >>53
    ママスタでは何度も見たよ
    やった~論破!とか言ってるしこれが生きがいとか言ってた人もいる
    実際私もあほらしくなって抜けたら言い返せなくて逃げたとか言われたし
    そのあと複数人出てきて「すごいじゃん」「やっつけたね、かっこいい」とか言ってた
    たぶん全部ひとり芝居だと思う

    • 5
    • 55
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 17:09:56

    少し前に見かけたんだけど、ママスタで言い合いしてたらしく長文書いて最後に、はい論破。って書いてる人がいて見てるこっちが恥ずかしくなった…。こんな人いるんだね。
    相手の人がその後言い返したかは見てないからわからないけど。

    • 3
    • 54
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 16:49:26

    中二病の男の子の話?
    微笑ましくみてあげよう。
    (大人の話なら、近寄っちゃだめな人なんじゃないかな…)

    • 1
    • 23/07/26 16:49:20

    実際に「論破!」なんて言う人、現実でもネットでも見たことないよ。

    • 1
    • 23/07/26 16:38:03

    >>37
    横からでございますけど、お里が知れますことよ

    • 0
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/07/26 15:41:21

    日本人 はいろんぱー!
    韓国人 ネトウヨ!ネトウヨ!
    中国人 アメリカの犬が

    だいたいこれだよ!

    • 0
    • 50
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/26 15:37:17

    相手が黙るのは論破されたからではなく、ただめんどくさいからもういいやってなってるだけだよね。
    意見が合わない同士で話し合ってるんだから論破される事なんてないよ。

    • 2
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 15:35:10

    デブとかブスとかバカじゃない?とかレベルの低いコメントする人はスルー。

    反ワクチンなど独特な思想を長文で主張してくる人もスルー。

    精神的におかしいのか意味不明なコメントする人もスルー。

    • 5
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/07/26 15:28:09

    レスつけられた人はさっさと別トピに移動か、スマホ閉じてるかも知れないのに逃げたー(笑)みたいに言ってる奴もいるよね。
    いつまでも同じトピばかりジロジロ見てないってんだよ。

    • 4
    • 23/07/26 15:27:47

    そんな人に出会ったことがない

    • 2
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 15:25:33

    変なところで揚げ足ばかり取る人に粘着されたことがある。
    相手にしなきゃいいんだけれど。ムカついたりヒマだったりすると「よし、論破してやろう」と書き込んでいる時があるわ。
    揚げ足粘着する人は、だいたい文章力がないのよね。たった一行くらいしか書けていない。

    • 1
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 15:02:58

    >>42
    ごめん、何か早口で喋ってるように見えたかな?

    • 0
    • 23/07/26 15:00:48

    このトピにもいるね笑

    • 2
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 15:00:17

    >>38
    とりあえず麦になっておきますね

    • 2
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/07/26 14:58:59

    なんか、、陰キャ、アニオタ臭がする

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 14:57:38

    >>20
    んー、主が言うように最低限の読解力や理解力ないだろうから、どうだろうねぇ。

    主に聞いてほしいこと1つ思い出した。
    良い方の論場の話。
    趣味の話題がなにかのトピで登山とかするよって書いたら、なぜかアンカー付けられて『家でボリボリなにか食べながらグータラゴロゴロ妄想書き込んでるのバレてるよ(笑)』って書かれたことあったよ。
    この人なりの論破っぽく、キメ込んで書かれてた。
    そしたら誰かが『程度が知れる。グータラな生活しか知らない人にはそんなふうに映るんだね』みたいに書いてくれてた人がいた。
    もっとスカットな米だったのにスッキリしなくてごめん(汗)
    これぞ論破だと思って気持ちよかったよ。

    • 0
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 14:57:16

    >>38そういうばもうすぐ原爆投下の日だね

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:56:54

    >>36
    結局、ネットで勝つのは正しい人じゃなくて暇人だから
    負けたくない人は声を大きくして、頑張るしかないんじゃないかな?

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 14:56:04

    主の独特な表現ではだしのゲンを思い出した。
    くぎぎぎぃ…とかぐぬぬ…とか

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ