戸建のご近所さんの監視、凄いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/09 20:13:23

    怖くね

    • 0
    • 37
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/22 13:03:17

    うちの向かいはカーテン閉めないから車出す時嫌でもリビングが見えちゃうんだよね。何のために開けてるのか知らんけど監視してるんかな

    • 1
    • 36
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/22 12:05:36

    見られてるって分かるから外出する時凄く嫌だ
    外にも人がいないか確認してからじゃないと怖い

    • 2
    • 35
    • フラワーガール
    • 23/09/22 12:00:53

    目の前の団地のばばあがそう
    私達家族が外に出ると玄関から出てきてじっとこっち見てくる
    わざわざ玄関から出てくるの気持ち悪すぎて無理
    団地の玄関の横に小窓があるけどそっから見てる?

    • 0
    • 23/09/22 11:47:38

    自転車があるからいると思ってチャイム押したのに出ないのなんで?って近所の婆に言われた。
    自転車があっても、トイレや風呂入ってたり、徒歩ででかけてるとかわからないのかなぁ。

    • 4
    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/09/22 11:44:16

    ご近所事情を聞いて知ってても初耳の態度でいる。そして心で『こわーひぇー』って思ってるw
    話してくる人って、相手の反応いいと嬉しそうに別のことも教えてくるよね、オモロイ

    • 1
    • 23/09/22 11:38:06

    ゴミ漁られてるからね…
    ゴミ当番のババアってやるから
    不燃可燃、プラ混ざってると

    • 0
    • 23/09/17 06:13:21

    >>30
    うち転勤族で地方都市住み、賃貸暮らし。父も転勤族だった。

    職場の人で実家が徒歩圏内。この地域から出たことないみたいで、すごい情報通。別な噂好きの人と、あそこの家の…とか話してるから怖い。

    • 2
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 06:05:14

    地方都市で、新旧が一緒のとこも監視文化すごいよ

    • 1
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/07/26 20:48:27

    どこにでも1人、2人はいるねー。
    ご近所さんの事逐一知りたがる人。

    他所の事隅から隅まで把握してしか話のネタないんだろうね。

    害が無いならまだマシなんだけど、救急車来て子供がベランダから見てたからやめなさいって言ってふと見たら、救急隊員がバタバタしてる時に話しかけに行ってた人いてドン引きした。

    • 4
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 20:35:17

    クーラーボックスがあったからどうしたのかな?と思ったって
    めちゃくちゃ見てるんだね

    • 5
    • 23/07/25 18:00:59

    毎日ご近所監視しててそれを当たり前のようにペラペラ喋る人が自分の親だったら恥ずかしい

    • 17
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/25 17:56:46

    >>21都内なんて、そこまで他人に干渉してる人見たこと無いけど

    • 2
    • 23/07/25 16:28:38

    >>9
    医者だと知らないくらいの関係であそこまでベラベラ喋るのもすごい。多少話してる人が盛ってるのでは?と思った。
    普通ご近所さんでそれなりの付き合いなら職業くらい大雑把にわかりそうなものだけどな。

    • 5
    • 23/07/25 16:28:02

    人間セコム

    • 3
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 16:27:20

    どこにでもいるんだね、そういう人

    • 6
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/25 16:25:12

    見た!
    車でお弁当食べてるのまで把握されてる。それを自分は顔を隠してマスコミにペラペラと。警察の聴き込みと勘違いしてる。

    • 4
    • 23/07/25 16:20:38

    >>14
    都内の新興住宅街には住んだ事ないの?
    都内も同じですよ。

    • 1
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/25 16:19:54

    家族にペラペラ喋るなって言われないのかね。

    • 9
    • 23/07/25 16:19:04

    お医者さんだけあって豪邸ですからね、近所の人から注目されてそうです。
    妬みや僻みもありそうだし。
    こんな事になって、ここぞとばかりに優越感に浸ってベラベラ話している人がいるんでしょう。
    田舎都会関係なく、ご近所さんて怖いよね。

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • モーニング
    • 23/07/25 16:16:55

    車で弁当食べてたら気になるけどね。

    • 8
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/25 16:16:38

    >>11
    ほんとね。
    ああいうのってご近所さんからしたらどこの人が喋ったとかわかるものなのかな。
    だとしたら恥ずかしくて外を歩けないわ。

    • 1
    • 23/07/25 16:16:03

    じぃさんばぁさんしかいないから噂の的。その中でも一際監視に熱心なおばさんがいて人の敷地内に入って見てきたり堂々とこっち向いてじーっと見てくる。本人は自分が異常だと気付いてない。

    • 4
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 16:15:57

    都内から地方都市の新興住宅地に戸建て買ったけど、知らない人が私達の存在知ってたり地元民ネットワークがマジこわ
    何かある事に、監視というか気にして無い振りしてすごーく気にしてるよ
    何なら主人の勤務先、子供の通ってる学校も知ってる

    • 4
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 16:14:40

    私もいざという時の為に監視開始するわ!

    • 2
    • 23/07/25 16:12:32

    スマホや、防犯カメラでも情報提供者増えてマスコミも楽になってるよね。

    • 2
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/07/25 15:29:08

    監視してた訳じゃないだろうけど
    マスコミにベラベラ喋るのは良くないね

    • 15
    • 23/07/25 15:25:51

    私も監視魔だけど、あんなにペラペラ喋らない。監視してることは秘密

    • 8
    • 23/07/25 15:22:49

    >>6いや、医者って知らなかったみたいだよ。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/07/25 15:21:53

    公園の周りの一戸建て、よく窓あけてみてきたり、結構気にしてるよね
    住んだら大変そう。

    • 4
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/25 15:19:18

    医者ってだけで、色眼鏡でしょうね

    うちの近所の医者の家族もめっちゃ見られてるらしく、ママたいへんそう

    • 4
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/07/25 15:19:00

    だから、戸建てほど
    人付き合いをしたくない

    • 12
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/25 15:17:49

    不思議に思ったのが夜自分の家ってカーテン閉めるじゃん?
    カーテン閉めたら外の様子をジッと見ることあんまり無い気がするんだけど
    カーテンの隙間から見てたの?!(ホラー)

    • 9
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 15:16:45

    知らんけど、アイドリングしっぱなしが毎回だと私も見ちゃうかも。 うるさくて迷惑。

    • 9
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/25 15:11:19

    ふだんから噂話のネタにされてたのかな
    あそこの家、旦那さんがいつも玄関でカップラーメン食べてるのよ…って
    それでどんどん気になって見るようになったかもね

    • 6
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/25 15:07:29

    みんなチェックされてるので気をつけましょうね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ