子供がお祭りで踊り見るの好きだからねぶた祭り行きたい、おすすめのホテルとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/25 22:54:36

    ねぶたは茨城でもやるよ。
    本場がいいなら青森だけど。

    • 0
    • 23/07/25 22:53:04

    青森屋!ねぶたのシーズンでなくてもねぶた気分を味わえる
    オフシーズンなら手頃な料金だし

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 22:47:46

    札幌、高知のよさこいの方がバリバリ踊ってる

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 22:47:04

    踊りがあるんだったら、浅草サンバカーニバル

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 22:46:20

    ねぷたって踊りのイメージないけど

    • 0
    • 12
    • でる・そーれ
    • 23/07/25 22:45:02

    >>8
    五所川原はヤッテマーレヤッテマーレ
    出身の吉幾三さんが歌にもしてる

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/25 16:54:44

    五所川原にも立佞武多(たちねぷた)ってある
    縦に長いの
    跳人が派手に飛び跳ねてるのは青森の方だね
    弘前と五所川原は静と動なら静の方だと思う

    • 0
    • 23/07/25 16:54:30

    >>9
    ハネト衣装とかもレンタルできましたよ。
    子供は鈴が一杯ついたのぶら下げて跳ねて喜んでました。
    楽しんできてください!

    • 0
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 16:51:50

    >>8

    ありがとうございます
    指定席があるようで、それなら青森市の方がいいかなと思いました
    東京から来年行こうと思います!

    • 1
    • 23/07/25 16:49:53

    >>7
    ねぶたは青森で、ねぷたが弘前
    ハネトがラッセーラって跳ねてるのが青森
    弘前は静かにヤーヤードーじゃなかったかな?
    空いてるのは弘前だけど、派手で皆のねぶた!のイメージなのは青森だと思うよ

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 16:44:24

    >>6

    よく分かってなくてすみません
    弘前市と青森市でやってるんですね
    空いてる方はどちらか分かりますか

    • 0
    • 23/07/25 16:42:29

    >>4
    ハネトの事じゃない?それなら多分青森市のねぶたでは?沿道から普通に見られたけど、有料の席もあった。

    • 0
    • 23/07/25 16:42:21

    >>4
    ハネトの事じゃない?それなら多分青森市のねぶたでは?沿道から普通に見られたけど、有料の席もあった。

    • 0
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 16:37:00

    ねぶた祭りって踊りあるっけ?

    • 0
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 16:36:43

    今年は終わってなかったです
    来年行きます

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 16:35:51

    >>1

    青森です
    ねぶたって他でもやってるんですか
    ちょっと考えます

    • 0
    • 23/07/25 16:34:49

    場所は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ