財布 ブランド?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/07/25 14:31:57

昔は、ヴィトンとか使ってて、今はアナスイの3万くらいの使ってます。今欲しい財布がロエベの8万くらいなのですが、娘と息子(高校生〜大学生)から、ブランド使う意味って何?今財布あまり取り出さないし(スマホ決済とか)高額なブランド使う理由がわからない。自己満足?と言われました。確かになぁと思って。
みんなは?ハイブランド使ってる?
いっそ数千円の財布にするか悩んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/25 18:04:59

    今はダミエ。二万とかのやつ。
    それまではハイブランドだった。
    高校生の子供が長財布ほしいっていうから、私の使い古しのカルチェやグッチ、ボッテガとかのを見せたら、そこから選んで使いはじめた。

    しばらくしてから友達にブランド品だよと教わったらしくて「ブランド品だとは思わなかった。ダメだよ俺なんかにブランド持たせたらぁ。価値分からないんだから。」っていわれた。けど、その後も使ってるね。

    • 0
    • 36
    • バージンロード
    • 23/07/25 18:03:20

    >>31
    何でそんな人と結婚してしまったの、、、
    もし働いて収入あるなら離婚したほうが楽になりそうだけど
    高いと言われても気にせず好きな物買ってみたら?

    • 1
    • 35
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/25 18:00:24

    何でも好きなもの使ったらいいよ。

    • 1
    • 23/07/25 17:59:01

    高校生のときにアルバイト代で初めてハイブランド購入してから今までブランドはその時の年齢で違うけどお財布だけはずっとハイブランドの使ってる。バッグやお洋服も買えるようになったのはアラサーになってからだけど、高級ブティックで小物しか買えなかった時代を経て、大物買えるようになった自分自身に満足してる。

    • 0
    • 23/07/25 17:45:41

    また10分で10コメつく自演トピ

    • 0
    • 32
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/25 17:42:47

    >>31
    ブランド買ってみたら?
    何かがかわ?かもよ

    • 0
    • 31
    • マリッジリング
    • 23/07/25 17:34:00

    実母がブランド品ばかり買って自分にお金かけてばかりで、私はお小遣いさえ貰えなかった子ども時代だったからか、私は自分でブランド品を買ったことは無い。貰い物はあるけど使ったのはキーケースくらい。実家にいた頃は実母は私が貰った物まで使おうとしてた。私、財布は1万円以下の物を探して数年に一回程度買いかえてる。人前で出しにくいほどボロボロになってきたら、扱いやすいかどうかで選んでる。あぁ旦那も、子どもにユニクロの服を買っただけで「高い!」って言われ続けるくらいのケチで、旦那が500円くらいの、外では絶対に着せたくないレベルの服を大量に買ってきたことあった。子どものパジャマとして使用したものもあったけど、こっそり捨てた物もある。旦那もパチンコや競馬など好きなだけお金使ってギャンブルしてるし、飲み会とかでは人に奢ったりしてるし、家でもお酒飲みすぎレベルで、自分のことには自由にお金使ってる人。私の人生なんなんだろ。。。何か違う方向に話がいってしまった。ごめんなさい。

    • 0
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/07/25 17:27:30

    財布興味ないから貰い物のブランド物使ってるけど財布はもはやカード入れ

    • 0
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/07/25 17:26:01

    少し前はヴィトンの長財布だったけど重いしかさばるから、ハイブランドじゃないけどイルビゾンテの2つ折り財布に変えた。
    カードとか全然入らないけど、軽いし小さいカバンでも入るからお気に入り。

    • 0
    • 23/07/25 17:19:16

    最近スマホ決済ばっかりだしバッグも小さいから長財布は使わなくなってセリーヌのミニ財布にした。
    自己満でも良いのよだって可愛いし。

    • 0
    • 23/07/25 17:19:06

    高校生の娘ダイソーの財布使っててもっと可愛いの買ってあげるからって言ってもいらないお金かスイカにチャージでいいって言うんだよね

    • 0
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/07/25 17:15:22

    私もちょっと前まではハイブランドだったけど、今は使ってない。
    財布も持ち歩かなくなった。
    キャラクターの小銭入れのみw

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/25 17:12:32

    PRADAの長財布使ってる。ずっと使ってるけど全然ボロボロにもならないし長持ちしてる。

    • 1
    • 23/07/25 16:58:35

    文庫革の猫がたくさん描いてあるやつ使ってる2万円ちょいくらいだった気がする。
    可愛くてお気に入り。

    • 1
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/07/25 16:56:21

    一応ハイブランド二つを使ってる。

    • 0
    • 23/07/25 16:54:49

    ハイブラ使ってたら大阪歩いてただけで財布ごと盗まれたよ。
    ハイブラだと盗む奴も目つけてくるからね。
    安い財布だと盗もうと思われない。

    • 0
    • 21
    • バージンロード
    • 23/07/25 16:51:35

    ハイブランドはメンテナンスもしてくれるから大切に使える人は良いと思う。
    私は気分変えたりしたいし、一万くらいの可愛いお財布使ってる。
    皆んなに可愛いねって褒められる。

    • 0
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/25 16:50:16

    >>17
    搾取いうほどの価格違うから笑

    • 0
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 16:50:11

    Gucciの長財布使ってる。
    確かにほぼスマホ決済だからお財布出す機会ほとんどないんだけどそれでもブランド好きだから買い替える時もきっとGucci買うと思う。

    • 0
    • 23/07/25 16:46:57

    自己満以外でブランド買う理由ある?

    • 6
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/25 16:46:56

    ハイブランドは情弱のバカ。搾取されてるの気づかない

    • 1
    • 23/07/25 16:45:58

    自己満足?というか
    自己満足で良いし自己満足だよ!
    他に理由なくない?

    • 2
    • 15
    • タキシード
    • 23/07/25 16:44:59

    ママスタではバカにされるCOACHの長財布使ってるよ。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 15:04:41

    2000円のキャラクターのビニール製のやつ。
    正直出すときちょっと恥ずかしい

    • 2
    • 23/07/25 14:58:14

    バッグが小さいときはたまにヴィトンの財布使うけど、それ以外は使い勝手のいい無名の革財布
    ブランドものってただの見栄だなと思ってからは質のいいものを買うようになった

    • 0
    • 23/07/25 14:47:34

    ちゃんとしたブランドのものはやっぱり長持ちするよね。
    自己満でもなんでも欲しいもの買って大事に使えば良い。

    • 2
    • 23/07/25 14:46:14

    今はYSL、次はCHANEL!
    好きなもの使いなよ

    • 0
    • 23/07/25 14:44:31

    しっかりした子供さんだねぇ。
    私はジルサンダーのミニ財布。

    • 0
    • 23/07/25 14:42:58

    ずっとフェラガモ。カードケースもお揃い
    毎年誕生日のプレゼントで。
    お財布は毎年新しくした方が良いみたいだし
    一年使っても結構良い値段で売れる。
    購入者さん。ありがとう

    • 0
    • 23/07/25 14:41:28

    独身のころはヴィトン
    結婚後は3万→1万くらいの

    今はほぼ使わないから
    2000円のコンパクト財布にした

    • 0
    • 23/07/25 14:41:23

    全く同じことで迷っていた。
    ずっとグッチを買い替えながら使っていて、そろそろ買い替え時期。
    うちの息子(20歳)はファッションやブランドが好きだから相談したら、ずっとグッチ使ってきたんだからハイブランド持ってる方が良い、そんな訳が分らないブランドの変な財布やめとけ、絶対買い替えることになる、と言われた。
    結局そんな気がしてきて、次もグッチにしようと思っているよ。
    値上がりしてるから高いよねー

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/25 14:39:39

    CELINEのバイカラーの二つおり財布使ってる。私もLOEWEとどちらにするか悩んで色目がすきだったのでCELINEにしました。グレーとブルーのバイカラーに惹かれて。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/25 14:38:50

    セリーヌの三つ折り。

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/07/25 14:38:19

    旦那が出張先でプラダの長財布買ってきてくれたからそれ10年使ってる。

    • 0
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 14:38:13

    好きなブランド使えば良いと思うよ

    • 3
    • 2
    • バージンロード
    • 23/07/25 14:36:53

    ヴィトン使ってる

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/25 14:35:31

    エルメス使ってる。
    正直なんでも良いんだけど、色々見れる範囲で探してたらその時それが良さそうだったからなだけ。
    3年目くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ