フジ山本賢太アナ、27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 車いすで「ぽかぽか」登場

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/07/26 13:16:08

フジテレビの山本賢太アナウンサーが26日、同局「ぽかぽか」で車いす姿で登場。
27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折したと明かした。

まさかの疲労骨折、車いす姿に
山本アナはFNS27時間テレビの100キロサバイバルマラソンに参加。たった6人の完走者のうちの1人となった。 
スタジオに登場した山本アナは、車いすをゴリエに押してもらって登場。
ゴリエは「勇者の帰還でーす」と山本アナの奮闘をたたえ、ハライチも神田愛花も「すごいよ!」
「6人だけだもんね」など大絶賛。
岩井勇気も「俺達、ぽかぽかのために100キロ走れないもん」と山本アナの頑張りに舌を巻いた。

車いすの理由については
「マラソンあるあるなんですけど、疲労骨折しまして。でも上半身は元気なんで」と笑顔。
「会社からは休めと、今週仕事全部休みをもらってたけど、『ぽかぽか』のために走ったので、
『ぽかぽか』だけは出させて下さいって」と頼み込んでこの日の出演となったと説明していた。

山本アナは30日に自身のインスタグラムで完走を報告。
「少しでも『ぽかぽか』を知ってくれる人が増えたらという思いで走りました」とし
「とにかく今はもう全く脚が動かないのでしっかり休めます」ともつづっていた。

デイリー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/26 15:01:07

    今日ほいけんたが出てるとき喋ってなかったのは元々あーゆーコーナーなんですか?
    喉も痛めたの?

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 14:49:13

    この猛暑の中本当に100km走ってたなら正気の沙汰じゃない…よく死者が出なかったよ。
    もう来年からは24時間でも27時間でも夏のマラソンはやめた方がいいと思う。

    • 7
    • 23/07/26 14:44:09

    死者が出てもおかしくない
    目の前に賞金ぶら下げて、酷い話し
    この人も番組の為にやったって言っても
    半強制じゃないの?
    わたり119も賞金の為に頑張ったけど二位
    何の為に命かけてやったのかと思うと気の毒

    • 8
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/07/26 14:39:55

    >>12本当そう思う。
    毎年暑いけど、今年は本当に今までとは違う尋常じゃない暑さだと思うのにバカなのかなと思った。この企画がね。
    災害級の暑さとか報道してる側のくせに何やってんだと思うね。

    • 3
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 14:37:05

    >>21骨折させた企画した側をバカにするのは分からなくもないけど
    それぞれ目的や思いがあって頑張った人をバカにするのは違うと思う

    • 0
    • 23/07/26 14:34:33

    この猛暑で100キロてただの拷問
    命落としてもおかしくないレベル

    • 5
    • 23/07/26 14:18:30

    誰も求めてない感動の押し売りで骨折とかバカすぎ

    • 3
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 14:18:00

    >>17
    分かってないでしょうね。

    • 0
    • 23/07/26 14:16:59

    >>12
    そこだよね
    マラソンシーズンなんて冬が本場なのにさ
    マラソンなめすぎ
    しかもこんな猛暑の中走らせるとかテレビ局がやることじゃないわ

    • 4
    • 23/07/26 14:13:58

    >>15
    普段からマラソンの為に鍛えてるわけじゃない人を使うとこうなるのは当たり前
    日テレにしろフジにしろ本当に過酷なことをさせるのが好きな局だよね
    バカみたい

    • 6
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 14:13:15

    >>10
    社会保険の意味、わかってる?

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/26 13:58:52

    労災じゃん
    タレントは自営業だけど、業務命令じゃん

    • 6
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/26 13:57:10

    もうマラソンなんてやめたらいいのに。
    あれは間寛平がやったから良かっただけであって、もう目的もクソもなくなってんじゃんね。

    • 8
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 13:48:11

    >>10
    局アナだから局の指示で走ったんでしょ?

    • 4
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 13:38:44

    体張るとか根性論とか、日本人の悪い癖。

    • 11
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/26 13:35:57

    何でわざわざ真夏に100キロも走るの?

    • 14
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 13:35:07

    この暑い真夏に100kmマラソンって狂ってるわ。

    • 12
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/26 13:34:31

    >>7
    賞金1000万円が欲しくて18人中6人しか完走出来ないようなレースに自分から参加してケガするってわかってるような事をしてるのに保険なんか使えないよ

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/26 13:32:30

    >>1
    会社から走りなさい(業務命令)
    では無く自分から望んでるはず

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 13:29:53

    >>5
    仕事上の怪我なら労災だよ。
    ボランティアで走ってないでしょ、局アナなんだから。

    • 10
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 13:25:30

    >>5
    えー、なるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 13:23:58

    >>5
    じゃあ有給休暇?

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/26 13:22:46

    >>1
    ならない

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/07/26 13:21:05

    24時間TVとか27時間TVとか。
    もう辞めたらいいのに。

    • 10
    • 23/07/26 13:19:34

    デカい重いから足に負担掛かる、マラソン向きでないからね

    • 2
    • 23/07/26 13:18:07

    馬鹿げてる

    • 4
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 13:17:13

    これって労災扱いになるのかな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ