娘の友達から「貧乏」と言われました

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/25 16:28:46

コンビニで買ったお弁当や、お肉の入っていたパックなどは使ったら捨てずに洗って自然乾燥はさてまた使います。牛乳パックは、まな板の代わりに使います。お弁当やお肉のパックはお皿として使います。サラダを入れたり、ご飯やおかずを載せたり…。それを娘の友達に
「お皿買わないの?貧乏なの?100均にもお皿売ってるよ」
と言われました。小学生に言われた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/07/25 17:22:55

    牛乳パックの上でお肉を切って、まな板を汚さないのは衛生的に凄くいいよ。
    お肉のパックを皿代わりに使うのは有りえない。
    キチンとお皿に盛り付けることを教えるのは大切だよ。
    もう止めな。

    • 3
    • 23/07/25 17:15:33

    客観的事実の報告?

    • 0
    • 23/07/25 17:12:14

    コンビニ弁当は買えるのにお皿は買えないんだね。友達の前ではやめた方がいい。

    • 2
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/25 17:03:05

    まな板の上に牛乳パックは聞くけど、パック系を皿に使ったりはしない
    でも肉系のパックをしょうが焼きの調味液バッド代わりにしたり、フライの時に小麦粉やパン粉入れにしたりはする笑

    • 3
    • 23/07/25 17:00:25

    10分で13コメついてるから自演確定

    • 0
    • 20
    • バージンロード
    • 23/07/25 17:00:03

    言われたから何なんでしょうか?
    一般的な事じゃない事くらいは主も自覚してるでしょう?

    • 0
    • 23/07/25 16:57:01

    牛乳パックはともかく、肉のパックを洗って皿として使うなんてビックリなんだけど。
    惣菜を買っても皿に移し替えて食卓に出すのが普通だと思ってたから、その逆を行ってて言葉も出ない。

    • 2
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 16:54:17

    うん...
    超貧乏くさい。
    実際どうなの?

    • 2
    • 17
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/25 16:53:10

    パックをお皿代わりにするなら、私なら使い捨てにするわ。洗わないで済む、というメリットの為に。

    わざわざ洗ってまた使うなら、パックをお皿代わりにする意味なくない?お皿買えばいいじゃんと思う。何の為にやってるの?

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/07/25 16:46:15

    ごめん、長く書いたけど釣りだわ。
    そんな家庭あるわけない。

    • 1
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/07/25 16:45:10

    お肉のトレイをお皿として使ってる人なんているの?!
    衝撃なんだけど。
    そのまま捨てれば洗い物もないからってこと?
    旦那さんとお子さんなにも言わないの?
    貧乏とかの問題じゃなくて、文化的な生活したいと思わないの?
    1000歩譲って家族内では良いとして、お友達来たときは普通にお皿で出してあげなよ、
    子どもが可哀想すぎる。

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/07/25 16:44:27

    牛乳パックまな板は良いと思うよ、ただ使い捨てで。お皿代わりにパックは良くないよ。まさかこれも使い回すの?洗って使い回すのならばお皿も一緒なんだからお皿に盛り付けて。食中毒も怖いし、食育って盛り付けや見た目も大事だよ。旦那は何も言わないの?

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 16:40:49

    牛乳パックの使い捨てまな板はまだわかる。
    私も、お肉やお魚切る時とか、厚揚げ薄揚げみたいに油モノを切る時はまな板洗うの面倒だから牛乳パックまな板の上で切って使い捨てにするし。

    けど、お肉のパックをお皿代わりにするのは流石に引くわ。
    百歩どころか1万歩譲って、災害時の為にストックしておく…なら許容できる。

    • 0
    • 12
    • バージンロード
    • 23/07/25 16:40:31

    釣りおつ。
    で、貧乏なの?
    お皿の方が労力なくない?

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 16:40:01

    貧乏じゃなくて、何だろう…なんか拘り?
    ゴミゼロ宣言!みたいな。
    でも食器買って使う方が、プラゴミを洗って使うよりエコだと思うよ。
    ゴミは一旦捨てて食器買っておいでよ。
    使う洗剤の量も、流す水の量も減るはず。

    • 0
    • 23/07/25 16:38:49

    お肉の入ってたパックに何のせてるの…?

    • 1
    • 23/07/25 16:38:40

    ここは釣り堀?

    • 1
    • 23/07/25 16:38:08

    牛乳パックのまな板は良いからと、それ以外はイヤです。
    お肉のパックは洗ってもイヤ。
    何回も、洗って使っているの?

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/07/25 16:37:32

    お皿がわりにパックはさすがにないよ。

    • 1
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/25 16:36:26

    なんで普通に食器使わないの?
    盛り付けも含めて料理だと思うんだけど。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/25 16:35:52

    貧乏じゃなく、なにか別の理由でそんなことしてるの?
    お肉やお弁当のパックにご飯とかドン引き・・・

    • 3
    • 23/07/25 16:33:34

    え、やば。主にドン引き
    言われるわ、それ

    • 5
    • 23/07/25 16:32:49

    エコだよと教える

    • 1
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 16:32:28

    それは言われるわ
    パックをお皿代わりってひく
    釣りでしょ

    • 8
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/25 16:31:35

    小学生って正直だよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ