」いしだ壱成 帰国便で暴れベトナムに引き返させていた衝撃の一部始終

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/07/25 16:34:21

ケガで入院は事実ではなかったのか…。

ベトナムで映画のロケに参加中、ケガをして入院したと報じられていたいしだ壱成(48)が帰国した。ベトナムで、日本とベトナムの合作映画「サムライ・イン・ザライ」(仮題)の撮影を行っていた壱成が14日に自身のツイッターで、

【スクープ!】すごい!12歳年下の新恋人と成田空港に現れたいしだ壱成

《手に菌入ったみたいです。#破傷風》

と投稿。一部スポーツ紙の報道によれば、関係者の話として、

《破傷風だけではなく、全身打撲のケガをしていて現地の病院に入院しています。日本に戻れないことで本人も相当落ち込んでいるようです》

とある。そしてケガをしたいきさつについては、
《アクションシーンの撮影中に転倒しドブに落ち、その際に肘、膝、腰を強打。さらに手をついた際に指にケガをした》

とあり、さらに本人の話として、

《僕もバカなんで『こんなのいいや』って撮影を続けていたんですよ。そしたら破傷風になってしまった》

と報じていた。ところが、これが事実ではないことが明らかになった。

「壱成さんは飛行機の機内で暴れて、降ろされたんです」

そう語るのは、現地で壱成を目撃した日本人観光客だ。

「7月中旬、日本に帰る飛行機で壱成さんと一緒でした。壱成さんは離陸してチョットしたら急に様子がおかしくなって暴れだしたんです。客室乗務員が落ち着かせようとしたのですが治まらず、それで飛行機は空港に引き返すことになりました」

また空港にいた旅行代理店社員によれば、壱成はどうやらパニックを起こしたようで、空港に引き返した飛行機から降ろされるとそのまま病院に入院させられたという。

先の日本人観光客によれば、壱成は搭乗前から様子がおかしく、手が異常に震えていて何かにおびえているような表情をしており、明らかに体調が悪いように見えたという。緊急入院した壱成だったが、病院でもひと騒動起こしている。

「病院を抜け出してしまったんです。病院関係者などみんなで探したんですが見つからず、でも自分で戻ってきて、それからはおとなしくしていたようです」(映画関係者)
そもそもそんな“ケガ”はしていない、というのは撮影を見ていた映画製作スタッフだ。

「彼は言われているアクションシーンには一切出ていません。ですからアクションの撮影でケガをしたというのはあり得ないことです。階段が濡れていたから滑りやすくなっていて、転んだスタッフは何人かいました。壱成さんも滑って転んでいましたが、指をちょっと切ったくらいじゃないでしょうか。破傷風は大げさです」

相変わらず人騒がせな壱成だが、なぜこのような嘘をついてしまったのだろうか。所属事務所に取材を申し込むと、次のような回答が返ってきた。

「14日に飛行機に搭乗したのに、引き返してしまったことは事実です。暴れたというか、本人が言うには、破傷風を起こし痙攣してしまったと。もともとメンタルケアが必要な状況で、そういう状況の中で極度の疲労とかケガもありましたし、熱中症っぽかったり。ということで精神的に不安定になって病院に行ったのです。それでケガの治療とメンタルケアで入院となりました。
病院を抜け出したというのは誤解で、ちゃんと外出許可はもらっています。感染症という診断は受けていますので、ウソはついていないと思います」

急遽、事務所のスタッフが迎えに行き、現地に到着するまで日本大使館員に付き添いをお願いしていたという。容態が安定した20日に帰国したというが、この騒動を、壱成本人はどう思っているのだろう。

「皆さんにご迷惑をおかけしたのは事実ですから。体調を崩したとはいえ、搭乗していた皆さんも予定があったのに。そこは心からお詫びしたい、と本人は言ってました」

と、事務所が壱成の言葉を代弁した。8月から出演予定の舞台には出る予定だということだが、本当に大丈夫なのだろうか。再起をかけて奮闘中と聞いていただけに心配だが…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a32476d53f41a75e3a01c223d1b8390c7f4894

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/07/26 08:00:49

    もうマスコミも取り上げないでいいよ
    ろくでもないことばっかり
    障害あるの?

    • 2
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/26 07:59:33

    帰国してからインスタ活溌

    • 0
    • 23/07/26 07:02:51

    人に迷惑をかけていることに申し訳ないと思う感情が欠落しているんだろうなぁ。

    • 4
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/07/25 20:13:37

    折角俳優の仕事が出来たのにメンタルが不安定だと大変だね

    • 1
    • 23/07/25 20:09:22

    飛行機引き返したって、よっぽどだよね。

    • 2
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/25 19:50:32

    やっぱ精神疾患は簡単には治らないよね。
    植毛で見た目が改善して気分も上がって仕事も入って来るようになったみたいだけど、やっぱり気安くは仕事を依頼出来ないね。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 19:37:49

    >>2
    私も。

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 16:38:29

    またなにかやらかすと思ってる

    • 6
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 16:37:16

    機内で暴れるって、飲酒?まさかクスリ?
    怖い怖い怖い。
    またズボンおろしたまま歩いてチン出したりしてないよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ