ママさんブラスバンドやってる人、いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/15 20:10:33

    >>9
    羨ましい。
    ブラバンは中学生の時だけ。
    あとは自己流。
    社会人になって月2で個人レッスンに2年くらい通ってたくらい。
    結婚してまた自己流。

    脳梗塞やったら体力全然なくなっちゃったよ。
    その辺歩くのがやっと。

    • 1
    • 14
    • プチギフト
    • 23/08/15 20:10:07

    見学に行ったら、夜練習の土日も練習とかでやめた
    何か、キツイ人がいたし

    • 1
    • 23/08/15 20:08:42

    ママさんブラス始めたのが下の子小学生で、やる曲がアンパンマンとかばかりでつまらないのと、交代で小さい子のお守りしてたけど腰痛めて辞めた。

    一般団体は夜練だから無理だし。

    今は月1のフルートサークル入っている。
    ママさんブラスは団体にもよるだろうなぁ。

    • 1
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 20:07:31

    やりたくて調べたけど、区のはフルート募集停止だった。

    • 1
    • 23/08/15 20:06:26

    稲穂の波が好き。あと、夢と勇気憧れ希望。スプリングマーチ。慶応夫人。

    • 0
    • 23/08/15 20:04:44

    やりたくなったら吹奏楽コンクールの全国大会CD聴いてるよ。

    K点を越えて、知ってる人いる?

    • 0
    • 23/08/15 20:02:42

    >>7
    ブラバン歴20年で、楽器吹いたら体調治る体質だから私はそれはないわ。金管だけどね!

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/08/15 19:58:56

    なんか部活みたいで楽しそう!
    ピアノしか出来ないけど本当はドラムならって初心者バンド組みたい笑

    • 1
    • 23/08/15 19:58:40

    病気で倒れたら息を入れられなくなって楽器吹けなくなったよ。
    息苦しい。

    田舎でバンドとかなくて、個人で習って吹いていただけだけど。

    • 0
    • 23/08/15 19:57:33

    アルメニアンダンスやりたい。パートワンね。

    • 0
    • 5
    • モーニング
    • 23/08/15 19:56:39

    ママブラスやってますよ。
    ストレス解消できてます。

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/08/15 19:53:14

    私もやりたいけど無理。やれる人羨ましいな

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/07/25 20:16:26

    ブラスじゃなくオケやってたけど、二人目産んでから練習する時間が無さすぎてやめました。フルタイムで働いて家事も育児もしてる人、どうやって練習時間を捻出してるの?!

    やってた当時なら、子ども発熱しても旦那が見とくだけで自分は出てたと思うよ。そういうことはなかったけど。

    • 1
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/25 19:36:02

    関係ないけど金管5重奏やりたい。名前忘れたけど

    • 0
    • 1
    • ブラスバンド愛
    • 23/07/25 19:33:01

    指揮者もママさんですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ